« GW島旅3 | トップページ | キヨヅカワールド! »

2016年5月 6日 (金)

GW島旅4

楽しい時間はあっという間・・・。しかもさすがに梅雨入りが
近く、予報はcloudrain・・・帰りは夜7時のairplaneだけど、それまで天気
持ってくれるといいな・・・。

・・・と思っていたのですが、朝からやたら天気がいいんです
けどcoldsweats01 そして雨前らしく湿度も高い・・・暑い!
今日は最終日なので、まず糸満のうまんちゅ市場に買い物
に出かけたrvcardash この季節はパイナップルup
ピーチパインやスナックパイン、そして野菜をいくつか購入。
野菜、安い!自宅の近くにあれば毎日買いに行きたい!

ランチの店の開店待ちで、糸満の美々(びび)ビーチへ。
だから~、天気悪いんじゃなかったっけ?

14625482220930

真夏ほどではないけれど、空が青くなると海も共鳴する。
ここは人工ビーチだけど、暑い中で風が心地よく最高heart02
40分くらい時間をつぶしたけど、ここなら1日中いられる。

そしてランチは糸満漁民食堂へ。
11:30~のOPENと同時に行かないとすぐに満席に
なってしまうので、5分前到着、すでに並んでいる人が。
でも2番目?3番目?くらいで入れて、やっぱりここは!

14625482508481

イマイユ(新鮮な魚)のバター焼き定食good
毎日、地元糸満の海人から入荷するお魚から好みのもの
を選び、バター焼きにしてくれる。
ソースが3種類から選べて、アーサ(緑)、豆腐よう(赤)
ウコン(黄)なんだけど、やっぱアーサでしょlovely
もう、バターの香りだけでごはんが食べられるってくらい
いい香りup はぁ~、幸せ!
次の予定があったので、あまりのんびりできなかった
んだけど、幸せなひとときでしたshine

さて13:00~は、いつも通っているリンパマッサージへ。
本日も至福のひとときで身も心もリフレッシュ!
そして瀬長島spaで海を見ながらお風呂に浸かる。
ゴクラクゴクラクconfident
お風呂から上がって、rvcarの返却まで少し時間があったので
最近すぐ裏手にできたウミカジテラスを少し散策shoe
南仏?のイメージ? はい、そんな感じです。

14625482728382

白い建物が青空に映えてまぶしい・・・って、だから~、
予報は夕方rainじゃなかったっけ???
すでに午後5時。ピーカンですsun
さらにここからは夕陽が見えるんです。
今日はもう帰るので夕陽まではいられないけどsweat01
お天気だったらすごく気持ちよい場所でした。
基本、食べ物屋さんだけど、中にあったTRY AIRが・・・
気になる!フライトシュミレーションしたい!
瀬長島は空港の隣なので、見上げればしょっちゅう・・・

14625482988390

特大のairplaneが見えますeye
さて、今回の旅もそろそろ終わり。
レンタカー返して、空港へ。
東京は雨だというけれど、laalaaがsunを連れて帰りましょう
ね~。

またすぐ、来るからねpaper


|

« GW島旅3 | トップページ | キヨヅカワールド! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/65384793

この記事へのトラックバック一覧です: GW島旅4:

« GW島旅3 | トップページ | キヨヅカワールド! »