« 梅雨休み3 | トップページ | 心理テスト »

2016年6月21日 (火)

夏至

夏に至ると書いて夏至(げし)。
今日はその夏至だったそうです。
が!関東は朝から大雨rain 予報では午後が大雨だったけど
午前中にすごい降り方だったねsweat01
これじゃ「1年で1番、昼が長い日」を実感できないなぁ~と
思っていたら、早めに雨が上がったので、夕方にはsunが出て
1番遅い夕陽を楽しめた方もいるのでは???
laalaaは仕事してて、帰りはまだ明るかったけど、夕陽を
楽しむ余裕はなかったですcoldsweats01
でも帰宅後、ベランダから真ん丸なお月さまfullmoonが見えた。
正確には昨日が満月だったらしいけど、昨日は曇って見え
なかったから、その分お月さまを眺めてみました。
本当は昨日、お月さまが赤く見える「ストロベリームーン」?
だったらしいけど。。。残念sweat02

月結びで買って来たwineに、月を映して飲まなくちゃshine
う~ん、でも今日はまだ持ち帰りの仕事が残ってるから、また
来月にでも???

さ、明日から少しずつ日が短くなりますよ~happy02


|

« 梅雨休み3 | トップページ | 心理テスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/66142637

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至:

« 梅雨休み3 | トップページ | 心理テスト »