« ゲリラ | トップページ | 大荷物 »

2016年7月15日 (金)

警報

昨日はゲリラ豪雨でしたが、今日もすっきりしないお天気。
夕方から地域イベントがあったんだけど、雨でも室内でやる
予定だったんだけど、昼過ぎから急に雨が強まって、ついに
大雨洪水注意報、そして警報まで出てしまった。
警報まで出ると、お客さんたちの安全確保が困難という
ことで、イベント中止。
申込みを受けていた方々に電話連絡をするtelephone
そんなバタバタしている中で、一斉にみんなの携帯が
鳴り始めた。

緊急エリアメールnotes

311のころ、毎日のように聞いた緊急地震速報の、あの
切羽詰まった「キュイ、キュイ、キュイ」という音ではなく、
比較的のんびりしたポロロン~note系の音だったけれど
みんなの携帯が一斉に鳴るのでステレオ放送的になり
近くで遊んでいたお子たちが


怖い~sweat01


と、しがみついてきた。
まぁいくらポロロン系の曲でも普段私たちの携帯が一斉
に鳴ることはめったにないし、ステレオ放送だと迫力が
あるし、そりゃ驚くわな~wobbly

エリアメールはうちの地域の土砂災害警戒情報でした。
その後雨脚は弱まったけど、イベントは中止で正解だった
ようです。

もちろん太陽ぬ子(てぃだぬふぁ)laalaaが帰宅するころ
には雨もやんでいましたけどねshine

|

« ゲリラ | トップページ | 大荷物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/66538881

この記事へのトラックバック一覧です: 警報:

« ゲリラ | トップページ | 大荷物 »