« 梅雨休み1 | トップページ | 梅雨休み3 »

2016年6月19日 (日)

梅雨休み2

さて!今日はいよいよメインのさくらんぼ狩りの日heart02
さくらんぼ農園の予約が9時だというので、朝食は軽めに、
農園に向かう。何でもさくらんぼ狩りは朝の方がおいしい
らしいよ。
腰に籠を巻き付けて、いざ参戦!
うぉ~、真っ赤な宝石がたわわに実る木shine

14664219993062

前に山梨でやったときは、手の届く範囲にあまり良さげな
実がなくて、脚立に上って摘んだ記憶があるけれど、ここ
は木も低くて取りやすいheart01
手の届く範囲にたくさんありすぎる~up

14664220313763

摘んでは食べ、そして1500円で入るだけ取り放題の
カップにも入れていく。
食べ放題自体、1000円/1Hって激安なのに!
同じ山形でも主流は1500円/1H、ちょっと有名なとこ
だと1500円/30mなんてとこもあるのにhappy02
ちなみに、最後に計ったら、このカップに900gくらい
入りましたpunch

もう食えないってくらいさくらんぼでおなか一杯。
近くの慈恩寺と、道の駅チェリーランドに寄り道してから
新庄方面へ。次に目指すは、最上川の舟下りship
いとこのかっとびにより、予定より1便早い舟に乗る
ことができました!

14664220804694

14664221067825

穏やかな最上川、気持ちいい~confident
五月雨を、あつめて早し最上川・・・ 芭蕉
ってことで、風流なひとときを過ごしました。

途中で見える、白糸の滝↓

14664221221826

舟下りの終点からは路線バスで出発地点まで戻ります。

夜は南陽市を目指し、熊野大社で月結びの祈願祭。
月に1度、満月の夜の祈願祭ということで、何か神秘的
だし、おもしろそうなので参戦。
縁結びどうこうより、夜の神社が厳かで、よい雰囲気で
気持ちよく過ごせました。

今日もフルに遊んだな~coldsweats01

|

« 梅雨休み1 | トップページ | 梅雨休み3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/66124068

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨休み2:

« 梅雨休み1 | トップページ | 梅雨休み3 »