« 警報 | トップページ | ML大騒動 »

2016年7月16日 (土)

大荷物

週末は太鼓の練習なので今日も早起き。
太鼓を抱えてbussubwayを乗り継いで練習へ。
こんなでっかい荷物、平日の満員電車だったら大ヒンシュク
だわよね(笑)
いつも、太鼓が折り畳み式になればいいな、と思うけれど
太鼓うちのうちら同様、大変だな~と思うのはオーケストラ
の方々。
だいたい公共の施設。。。○○文化センターみたいな場所
で練習をしていると、よく遭遇するのがオーケストラ。
バイオリンくらいなら、背中にしょっちゃえば、まぁ行ける
と思うけど、気の毒なのはコントラバス???
持ち運びが大変という意味では、勝手に親近感を感じて
おります(笑)
しかも、太鼓は「打つ」ものだから、持ち運びで多少ぶつけ
ても、まぁまぁ。。。と許せるけど、弦楽器ぶつけちゃったら
ムキ~annoyってなっちゃうよねぇ・・・。
オケの皆さまも、大荷物、お疲れ様ですpunch


|

« 警報 | トップページ | ML大騒動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/66554708

この記事へのトラックバック一覧です: 大荷物:

« 警報 | トップページ | ML大騒動 »