« すいかクッション | トップページ | やっと発生 »

2016年7月 1日 (金)

ブータン展

今日はお休み。どこかに行きたいと思って検索し、思いつき
で出かけたのがこちら

興味がありつつもlaalaaが今だに行けてない国。
幸せの国だよ~。幸せに生きるためのヒントだよ~up

14673732318420

平日ですがそこそこ人が入っておりました。

中は一部写真撮影可だったので。。。

14673732495321

お祭りで使うお面が並んでいたり。。。

14673732823152

14673732980373

華やかな民族衣装も展示してあり。。。

14673733105464

最後にはマニ車のレプリカも(回せます)。

ところどころに、ブータンの格言みたいのが展示されてて
その言葉のひとつひとつに、幸せの国と言われる所以が
あるように思いましたhappy02

そういえば数年前に、現在の5代目ワンチュク国王夫妻が
来日したけれど、そのときに国会で行ったスピーチも
とても立派で。イケメンだし、奥さんも美人だしshine

何気ない日常のできごとに、いかに感謝し、幸せだと感じ
ることができるか。
少し物欲まみれの生活(笑)見直さないと。。。
幸せかどうかは自分の心が決めるのよね。
「幸せ」に相当する言葉がブータンの言葉にはないとの
こと。近いのは「心地よい」に当たる「セムガェ」。
心地よい=幸せを感じるってことなのね。

何だかとっても心穏やかに、行ってよかったと思えた
休日でした。

そして今日は1日で映画の日。
帰りに二子玉のライズに初めて行き(完成5年で初めて)
映画を見て、時間調整で入ったカフェで見つけたのが

14673733298385

かわいい! すいかバウム!
すいか味のお菓子やデザートって、見た目かわいくても
味がイマイチのことが多いんだけど、これは味もGood!
でございました・・・お値段も高かったけどsweat01

さぁ、明日はお仕事です・・・。

|

« すいかクッション | トップページ | やっと発生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/66299722

この記事へのトラックバック一覧です: ブータン展:

« すいかクッション | トップページ | やっと発生 »