« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月30日 (土)

新宿エイサーまつり2016

今年もやってまいりました、新宿エイサーまつり。
新宿が沖縄になる、暑い熱い1日ですshine
朝から思いきりの夏空で、まぁまつりにふさわしいっちゃ
ふさわしい。。。けど暑いsweat01

14699741821411

14699740946470

今年はオープニングアクトから夜の部ラストまで休みなく
過去にないハードスケジュールだったけど、直射日光の
暑さ以外は風が心地よく空気もさわやかで、汗だくながら
ラクな方ではありました。

14699742176642

打ち上げもいつもの店で盛り上がり、あっという間に1日
が終了・・・。
始まったばかりの夏が、半分終わった気分ですcoldsweats01

皆さん、ありがとう、そしてお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

またまたすいか♪

今日、職場でのいただきもの・・・

14697941231450

またまたすいかです♪
片手に乗るから、一応小玉?
しかもこれ、同僚の自宅の庭で育ったものshine
ここんち、何でも収穫できるんだよなぁ~up

というわけで、明日はこのすいかを食べながら、お祭りを
堪能したいと思いますheart02

「うぇるかむ人」のみなさん、明日は新宿へGopunch


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

梅雨明け!

今日も雲は多かったけど、ついに関東も梅雨明け宣言と
なりました。
昨日までと空気が入れ替わったように、蒸し暑く・・・
ようやく夏になった感じです。
これでプールに入れるわ。
まぁ、暑いのは苦手なんですが、このまますっきりしない
のも困るし、そろそろ開けてもらわないとね・・・。
それにしても台風が発生しない・・・
2号、3号は日本と関係ない場所で・・・。
発生しないのはいいんだけど、laalaaの夏休みに発生
するのはやめてほしいsweat02
しないならしないで、あと半月くらいおとなしくしてて
ほしいなぁ・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

巨大ゴーヤ

朝、職場の先輩から「これ、もらったんだけど」と手渡され
たのが巨大なゴーヤ。
職場の近所に畑があり、そこのおじさんに以前野菜を
いただいたので、お礼にお茶を届けたら、またお返しに
野菜をいただいたという(笑)エンドレスだ・・・。
そしてその中に巨大ゴーヤが1本入ってたらしい。
先輩曰く、あまりレシピが思い浮かばないし、何より
巨大すぎて消費しきれないし、これを食べてくれるのは
laalaaしかいないってことで、まわってきたのです。。。
いや、嫌いじゃないけど、一応一人暮らしなんですけど。
あまりの巨大さに、写真撮るの忘れました・・・が、30cm
くらいありました。へちまかよって感じ?
しかも、ちょうど昨日ゴーヤを安売りしていたので購入
して、チャンプルーにして、今日の弁当にも入ってるんで
すけどねぇ(笑)
もらっちゃったので、これを何とか消費せねば・・・
ということで、久しぶりに佃煮にしましたdash
1本で500gあったゴーヤを煮て、佃煮を作り、職場へ。
みんな、ごはんのお供にしてくれました。

ミッション・コンプリートgood


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

本日もすいか♪

職場ですいかを育てています。
と言うか、毎年チャレンジして毎年失敗しているのですがcoldsweats01
今年は用務さんの全面協力の元、チャレンジしているの
ですが、先日、指先ほどの実ができた・・・と思ったら今日shine

14694593387970

握りこぶしより、ひとまわり小さいけど、ちゃんと縞々が
あって、すいかの赤ちゃんup

無事に大きくなりますように。。。
オーディションして、剪定しなくちゃ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

本日のすいか♪

今日も朝から太鼓の練習です。
そしたら、メンバーにいただいたのがこれ↓

14693707518240

すいかアイマスク、シールhappy01
あと、消しゴムもあったんだけどね。
ほらほら、好きって言ってると集まってくるshine
ありがとう~up

そして、今日は久しぶりに、やっちまいましたsweat01
見苦しいので画像は載せませんが、久しぶりに親指を
自分で打ち抜いてしまいましたweep 痛sign04
切れなかったので出血はしませんでしたが、即、青くまり
これまた周囲からシップやテーピングが出てきてグルグル
巻きに・・・。でもそのおかげでひどくならず済みました。

今日は練習が月島だったので、練習の後のお楽しみは
はい、そうです、もんじゃですねup
今日は定番の明太もちチーズに加えて、納豆で冒険
してみました(笑)

14693707626711

うん、普通においしかったけど、明太~や豚キムチに
比べると、インパクトに欠けるよねっていうのがみんなの
結論(笑) あ、でも、普通においしかったですよgood

もう、練習は木曜日を残すのみ。
あとは体調管理とお空に祈るのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

ハンター対策

昨日、突然某スマホゲームが配信されましたねsweat01
laalaaはやらないのでよくわからないけど、日本での配信
以前からいりいろ言われていたので、どんなもんだかと思っ
ておりました。
今日は土曜出勤で、朝parkingに向かっていると、dogの散歩をしてる
人が、リードを引きつつ歩きスマホ・・・。絶対ゲームやって
るでしょって感じでしたcoldsweats02
さらに朝のうちに上司から職場LINEが流れ、職場に不法
侵入者が発生しないように「立ち入り禁止」の掲示をする
ように、との通達が。
出勤後、さっそく大きい紙に印刷して掲示。
幸い1日、モンスターハンターは現れず、無事に終了しま
した。。。まぁ、夜中に入り込んでいる人がいそうな気も
しますが・・・。

へんな事件とか起きないといいのですが・・・bearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

偶然ではなく必然

昨日の話ですが・・・。

道の両端に「すいか直売」の看板が出ている道を走ってた。
以前から公言しているように、laalaaはすいか好きheart02
もちろん食べるのも、そしてグッズとしても。
だから看板にずっと心惹かれていたけれど、いやいや、と
振り切って運転していた。

いくつもの看板を通りすぎ、そろそろ「すいか街道」?が
終わろうとしたころ。


「すいか直売 ココ曲がってすぐ←」


という看板・・・
ずっと振り切っていたのに、なぜかここで曲がっちゃった
のですsweat01
通り沿いの直売所はすべて振り切っていたのに、なぜ
ここでわざわざ曲がる~?coldsweats02

曲がった先にはもちろん、倉庫にすいかが並んだお店。
しかもparkingなんかないのに、わざわざ横のあぜ道に路駐(笑)

車を降りてお店を覗くと、1000円、1500円、2000円と
値段がついたすいかがたくさん並んでいた。
さっき道の駅で見た時は、1玉2500円だったのに、ほぼ
同じ大きさ?と思われるすいかが1000円shine やすっ!
職場へのおみやげにしよう、と思いつつ、あまり大きく
ても食べきれないかも、と、1000円群の中から小ぶりの
ものを選ぼうとすると、お店のおばちゃんが

「こっちにしなさい、こっちがいいよ。」

と、ひとまわり大きいものを指差した。

「いや~、あまり大きくなくていいんですけど・・・」

「それ、小さすぎるよ。仏さんのお供え用ね。」

え・・・仏さんですかcoldsweats01

そんなわけで、おばちゃんに勧められるがままに、少し
大きめサイズを購入。
受け取ったら、これが見た目よりさらにずっしりと重っsweat01
車の中で転がらないように、荷物で枠を作って持ち帰る。

今日、職場に持って行って食べたらとっても甘かったup
おばちゃんを信じて正解。
そして、数々の看板を振り切って、最後に曲がってしまった
のは、きっとこのすいかに巡り合うための必然だったんだ
なぁ~と・・・。
こういうの、偶然じゃなくて必然っていうんだな~・・・。

食べてしまって画像なし(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

朝顔

今日、見つけたすてきな朝顔cute
美しく咲かせていて、みんな写真を撮りたがる・・・。
そこで張り紙が。

大切に育てています。
花やつぼみに触らないでください。

だよねぇ~、そうだよね~。
触っちゃだめだよね。

育て主らしきおばあちゃんが、植木ばさみでチョン、チョン
と剪定?していた。
本当に大切に育てているのねshine

美しい朝顔のおすそ分けをありがとうございます。

14691958871160


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

正しい夏休み?

昨日の南信州から北上して、こんなとこに来てみました。
青い空、白い雲、のどかな風景・・・
何だか正統派の、正しい夏休みのような気がします。
田舎のおばあちゃんちっていうイメージ??

14691960505840


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

海の日

今日は海の日・・・ですが、お山に行きました(笑)
夏休み第一弾の、ドライブでございますrvcardash

お山だから、いくらなんでも自宅周辺よりは涼しいだろうと
避暑?を兼ねていたはずなのに、今日の南信州は何と
猛暑日sunsunsun
少し歩きまわったら汗がダラダラsweat02 日傘さしてても暑いwobbly

やっぱ、海の日は海waveに行くべきだった?(笑)

14690145410270


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

ML大騒動

6年前からずっと使用していたメーリングリストのサービスが
終了してしまい、連絡網に困っている。
無料で使い勝手の良いメーリスを探すのは意外と大変。
しかも、世の中LINEに押されてしまって、メーリスすらもう
古いのかもしれない?
でも、みんながみんなLINEやってるわけではないし、
今でもガラケーの人もいるし、やっぱり一括の連絡は
メーリスが楽だよなって思って、新しいところを探した。
太鼓チームでも、1番連絡の多いこの時期に終了されて
しまい、切羽詰まっていたので・・・。

それで太鼓の方は今月初めに乗り換え作業を行い、これ
が結構大変で、やれ届かないだの表示されないだので
すったもんだして、ようやくほぼ落ち着いたところ。

問題は本日乗り換えをした、前職場の連絡網。
届かない、わからないと大混乱typhoon
ま、予想はしてたけどね。
しかし、laalaaもよくわからない中でやってるので、聞かれ
ても???
しかも、登録の仕方がわからない、というのならまだしも
届かないと言われても、アドレス間違ってないか確認する
くらいしかできないのよね~sweat01
制限がかかってる場合が多いんだけど・・・

そんなこんなで、しばらく大騒動は続きそうですcoldsweats01
みんな、がんばって~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

大荷物

週末は太鼓の練習なので今日も早起き。
太鼓を抱えてbussubwayを乗り継いで練習へ。
こんなでっかい荷物、平日の満員電車だったら大ヒンシュク
だわよね(笑)
いつも、太鼓が折り畳み式になればいいな、と思うけれど
太鼓うちのうちら同様、大変だな~と思うのはオーケストラ
の方々。
だいたい公共の施設。。。○○文化センターみたいな場所
で練習をしていると、よく遭遇するのがオーケストラ。
バイオリンくらいなら、背中にしょっちゃえば、まぁ行ける
と思うけど、気の毒なのはコントラバス???
持ち運びが大変という意味では、勝手に親近感を感じて
おります(笑)
しかも、太鼓は「打つ」ものだから、持ち運びで多少ぶつけ
ても、まぁまぁ。。。と許せるけど、弦楽器ぶつけちゃったら
ムキ~annoyってなっちゃうよねぇ・・・。
オケの皆さまも、大荷物、お疲れ様ですpunch


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

警報

昨日はゲリラ豪雨でしたが、今日もすっきりしないお天気。
夕方から地域イベントがあったんだけど、雨でも室内でやる
予定だったんだけど、昼過ぎから急に雨が強まって、ついに
大雨洪水注意報、そして警報まで出てしまった。
警報まで出ると、お客さんたちの安全確保が困難という
ことで、イベント中止。
申込みを受けていた方々に電話連絡をするtelephone
そんなバタバタしている中で、一斉にみんなの携帯が
鳴り始めた。

緊急エリアメールnotes

311のころ、毎日のように聞いた緊急地震速報の、あの
切羽詰まった「キュイ、キュイ、キュイ」という音ではなく、
比較的のんびりしたポロロン~note系の音だったけれど
みんなの携帯が一斉に鳴るのでステレオ放送的になり
近くで遊んでいたお子たちが


怖い~sweat01


と、しがみついてきた。
まぁいくらポロロン系の曲でも普段私たちの携帯が一斉
に鳴ることはめったにないし、ステレオ放送だと迫力が
あるし、そりゃ驚くわな~wobbly

エリアメールはうちの地域の土砂災害警戒情報でした。
その後雨脚は弱まったけど、イベントは中止で正解だった
ようです。

もちろん太陽ぬ子(てぃだぬふぁ)laalaaが帰宅するころ
には雨もやんでいましたけどねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

ゲリラ

今日は夜、職場で研修があり、6時半から講師の方のお話
を聞いていたear
カーテンも閉まっていたし、外の様子はわからなかったけど
7時近くなってバラバラというrainの音。。。
あ~、降ってきちゃったな~。。。
と思っていたら、ピカッと光ってゴロゴロドッシ~ンthunder
うひょ~coldsweats02
でも、みんな反応しない・・・(笑)
講師の先生も淡々と話続けるのみ。
研修終わるまでにやむかな。。。やむといいな。
後半は実技で、動いてるうちに雨のことは忘れていた。
終了後・・・やった~shineあがってるscissors
「妖怪雨ふらし」が出てくる前に、さっさと帰りましょうrun

それにしても、昔から夕立ってあったけど、最近は本当に
ゲリラ化することが多い・・・というか、気温の上がった日は
ほとんど毎日のようにこんな天気だよね・・・。
やっぱり自然界は病んでいる・・・と思う!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

すいかレーダー

laalaaのすいか好きは有名です。
食べるのはもちろん、すいか柄の小物も好きです。
先日、リアルなすいかクッションを購入したことをここにも載
せたけど、そんなこんなで自宅はすいかグッズがたくさん。
自分でもすいかグッズは購入するけれど、好きだと宣言
していると、自然と集まってくる。
laalaaの場合は「すいかレーダー」に引っかかる(笑)
周囲の友だちが、すいかグッズを見つけると買ってきて
くれるのだ。
ちなみにうちの職場にはlaalaaのすいか同様、パンダ好き
の後輩とネコ好きの後輩がいて、それぞれパンダレーダー
ネコレーダーに引っかかり、いろいろ購入しあっている。

そんな今日、別な後輩が「これ!見てください」と持って
きたのがコレ・・・

14686601964181

某お菓子屋さんで、この中にお菓子が詰まって売って
いたらしい。

「お菓子はうちで食べるので、この周り、いりますか?」

もちろん、いりま~すup

というわけで、お菓子の入れ物だけもらってきましたcoldsweats01
こうしてすいかレーダーに引っかかり、いろいろなすいか
グッズが増えていく我が家です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

鶏ごぼう♪

今日も太鼓の練習でした。
朝9時~12時まで、がっつり太鼓打ちました。
今日の施設は音出しOKなのでとても助かるheart02
都内で太鼓、思いきり打てるとこって少ないんだよね~sweat01
終了後はお昼なのでランチタイム。
お気に入りの洋食屋さんは日曜定休なので今日は行けず
別な和食屋さんに・・・う~ん、ソバ屋なのか居酒屋なのか
そんな感じのお店。。。
でもランチでは定食をやっていて、これが結構おいしいup
まぐろの漬け丼もおいいそうなのですが、ここは・・・


              鶏ごぼうshine

14686601677040

ごはん、お味噌汁、まぐろのお刺身がついて930円up
すばらしい~happy02
親子丼はよく作るけど、鶏ごぼうはあまりしないので、
ここはいいお店発見でした~scissors


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

道案内

今日も朝から太鼓の練習があり、渋谷へ。
う~ん、今日は雨でぬれるなぁwobbly
昨日のイベント、打ち上げ、と一連の仕事の後でぐったりと
疲れていたけれど、がんばって早起き・・・。
3時間もつかな~と思いながらスタジオへ向かう。
時々使用しているこのスタジオは、駅から246を渡った先
の桜丘町にある区の施設。ちょっと狭いけど音も出せるので
時々利用している。
まず向かいのコンビニでお茶を購入、さて向かおうかと
思ったとき


「すみませ~ん・・・」


若い女の子に声をかけられた。


「お店、たくさんのとこ、どこですか?」


は?お店たくさんのこと?え?どこのこと?


「どこに行きたいんですか?」


laalaaだってそんなに詳しいわけじゃないから、ピンポイント
で店を教えられる自信はないけど。。。


「お店たくさんです」


お店たくさんって・・・あ、外国人だね?
いわゆる渋谷の街に行きたいってことね?
。。。ってさ、なんでこっちに来ちゃったんだろう?
スクランブル交差点の方に出ればすぐだったのに、
なんでわざわざ246まで渡ってきちゃったんだろう(笑)


「ちょっと歩きますよ」


日本語は理解できるようだったけど、たどたどしいので
細かいことはわからないだろう。
とりあえず一緒に店を出て方向を示す。


「ここをまっすぐ行って、左、大きな道を橋で渡る、
 その先まっすぐ行ったら駅だから」


すると彼女の連れらしき別な女の子が


「私たち、駅から来た。駅行かない、お店いっぱいのとこ」


そうなんだよ、だから、駅の反対側なの。


「駅まで戻って、反対側ですよ。」


ようやく理解したらしく、間違って反対方向に歩いてきた
のを残念がって脱力していた。
とにかく駅まで戻って反対側に行けと伝えてわかれたけど
このとき朝の8:50・・・。
あと数時間は店、開かないと思うけど・・・
↑これも言ってあげるべきだったかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

交信

今日は職場で夕方にイベントがあり、バタバタとした1日。
毎年この時期のイベントは、雨か猛暑との戦い、そして最近
は午後になると毎日のように発令される光化学スモッグとの
戦いでもある。
幸い今日は朝からcloudで、湿度は高かったけど直射日光の
暑さはなく、光化学は大丈夫そうだよね、と午後から準備を
開始した。
しばらくして上司が外で準備を始めた・・・まずい。
上司は有名な、そしてかなり強力なrainパワーを持ってる。
雨女とかそういうレベルではなく、以前「妖怪雨ふらし」と
まで言われたくらいなのだsweat01

気が付いたみんなが


もう、部屋に入っててください!


何度も声をかけるが「大丈夫だって!」と聞かないsweat02
携帯の天気予報では雨雲レーダーは引っかかってこない
はずだけど、妖怪が出たらダメだってば~sweat01
案の定、曇りでも明るかった空から、ポツリポツリと・・・
だから言ったこっちゃない!pout

だから言ったじゃないですか!もう入ってください。
もう、いいから早く入って~punch

私のせいじゃないとぶつぶつ言いながら引っ込んだ後で
今度は太陽ぬ子(てぃだぬふぁ)のlaalaaがお空と対話。

ほら、私が出てきたよup

しばらく空を見上げる。そして祈る。交信する(笑)
sunにストーカーされる女との異名を持つlaalaa。
さすがに雲が厚くて、太陽には届きませんでしたが、
とりあえず妖怪の雨妖力は吹き飛ばし、雨は上がって
無事にイベント開催。

は~、パワー使って疲れましたcoldsweats01
まったく、これから先の行事が思いやられるわ(笑)
そのたびに空と交信しなくちゃ・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

七夕です

七夕ですね~。
日中は暑くていいお天気だったけど、残念ながら午後から
cloudが出て、天の川は見られなかった関東。。。
織姫さまと彦星さまは無事にデートheart04できたのでしょうか。
そんな今日はくしくも宇宙飛行士・大西さんが宇宙へと旅立
った日ですね~。
パイロットから宇宙飛行士ってすごい経歴だな~shine
なんだかんだと日本人で11人目なんだってね。
打ち上げも成功したようで何より。
研究成果が得られ、人類の未来に役立ちますように。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

公園

先月の話ですが、東京都目黒区の某公園の池でバラバラ
遺体が発見された、とニュースで流れていましたよね。
そして身元がわかり、おばあさんだったという・・・bearing
実はあの公園、laalaaにはなじみの公園で、小学生のころ
毎週通っていた場所なんですsweat02
あの池のボートにも何回も乗ったことがあります。父と。
最近行ってないからわからないけど、当時は小動物もいて
固定遊具もあって、結構遊べた公園でした。
当時住んでいた自宅からは子どもの足で徒歩15分くらい
のところだったと思う。
あと、これまた今もあるかわからないけど、公園のとなりに
卓球場があって、よく遊んだものです。
そして小学生だったlaalaaは、1年2年の間、この公園の
裏手にあるアトリエの絵画教室に通っていて、お隣にある
駄菓子屋さんで大玉の飴を買い、それをなめながら帰宅
したことを覚えています。
住宅街の中にあって、そんなのんびり穏やかな公園なのに
そんなところで遺体が上がるなんて、びっくり・・・。
そんなに治安が悪い場所でもないのにsweat02
絵画教室だって、1人で通っていたのに。
ご冥福をお祈りすると同時に、早く犯人が捕まりますよう
に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

猛暑&ゲリラ

今日も暑かったねぇ~っsweat01
梅雨明けしたかのような真夏の陽気。。。光化学も出たし。
かと思ったら、夕方真っ暗になってゲリラ豪雨rain
あの雨と雷thunderもすごかったねぇ~wobbly

猛暑で思い出したんだけど、昨日のこと。
太鼓の練習の帰り、電車の乗り換えのとき。
昨日の関東は今年初の猛暑日で35℃超えのうだるような
暑さ。
だったにも関わらず、laalaaが電車を降りると、その電車に
飛び込んで乗った男の人が。
それがさ、猛暑日なのに、黒のダウンジャケットを着てる
のです! 一瞬、我が目を疑いましたeye
え・・・ダウンだよね?
たぶんユ○クロの、ウルトラライトダウンか何かの、軽い
感じの、でもダウンだよね???
しかも大して暑そうな顔をしていない・・・。
さらに前のファスナーまでしっかり閉まっていた・・・
laalaa、あんな気温でダウン着たら、1分で死にますcoldsweats02
なんかさ、バングラでテロがあったばかりなのもあるけど、
こんな気候なのにダウン着てるって、体に爆弾巻いて
いないだろうねcatface・・・と疑ってしまったdown


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

やっと発生

いやぁ~、今日は(も)暑かったsunsweat01
昨日も暑かったけどそれ以上。。。完全に真夏の気候。
湿度も高いし、今日は熱中症になった方が多いのでは・・・。
朝から太鼓の練習に出かけたけど、大太鼓ガラガラ引いて
駅からの道のり、きつかったですwobbly

さて、そんな中、ついに今年最初の台風typhoonが発生sweat01

201607

観測史上2番目に遅い発生だとか・・・
それはいいけど、遅れた分、これから量産っていうのは
やめてほしい~sweat02

夏休みが無事に過ごせますように・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

ブータン展

今日はお休み。どこかに行きたいと思って検索し、思いつき
で出かけたのがこちら

興味がありつつもlaalaaが今だに行けてない国。
幸せの国だよ~。幸せに生きるためのヒントだよ~up

14673732318420

平日ですがそこそこ人が入っておりました。

中は一部写真撮影可だったので。。。

14673732495321

お祭りで使うお面が並んでいたり。。。

14673732823152

14673732980373

華やかな民族衣装も展示してあり。。。

14673733105464

最後にはマニ車のレプリカも(回せます)。

ところどころに、ブータンの格言みたいのが展示されてて
その言葉のひとつひとつに、幸せの国と言われる所以が
あるように思いましたhappy02

そういえば数年前に、現在の5代目ワンチュク国王夫妻が
来日したけれど、そのときに国会で行ったスピーチも
とても立派で。イケメンだし、奥さんも美人だしshine

何気ない日常のできごとに、いかに感謝し、幸せだと感じ
ることができるか。
少し物欲まみれの生活(笑)見直さないと。。。
幸せかどうかは自分の心が決めるのよね。
「幸せ」に相当する言葉がブータンの言葉にはないとの
こと。近いのは「心地よい」に当たる「セムガェ」。
心地よい=幸せを感じるってことなのね。

何だかとっても心穏やかに、行ってよかったと思えた
休日でした。

そして今日は1日で映画の日。
帰りに二子玉のライズに初めて行き(完成5年で初めて)
映画を見て、時間調整で入ったカフェで見つけたのが

14673733298385

かわいい! すいかバウム!
すいか味のお菓子やデザートって、見た目かわいくても
味がイマイチのことが多いんだけど、これは味もGood!
でございました・・・お値段も高かったけどsweat01

さぁ、明日はお仕事です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »