« 朝顔 | トップページ | ハンター対策 »

2016年7月21日 (木)

偶然ではなく必然

昨日の話ですが・・・。

道の両端に「すいか直売」の看板が出ている道を走ってた。
以前から公言しているように、laalaaはすいか好きheart02
もちろん食べるのも、そしてグッズとしても。
だから看板にずっと心惹かれていたけれど、いやいや、と
振り切って運転していた。

いくつもの看板を通りすぎ、そろそろ「すいか街道」?が
終わろうとしたころ。


「すいか直売 ココ曲がってすぐ←」


という看板・・・
ずっと振り切っていたのに、なぜかここで曲がっちゃった
のですsweat01
通り沿いの直売所はすべて振り切っていたのに、なぜ
ここでわざわざ曲がる~?coldsweats02

曲がった先にはもちろん、倉庫にすいかが並んだお店。
しかもparkingなんかないのに、わざわざ横のあぜ道に路駐(笑)

車を降りてお店を覗くと、1000円、1500円、2000円と
値段がついたすいかがたくさん並んでいた。
さっき道の駅で見た時は、1玉2500円だったのに、ほぼ
同じ大きさ?と思われるすいかが1000円shine やすっ!
職場へのおみやげにしよう、と思いつつ、あまり大きく
ても食べきれないかも、と、1000円群の中から小ぶりの
ものを選ぼうとすると、お店のおばちゃんが

「こっちにしなさい、こっちがいいよ。」

と、ひとまわり大きいものを指差した。

「いや~、あまり大きくなくていいんですけど・・・」

「それ、小さすぎるよ。仏さんのお供え用ね。」

え・・・仏さんですかcoldsweats01

そんなわけで、おばちゃんに勧められるがままに、少し
大きめサイズを購入。
受け取ったら、これが見た目よりさらにずっしりと重っsweat01
車の中で転がらないように、荷物で枠を作って持ち帰る。

今日、職場に持って行って食べたらとっても甘かったup
おばちゃんを信じて正解。
そして、数々の看板を振り切って、最後に曲がってしまった
のは、きっとこのすいかに巡り合うための必然だったんだ
なぁ~と・・・。
こういうの、偶然じゃなくて必然っていうんだな~・・・。

食べてしまって画像なし(笑)


|

« 朝顔 | トップページ | ハンター対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/66636782

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然ではなく必然:

« 朝顔 | トップページ | ハンター対策 »