« 本日もすいか♪ | トップページ | 梅雨明け! »

2016年7月27日 (水)

巨大ゴーヤ

朝、職場の先輩から「これ、もらったんだけど」と手渡され
たのが巨大なゴーヤ。
職場の近所に畑があり、そこのおじさんに以前野菜を
いただいたので、お礼にお茶を届けたら、またお返しに
野菜をいただいたという(笑)エンドレスだ・・・。
そしてその中に巨大ゴーヤが1本入ってたらしい。
先輩曰く、あまりレシピが思い浮かばないし、何より
巨大すぎて消費しきれないし、これを食べてくれるのは
laalaaしかいないってことで、まわってきたのです。。。
いや、嫌いじゃないけど、一応一人暮らしなんですけど。
あまりの巨大さに、写真撮るの忘れました・・・が、30cm
くらいありました。へちまかよって感じ?
しかも、ちょうど昨日ゴーヤを安売りしていたので購入
して、チャンプルーにして、今日の弁当にも入ってるんで
すけどねぇ(笑)
もらっちゃったので、これを何とか消費せねば・・・
ということで、久しぶりに佃煮にしましたdash
1本で500gあったゴーヤを煮て、佃煮を作り、職場へ。
みんな、ごはんのお供にしてくれました。

ミッション・コンプリートgood


|

« 本日もすいか♪ | トップページ | 梅雨明け! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/66746687

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大ゴーヤ:

« 本日もすいか♪ | トップページ | 梅雨明け! »