« 入手 | トップページ | GW島旅2 »

2016年5月 3日 (火)

GW島旅1

さて、GW後半は毎年恒例の島旅へ。
さすがに後半の連休初日。午前便airplaneは高いので、午後便で
出発。早めに羽田に行ってランチしようということになり、
お昼くらいに到着ね、と、友だちと羽田集合。
リムジンbusに乗るつもりだけど、きっと連休で道は混む
と読んで、かなり早めに家を出た。
乗り場の情報では、遅延は10分弱ということだったので
問題なしと思っていたが、通常のコースで高速の手前まで
来たときに車内アナウンスが。。。

アクアライン渋滞のため、湾岸線は使用せず、横羽線を
使うつもりでしたが、たった今事故があったようで、こちらも
渋滞、といわけで都内に向かい、一般道で羽田に向かう

とのことsweat01 やっぱこういうことがあるのね。
もちろん、余裕はあったのであまりイライラもせず。
結局20分押しくらいで羽田到着。

ランチして、おみやげ見て搭乗を待つ・・・

え。。。こちらも遅延???
使用機材遅れのため、出発が30分以上送れる見込み。
搭乗口近くにあるマッサージチェアで時間をつぶし、いざ
機内へpunch

機内アナウンスでも「到着地の天候はrain」と言ったのに、
到着したらやたらまぶしくいい天気sun
現地在住の後輩によれば直前まで嵐のような大雨だった
らしい。これは遅延が幸いしたねcoldsweats01

ゆいレールに乗ってhotelまで。部屋に荷物を置いて
そのまま居酒屋へ・・・

14625475442280


14625475356280

この、てびちのから揚げと島とうがらしのソーミンチャンプル
が絶品ですshine まいう~♪

|

« 入手 | トップページ | GW島旅2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/65366755

この記事へのトラックバック一覧です: GW島旅1:

« 入手 | トップページ | GW島旅2 »