« 七夕です | トップページ | 道案内 »

2016年7月 8日 (金)

交信

今日は職場で夕方にイベントがあり、バタバタとした1日。
毎年この時期のイベントは、雨か猛暑との戦い、そして最近
は午後になると毎日のように発令される光化学スモッグとの
戦いでもある。
幸い今日は朝からcloudで、湿度は高かったけど直射日光の
暑さはなく、光化学は大丈夫そうだよね、と午後から準備を
開始した。
しばらくして上司が外で準備を始めた・・・まずい。
上司は有名な、そしてかなり強力なrainパワーを持ってる。
雨女とかそういうレベルではなく、以前「妖怪雨ふらし」と
まで言われたくらいなのだsweat01

気が付いたみんなが


もう、部屋に入っててください!


何度も声をかけるが「大丈夫だって!」と聞かないsweat02
携帯の天気予報では雨雲レーダーは引っかかってこない
はずだけど、妖怪が出たらダメだってば~sweat01
案の定、曇りでも明るかった空から、ポツリポツリと・・・
だから言ったこっちゃない!pout

だから言ったじゃないですか!もう入ってください。
もう、いいから早く入って~punch

私のせいじゃないとぶつぶつ言いながら引っ込んだ後で
今度は太陽ぬ子(てぃだぬふぁ)のlaalaaがお空と対話。

ほら、私が出てきたよup

しばらく空を見上げる。そして祈る。交信する(笑)
sunにストーカーされる女との異名を持つlaalaa。
さすがに雲が厚くて、太陽には届きませんでしたが、
とりあえず妖怪の雨妖力は吹き飛ばし、雨は上がって
無事にイベント開催。

は~、パワー使って疲れましたcoldsweats01
まったく、これから先の行事が思いやられるわ(笑)
そのたびに空と交信しなくちゃ・・・。


|

« 七夕です | トップページ | 道案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/66428886

この記事へのトラックバック一覧です: 交信:

« 七夕です | トップページ | 道案内 »