« サミットだから | トップページ | Aladdin »

2016年5月28日 (土)

波乱万丈

朝から太鼓の練習に行き、お昼過ぎに戻ってきた帰り、
さすがにお腹がすいたので最寄駅の駅ビルに入ってる店で
ランチrestaurant
そしたらlaalaaの後から入ってきて近くに座ったのは老婦人
2人。初めは気にしてなかったんだけど、オーダーの時に
若い店員に「なんでないの??」と詰め寄って?いたので
何となく目に入った。

「すみません、サーバーが故障しておりまして・・・
 サワーやワインならご用意できるのですが・・・」

「これから運動するのに、飲んじゃったらね~
 beerならいいんだけど」

え、beerは酒じゃないんかい(笑)

しばらくして、別なお姉さんがやってきて
「入荷したのですがご用意しますか?」

そしておばあちゃん2人はbeer片手に大きな声でおしゃべりを
始めた。
聞くつもりはないけど声が大きいので聞こえてくる。
まずは健康の話。白内障の検査をしたとか瞳孔が開いて
歩いて帰るのは危ないとか、そんな話。

そのうち息子の話。

「結婚詐欺にあってさ~、私が言ってやったのよ」

おいおい、ディープだなぁcoldsweats01

「私が気づいたから100万で済んだんだけどね、
 気づかなかったらもっと払わされたわよ~」

ひょえ~、100万ですか??
気づいて対処したのに100万ですか?すげ~。

「ところで、○○さんだけど・・・」

「まぁ、私もね、1度は一緒になった人だからさ」

「え?あなたたち、結婚してたの?」

「そう、してたのよ、入籍はしなかったんだけどね、
 ほら、女性はいろいろ面倒じゃない?
 借金もあったし、入籍できなかったのよ。
 まぁ6年くらいあそこで暮らしたんだけどね。」

「そうなのね~、知らなかったわ」

いわゆる事実婚ってやつですか?
何だかドロドロしてますね~sweat02
しかも、このおばあちゃんたち、軽く80歳は超えている
くらいの年齢。
この年齢で恋バナできるってすごい!尊敬。

はぁ~、見習わなければ・・・。
聞こえたlaalaaがタジタジの、波乱万丈な人生を送って
いらっしゃる、元気なおばあちゃんたちでした!

ちなみに、白内障ではあるけれど、内臓その他はいたって
健康、悪いのは目だけだそうです(笑)


|

« サミットだから | トップページ | Aladdin »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/65727399

この記事へのトラックバック一覧です: 波乱万丈:

« サミットだから | トップページ | Aladdin »