« チーム・ポンコツ | トップページ | ジモティのように »

2016年8月 9日 (火)

ちょっとのんびり

少し雲が多いものの、今日は朝からお天気が良さそうだsun
さすがに島旅も1週間となり、今まで全力で遊んできたので
少々お疲れ?もあって、今日はのんびりと過ごす。
ゆっくりめに朝食を終えて、10時過ぎに出発し、まずは
増えた荷物を何とかせねば・・・と郵便局に行き、荷物を
送る。これで少しすっきりgood
特にあてもなくドライブでふらふらと南部へ。そうだ、お天気
良いので知念方面に行こうrvcar
というわけで知念岬公園に向かう。
何と世界遺産となった斎場御嶽(せーふぁーうたき)のparking
攻め入れられて、入り口はほぼ満車状態sweat01
恐るべし世界遺産・・・。昔は斎場御嶽も無料だったのに
今じゃしっかり入場料取られるもんね・・・。
そこを無視して奥まで進み、体育館の横の駐車場に停めて
展望台?へ。

14708766929695

14708766723134

うん、いいお天気、気持ちいいheart02
ただし、周囲はlaalaa以外すべてニーハオ軍団・・・。
ここは日本のはずだけど、ちょっと海外気分・・・。
そして言葉が耳障りearsign04 ちょっと静かにしてください。。。

朝、たくさん食べすぎておなかが空かないので、ランチは
1度食べてみたかったオハコルテのフルータルトrestaurant
おやつのように済ませる(笑)
赤嶺店のイートインスペースでいただきましたup

14708767053766

フルーツ盛りだくさんでおいしいdelicious
満足です~!

昨日、泳げなかったので、その後、美らSUNビーチに
行ってみた。夕方とはいえ日差しが強く、まぶしい・・・。
あれ?でも、人がたくさんいるのに、誰も海に入ってない?
よく見てみると「本日遊泳禁止」の看板がshock
珍しくlaalaaが泳ごうと思ったのに・・・。
仕方ないのでビーチはあきらめて早々にhotelに戻る。
国際通りへ買い物に出たら、周囲の人々がみんな空に
向かってスマホをかざしている?? 何?何?
振り返ってみると・・・

14708767299617

お~、見事なレインボーshine
半円形に見えたけど、さすがに国際通りなので建物が
じゃまで、全景は撮れなかったわcoldsweats01


|

« チーム・ポンコツ | トップページ | ジモティのように »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/66953217

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとのんびり:

« チーム・ポンコツ | トップページ | ジモティのように »