« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月30日 (木)

すいかクッション

今月も今日で終わり・・・2016年も半年過ぎましたsweat01
早すぎる~coldsweats02 こないだお正月だったのに・・・。

ところで、今月中旬に、某A○zonのサイトから注文したもの
があった。それはすいか型のクッション。
すいか好きのlaalaaとしてははずせない商品と思い、ポチっ
としてしまったわけです(笑)

それが6月11日。
6月13日の月曜日に「商品を発送しました」とのmailが。
よしよし、それなら数日で届くよね・・・と思っていたのだが。

お届け予定日 6月16日~28日

って、ずいぶん幅が広いな~sweat02
でも普通に注文したものって、A○zonは早いから、翌日か
遅くても2日後には届くよね・・・
そう思いつつ待つこと2週間。

届かない・・・

そして期限の6月28日、やはり届かないdown
しかもA○zonからは「商品はいかがでしたか」というアン
ケートまで届いてるのに、肝心の商品が届かないwobbly
何だよ、詐欺か?トラブルか?
翌日29日も届かない。
そして今日。宅配BOXに荷物がshine

やっと来た~! 全く、遅いよ~snail
と、BOXを開け、荷物を取り出してみると・・・

14672887491680_2

は?中国郵便?
さらに不在届の差出人のところに「中国から」と書いてある。
いや、中国から荷物を輸入した覚えはないんだけど。。。

さらに、laalaaは1500円くらいで購入したはずなのに、
表のシールにUS$2って書いてある・・・2ドル?
250円かいっ???
By Airの航空便宅配料が1200円くらいするのかしら?
それともただのボリボリ?(笑)

それでも商品はかなりリアルでかわいくて、すいか好きの
laalaa満足の1品だったので、まぁ良しとしよう。
ちゃんと届いたしね。

初めての自撮り???

14672887922812

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

説明会

6月も残すところあと数日ですが、今年もこの季節がやって
きました。

14671248124340

新宿エイサーまつり説明会。

すでに常連さんもいるので、説明会というより顔合わせ会
のような・・・coldsweats01
いつも1時間もかからずに終了するのに、今日は新たな件
があって、その説明とかに少し時間がかかり、1時間半で
終了。

今日は涼しかったのであまり夏らしくなかったけど、あと
1ヶ月で本番。梅雨明けしたら暑い夏になることでしょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

沖縄パイン

少し前から気になっていたんだけど、某ハンバーガー屋さん
の、季節限定シェイク。
「ゆくいみそ~れ」のCMが、どうにも耳から離れず(笑)
今日、ジムの前に寄ってみた。

14670361640620

やった~、マックシェイク「沖縄パイン」heart02

よろこんでいただきましたが。。。

。。。ん?。。。。


う~ん。。。

思ったのと違う味・・・。
ちょっと薬臭いというか、香料が強いかなぁ?
これは、JEFのパインシェイクの方がおいしいかも・・・。

せっかくでしたが、laalaa的にはちょっと残念な味でした。
店のせい?全体があんな味なのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

慰霊の日

今日は沖縄が祈りに包まれる1日、慰霊の日。
戦後70年以上経っても、人々の悲しみは消えない。
仕事中だったので、正午に黙とうはできなかったけど、
今でも事故や事件が多発する、愛する島の平和を願って
やみません。
大好きな沖縄が永遠に平和でありますように。
う~と~と~。

翁長さん、がんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

心理テスト

今日、聞いた心理テストがおもしろすぎてウケたhappy02


あなたは、森の中を歩いています。
その森はどんな森でしょう。

歩いていくと動物に会いました。その動物は何でしょう。

もうしばらく歩くと、おうちがありました。
あなたはおうちに入りました。
ふと振り返ると、また動物がいました。
その動物は何でしょう。

おうちの中に甕がありました。
その中にはどのくらいの水が入っているでしょう。


laalaaの答え↓

森は、南の島のジャングル。
もちろん強烈な南国の日差し。

最初に出会った動物はヤンバルクイナ!
天然記念物、出会えてラッキー!

おうちにはいって振り返ったときに出会った動物は何と
ハブ!・・・やばい!

そして甕の中身と言えば、満タンの泡盛でしょうbottle


結果・・・

森の姿は今の自分の状態。
希望の光が差しているのか、真っ暗闇の中にいるのか。
そうか、laalaaは強烈な希望の光を浴びてるのか(笑)

最初に出会った動物は自分の姿。。。
ヤンバルクイナって・・・ビミョー・・・coldsweats01
ま、希少価値ってことでpunch

そして振り返って出会った動物はパートナー。
・・・パートナーがハブってsweat01sweat01sweat01

甕の中身は現在の満足度。
満ち溢れているのか・・・しかし、最初に水がどれくらい?
って聞かれているのに、泡盛をイメージするlaalaaって
いったい・・・(笑)

もちろん周囲に爆笑されましたsign04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

夏至

夏に至ると書いて夏至(げし)。
今日はその夏至だったそうです。
が!関東は朝から大雨rain 予報では午後が大雨だったけど
午前中にすごい降り方だったねsweat01
これじゃ「1年で1番、昼が長い日」を実感できないなぁ~と
思っていたら、早めに雨が上がったので、夕方にはsunが出て
1番遅い夕陽を楽しめた方もいるのでは???
laalaaは仕事してて、帰りはまだ明るかったけど、夕陽を
楽しむ余裕はなかったですcoldsweats01
でも帰宅後、ベランダから真ん丸なお月さまfullmoonが見えた。
正確には昨日が満月だったらしいけど、昨日は曇って見え
なかったから、その分お月さまを眺めてみました。
本当は昨日、お月さまが赤く見える「ストロベリームーン」?
だったらしいけど。。。残念sweat02

月結びで買って来たwineに、月を映して飲まなくちゃshine
う~ん、でも今日はまだ持ち帰りの仕事が残ってるから、また
来月にでも???

さ、明日から少しずつ日が短くなりますよ~happy02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

梅雨休み3

最終日の今日。
そういえば、せっかく山形に来たのにまだspaに入ってないこと
に気づき、天童温泉へ。
お湯は気持ちよかったけど、せっかくの「滝見の湯」なのに
滝の水が流れていないというオチでした(笑)
もちろん人工の滝です。日中で人が少なかったから、水を
止めていたのでしょうcoldsweats01
まぁ、お湯はいい感じだったし、ほぼ貸し切りに近い状態
でのんびりできたので良しとします。
ランチ代わりにフルーツワッフルをいただき、午後は早めに
出発。無事に帰宅となりました。

まだやり残したことがあるので、いとこと来年の約束もして
来ました。
さくらんぼ、つや姫、芋煮、玉こんにゃく、おいしいものが
たくさんnote 山形、最高~up

また行きますshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

梅雨休み2

さて!今日はいよいよメインのさくらんぼ狩りの日heart02
さくらんぼ農園の予約が9時だというので、朝食は軽めに、
農園に向かう。何でもさくらんぼ狩りは朝の方がおいしい
らしいよ。
腰に籠を巻き付けて、いざ参戦!
うぉ~、真っ赤な宝石がたわわに実る木shine

14664219993062

前に山梨でやったときは、手の届く範囲にあまり良さげな
実がなくて、脚立に上って摘んだ記憶があるけれど、ここ
は木も低くて取りやすいheart01
手の届く範囲にたくさんありすぎる~up

14664220313763

摘んでは食べ、そして1500円で入るだけ取り放題の
カップにも入れていく。
食べ放題自体、1000円/1Hって激安なのに!
同じ山形でも主流は1500円/1H、ちょっと有名なとこ
だと1500円/30mなんてとこもあるのにhappy02
ちなみに、最後に計ったら、このカップに900gくらい
入りましたpunch

もう食えないってくらいさくらんぼでおなか一杯。
近くの慈恩寺と、道の駅チェリーランドに寄り道してから
新庄方面へ。次に目指すは、最上川の舟下りship
いとこのかっとびにより、予定より1便早い舟に乗る
ことができました!

14664220804694

14664221067825

穏やかな最上川、気持ちいい~confident
五月雨を、あつめて早し最上川・・・ 芭蕉
ってことで、風流なひとときを過ごしました。

途中で見える、白糸の滝↓

14664221221826

舟下りの終点からは路線バスで出発地点まで戻ります。

夜は南陽市を目指し、熊野大社で月結びの祈願祭。
月に1度、満月の夜の祈願祭ということで、何か神秘的
だし、おもしろそうなので参戦。
縁結びどうこうより、夜の神社が厳かで、よい雰囲気で
気持ちよく過ごせました。

今日もフルに遊んだな~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

梅雨休み1

梅雨まっただ中・・・と言いつつあまり雨が降らないですが、
夏休み前に、名付けて「梅雨休み」(笑)
今日からさくらんぼ狩り🍒に出かけますbullettrain

14664218892100

実は今年の年賀状で、いとこがさくらんぼの里に引っ越した
ことを知り、これは念願のさくらんぼ狩りに行かねば!と
思っていたのでした。
前にはとバスbusのミステリーツアーで山梨には行ったことが
あるけれど、やっぱりやっぱり、山形でしょ!

山形駅に迎えに来てくれたいとこと、ランチをしてから鶴岡
へドライブ。そしてまずやってきたのが「かもすい」こと、
加茂水族館fish
ここは、日本一のクラゲ水族館なのですgood

14664219215420

14664219386950

水族館としての規模はそれほど大きくないのですが、
何たってクラゲ。とにかくクラゲ。あちこちクラゲ。
クラゲってこんなに種類が多いのね~。
クラゲは脳みそがないので、何も考えていないらしい。
何も考えずにこうしてただゆらゆらふわふわとして、
何だかちょっとうらやましい。癒される~happy02

14664219557481

水族館の裏は日本海。
海の向こうに、画像では見えないけど、肉眼では雪の
残った鳥海山がうっすらと見えたよ。

今日はこのまま寒河江のいとこ宅に滞在です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

キャンペーン

実は少し前から気になっていたんだけど、某コンビニで最近
沖縄キャンペーンをやっている。
今朝もそのコンビニにヨーグルトを買いに寄ったとき、目に
止まったのがこのキャンペーン。
どのコンビニでもスーパーでも、ときどき沖縄食材を売って
いたり、有名になったあのラー油や、紅芋タルトが並んで
いたりするけれど、なんだか種類が多いし、食べたことが
ない商品とかも並んでて、気になってた。
中でもちょっと食べてみたいのがこれ↓

Idx_tx010

塩ホイップクリームって、どんなだろう~heart04
塩屋(まーすや)のソフトクリーム的な感じかな~。
そしたらおいしいだろうな~happy02
今度ぜひ購入してみたいものですpaper

・・・と言っても、キャンペーンは20日までだそうで・・・
もうすぐ終わっちゃう???
それにこのコンビニ、どこだかんだにないしな~。
20日までにぜひ試そう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

頼んでない

夜、研修がありその帰り、昨日の交通事故の現場を通って
帰宅・・・。いつも以上に慎重に・・・。
ちょっと緊張coldsweats01

で、帰宅したら宅配ボックスに荷物が届いていた。
このところ、ちょっと通販で購入したものが多くて全部で
4つ。そのうちひとつは昨日届き、今日2つ届いてた。
残りはひとつ。
そう思ってボックスから荷物を出して帰宅。
着替えてほっと一息・・・すると


ピンポ~ンbell


ん?誰か来た。


新聞屋さんとかの勧誘かと思ってインターホンのモニター
を確認すると、いかにも宅配業者らしい恰好。
あ、残りのひとつも届いたんだ~と思い、施錠を解除key
しばらくすると、エントランスから上がってきた業者が、
うちのインターホンを再び鳴らす。
はいは~い、と思って玄関を開けると・・・あれ?

手に持っているのは、どう考えても荷物じゃなくて・・・


・・・ピザ?・・・
え?ピザ?頼んでないし。


あの~、うちじゃないと思います・・・(開けといて何だけどsweat01

え?あ、すみません。あれ?

部屋番号、違ってませんか?

いや、○○○号室ですよね?


・・・注文票を覗いてみると、部屋番号は間違ってない。


ここ、フォレスト△△ですよね?

いえ、違います。マンションが違います。

え? あ、そうですか、失礼しました!


それはお向かいのマンションでしたcoldsweats01
宅配便だと勘違いして開けてしまったlaalaaもごめんなさい
ですが、確かにお向かいとお隣も似たようなマンションだ
から、よく知らないとわかりにくいよね~。
夜だし、マンション名も見にくいし。

あ~勘違いででした。
ピザ屋のバイト兄ちゃん、がんばれpunch


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月14日 (火)

事故現場

rvcar通勤のlaalaaは、いつも通勤途中に地元FMのラジオを
聞いているのだが、その中の交通情報で、近くの交差点で
事故があり渋滞中と聞いた。
通勤に使う道ではなかったけど、よく知っている場所。
あらら・・・と思いながら聞き流していた。
そしたら昼休みにその話題になり、LINEニュースにも
載っているし、結構な事故だったらしい。
通学途中の中学生が事故に巻き込まれてけがをしたとか
で、その地域だったら知ってる子がいるかもね~。●●中
の学区だよね・・・と。
右折車に直進が突っ込んだということだったので、どっちか
が信号無視signaler
とりあえず死者が出なくてよかったけど、明日はその辺りを
通る予定だから、ちょっと怖いな~・・・。
夜、全国版のニュースにもなっていたし・・・。
気を付けよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

月島もんじゃ

日曜日、朝も早よから太鼓の練習。
今日は初めての場所、晴海にある施設での練習でした。
最寄り駅は月島。そんなわけで練習後のランチは、もんじゃ
でしょrestaurantということになり、月島もんじゃデビューheart02
月島駅って初めて降りたし、もちろんもんじゃストリートも
初めて行った。

14657079711733

メンバーに教えてもらった有名店は、1本裏にも関わらず
長蛇の列・・・だったのであきらめて、すぐに入れたお店に。

14657079599102

もんじゃってさ、ちょっと焼くのがむずかしい?よね(笑)
でも、そこは同行のみぃちゃんの奮闘により無事に食べ
られる状態に。
4人でもんじゃ×2、お好み焼き×1、サラダをいただき
満腹ですhappy02

14657079223270

14657079343311

お店を出たら、自分も持ち物もすべてもんじゃ臭いcoldsweats01
帰りの電車で近くになる人、ごめんなさいcatface

でも、おいしかった~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

イベント終了

今日は職場でイベントがあり、休日返上でちょっと参戦。
今日のために、去年から太鼓の練習してたんだもの。
数日前までrainの予報だったのに、ここまで晴れなくていいよ
ってくらいのsun、そして暑い!

まぁ、出来はともかく、みんなで何かするって楽しいよね。
イベントは「がんばる」じゃなくて「楽しむ」ものだから、楽し
ければすべてok

しかし、軟弱なlaalaaは1曲で指にマメができたcoldsweats02
途中から痛くて集中力が切れて、ちょっとカッコ悪かったsweat01
また精進しますpunch

とりあえずちょっとひと区切り。

皆さま、お疲れでした~up


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

小さな優しさ

早番だったので、お弁当作りをさぼって、朝コンビニに寄る。
デザートにコーヒーゼリーを購入。
前にも買ったことあるんだけど、今日、初めてこんなことに。

14656355874310

ケーキ屋さんでもないのに、画期的shine
これ、上部にクリームが乗ってるので、普通に袋に入れると
中で転がってクリームがぐちゃぐちゃに。(前になった)
今日は、この紙のホルダー?のおかげで転がることもなく
クリームがぐちゃぐちゃになることもなく、きれいなままで
お昼を迎えることができましたheart02

自宅近くのコンビニの、店長さんの小さな優しさweep
ありがとうup


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

仕事しました

6月6日・・・ダミアンの日・・・

少々残業。
ジムに行って帰宅して、また夜中に仕事・・・
ちょっとがんばった。
でも、眠くてめっちゃ効率悪かった~coldsweats01
メドついたので良かったけど。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

梅雨入り

雨の日曜日。今日は朝から渋谷で太鼓の練習。
早起きしてお出かけ。。。まぁ、渋谷は近い方なんだけど。
sprinkle持つと荷物になるし、はぁ~。。。と思っていたら、昼前に
関東も梅雨入りが発表されたようですね。
なんかあっという間の梅雨入りrain
今年は今のところ雨が少ないようで、雨は憂鬱なんだけど
ちょっとは降ってくれないと、夏に水不足になっても困るし。
このごろ、すっかり異常気象ですが、普通に梅雨が来て
普通に夏が来て、普通に涼しくなってほしい。
しばらく雨の季節ですねsnail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

SuperMars

今夜はよいお天気だったので、見えました、火星☆

14649530078290

携帯でこれだけ写るって、やはり「super」ですかねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 1日 (水)

あぶない

あっという間に6月になってしまった。
そろそろ気になるのが夏休み・・・。
今年も企画していろいろと予約を入れて、手配完了good
・・・で、安心してたのよね~・・・
支払いを忘れるところでしたsweat01
あぶな~い・・・。予約が取り消されるところでしたsweat02
と言ってもカード決済なんですが、期限が今日で、まだ数日
あるから後日決済しようと思って放置してしまったcoldsweats02
「本日入金期限です」ってmailが来て、慌てましたtyphoon
昼休みに慌てて手続きして、今度こそ安心confident
夏休みまであと2ヶ月、がんばって働きますかねpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »