« ケロケロ | トップページ | あぶない »

2016年5月31日 (火)

ヒートショックプロテイン

先日、エアロのイントラがヒートショックプロテインについて
話していた。最近よく聞く話だけど、野菜に熱湯をかけると
シャキッとするように、人間の体も体温を上げることで
パワーが出たり免疫力が上がったり、お肌がつやつやに
なったりするらしい。
その話と出所が同じなのかもしれないけど、冬場にspa
浸かって体温を上げることで、1日に受けた体へのダメージ
を自ら修復し、リセットできると聞いたことがある。
そんなこんなで最近話題のヒートショックプロテイン。

ただし。。。

laalaaが実行するのはかなり大変そうsweat01
だって43℃のお湯になんか入れないってsweat02
40℃でも20分なんて入れないってsweat02
しかもお風呂から出たらしばらく毛布かぶって保温ってwobbly
laalaa、死にますdown

寒さに強いlaalaa・・・言い換えれば暑さに弱いlaalaaが
長くお湯に浸かるなんて、かなりの試練ですbearing
温泉は好きだけど、長湯ができない。
通ってるジム併設のお風呂で、さすがに寒いだろうと
思われる真冬の露天風呂でも、10分浸かるのが限界。
ここ、炭酸泉だし、より暖まるしね。
お湯はたぶん40℃くらい。真冬だと周囲の人たちは
「ちょっとぬるいわね~」って話してるけどlaalaaには適温。
これ以上温度が上がると入ってられない。
そして現在、すでに春から初夏へ。
もう10分も無理!がんばっても7分、時に5分で脱落。
それでもお風呂上がりにドライヤーをかけると暑くて
全身汗だく・・・風呂入ったばかりなのに~ってなる。


体温を1,5℃あげるのが目標って、平熱36,5℃くらい
のlaalaaが1,5℃上げたら38℃。。。typhoon
そんなの、風邪ひきかインフルかって感じ?(笑)
風邪で発熱するのは、自身のヒートショックプロテイン
なんだろうけどさ。

毎年新宿エイサーまつり当日に熱中症でぶっ倒れる
うちのメンバーにオススメしてみたけど、果たして???

laalaa本人は。。。やめておきますcoldsweats01
逆に倒れそう。。。

今日もspaは、がんばったけど7分でした(笑)

|

« ケロケロ | トップページ | あぶない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/65812894

この記事へのトラックバック一覧です: ヒートショックプロテイン:

« ケロケロ | トップページ | あぶない »