« 都会へ | トップページ | チーム・ポンコツ »

2016年8月 7日 (日)

夏祭りin那覇 1万人エイサー踊り隊

さぁ、今日はメインイベントの1万人エイサー踊り隊
はりきって起きてカーテンを開けると、あらら・・・rain
まぢか~。でも雨天決行だよね。
ちょっとテンション下がるけど、とりあえず10時前に国際通り
に出てみた。「予定通り行います」とアナウンスが流れてる
ので、やるでしょう。台風じゃないし。
ここはぜひ、「にわかエイサー隊」に参加して一緒に踊ろう
と県庁前で受付をすると、すでに練習が始まっていた。
いつもはミルクムナリなんだけど、今年は新宿でも踊った
いちゃりば結。新宿では大太鼓だったけど、今日は手踊り
・・・のつもりで行ったらパーランだったcoldsweats01
でも曲が入ってて、大太鼓でも演舞していたのはとても
助かって、30分ちょいの練習ですぐに覚えられましたscissors

本番は13:00~。
全世界一斉演舞なんです。日本だけでなく、海外の
琉球國祭り太鼓の支部があるところはすべて同じ時間
に(つまりブラジルでは夜中の1時に)演舞する。
雨は降っていたけれど、国際通りで演舞するのは何年
ぶりだ??? やっぱ、楽しいup

14708763835226

ページェントに参加の他の団体の演舞も楽しみました。

14708764122947

そして昔からお世話になっているお2人のチームの
追っかけをずっとして、やっぱかっこいいlovely

14708764354468

14708764580239

お昼も食べずに、お茶休憩程度で追っかけまくり(笑)
最後はパレットくもじ前で祭り太鼓による後夜祭。

14708764789730

雨の中、自分たちも演舞し、追っかけし、丸1日歩き回って
さすがに疲れた~sweat01
でもエイサー三昧の幸せな1日でしたup


|

« 都会へ | トップページ | チーム・ポンコツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/66947579

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭りin那覇 1万人エイサー踊り隊:

« 都会へ | トップページ | チーム・ポンコツ »