« GW島旅1 | トップページ | GW島旅3 »

2016年5月 4日 (水)

GW島旅2

事前の天気予報では、もう梅雨入りか?ってくらいcloudrain
マークが並んでいた沖縄地方。
そこは私ですから、予報を直前でひっくり返し、今日明日は
sunの予報にscissors さすがあたし(笑)
今日は北部へ。さすがに連休ど真ん中なので朝8時半に
hotelを出発して、高速で許田まで行ったけど、すでに
許田の出口で渋滞。だよね~みんな美ら海fish行くよねsweat01
一応天気が良くて海が凪いでいたら(laalaa船酔いのため)
伊江島にshipで渡り、百合祭りに行こうという企画だったの
ですが、すでに伊江島への船が出ている本部港は美ら海
水族館のすぐ手前・・・この渋滞をかいくぐるのか・・・と思う
とテンションdown、そして天気は良いものの、強風で海はwave
なので、船酔いlaalaaはちょっと不安・・・。
そんなこんなで伊江島はあきらめ、目的地変更。
最近、おもちゃコンサルタントの養成に通う友だちの希望で
やんばる森のおもちゃ美術館へ。
国頭村の森林公園の中にある美術館で、木育をめざして
地元やんばるの木を使ったおもちゃがたくさん。

14625475626381

14625475780882

14625475902333

休日で親子連れがたくさんいるけど、子どもたちが遊び
まわり、走り回っているけれど、全然うるさくない。
木の音って、耳に不快じゃないんだねぇ~。
この「やんばるくいなのたまごプール」が何とも気持ち
良く、子どもたちはこの中で泳いで?ましたhappy01

お天気が良いので、やっぱ海でしょ!と思い、そのまま
今帰仁のビーチへ。泳いでる人もいるし、気持ちいいheart02

14625476194224

すでに夕方ですが、やはり島は日が長い。
帰りは名護が少し込んだ程度でスムーズに戻り、後輩が
carを置きに帰って夜、再集合。
国際通りは中国語が飛び交っていて混雑しているため
避けて、県庁前の裏手の魚料理の店へ。
ガラガラだったし、マース煮がめっちゃおいしくて感動shine

14625476494225

今日もよく遊び、よく食べた1日でしたbleah
明日はハーリーです!


|

« GW島旅1 | トップページ | GW島旅3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/65374103

この記事へのトラックバック一覧です: GW島旅2:

« GW島旅1 | トップページ | GW島旅3 »