« GW島旅2 | トップページ | GW島旅4 »

2016年5月 5日 (木)

GW島旅3

島旅3日目。今日は少しのんびり出発。
お天気だけど、今日は少し雲が多い・・・。まぁこれくらいの
方が、ハーリー見るにもラクだよねwink
まずは新原(ミーバル)ビーチへ。
同行のサミーラが、ビーチで倒立したいというので(笑)
ニライカナイ橋を渡って到着。
思いきり干潮で引いてるビーチには、もずく採りの人々が
たくさん!まぁ半分海遊びになってますが(特にキッズ)
楽しそう!来年はぜひもずく採りがしたい!
しばらくビーチでのんびりして、ランチにいつものあやぐ
食堂に行ったら、何とGWでお休みweep
結構通ってるけど、あやぐがお休みって初めてかも??
仕方なく他に行こうとした途中で、去年こいのぼりを見た
公園を思い出し、行ってみたら今年もありました!

14625478518660

内間西公園。地域の手作りこいのぼり。
こいの形が金魚っぽく、くびれがあって、ずんどうで作る
内地とはちょっと違う雰囲気だけど、カラフルでかわいく
て、しかも圧巻の数happy02

結局この近くのJimmy’sのランチバイキングで食事
を済ませ、その後はメインイベントのハーリーを見るため
那覇新港へ。今年はファイヤーマンのチームが出場して
なくて残念・・・。

14625478730791

14625479415912

それでもやっぱり、ハーリーは楽しいnote
マッチョな腕にlovely
今年は少し風が強くて波の影響を受けやすい第3レーン
は不利?な感じだったねsweat01
一般のレース5本と、御願(うがん)バーリー、本バーリー
と堪能し、帰路につく。
ちょうど裏のステージで昭和歌謡っぽいのをやっていて
ちょっと興味があったけど、チラ見しながら退散(笑)

帰り道にデイゴの花が咲いていた。今年は深紅ではなく
オレンジっぽい赤だから、夏の台風は多くないかも??

14625479614753

夜は去年国際通りにできた屋台村に行ってみることに
した。さすかに祝日最終日で人が減った気がする。
屋台村は、以前映画館があった場所にあった。

14625479836544

たくさんの店があって、たまたま空席のあった店、
島酒と肴(しまあとあて)で飲み始めた。
飲み屋なのでごはんはなく、その名の通り、酒&肴の
店なんですが、つけもずくというのが名物らしく、もずくを
ざるそばみたいに汁で食べるのがおいしかった!
あと、焼き島らっきょうも新鮮up

ちょうど席の横にステージがあって、何やらライブがある
らしく、準備が始まった。見ていたら何と、さっきハーリー
会場で気になっていた、昭和歌謡の人たち!ラッキー!
東京大衆歌謡楽団というユニットで、見た目も歌も昭和、
しかもlaalaaたちの生まれる前の昭和!
見た目も内容もどっぷり昭和!

14625480023025

「東京ラプソディ」「憧れのハワイ航路」「青い山脈」・・・
くらいしかlaalaaたちはわからなかったけど(それも完璧
に知ってるわけでもなく)、周囲には一緒に歌えちゃう
お姉さまお兄さまがたくさん、さらに外人さんも踊り出し
いつのまにか置かれた帽子の中にはお札が山盛り(笑)
すごい盛り上がりで楽しかった~!

今日もたくさん遊びましたgood

|

« GW島旅2 | トップページ | GW島旅4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/65381696

この記事へのトラックバック一覧です: GW島旅3:

« GW島旅2 | トップページ | GW島旅4 »