« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月31日 (火)

ヒートショックプロテイン

先日、エアロのイントラがヒートショックプロテインについて
話していた。最近よく聞く話だけど、野菜に熱湯をかけると
シャキッとするように、人間の体も体温を上げることで
パワーが出たり免疫力が上がったり、お肌がつやつやに
なったりするらしい。
その話と出所が同じなのかもしれないけど、冬場にspa
浸かって体温を上げることで、1日に受けた体へのダメージ
を自ら修復し、リセットできると聞いたことがある。
そんなこんなで最近話題のヒートショックプロテイン。

ただし。。。

laalaaが実行するのはかなり大変そうsweat01
だって43℃のお湯になんか入れないってsweat02
40℃でも20分なんて入れないってsweat02
しかもお風呂から出たらしばらく毛布かぶって保温ってwobbly
laalaa、死にますdown

寒さに強いlaalaa・・・言い換えれば暑さに弱いlaalaaが
長くお湯に浸かるなんて、かなりの試練ですbearing
温泉は好きだけど、長湯ができない。
通ってるジム併設のお風呂で、さすがに寒いだろうと
思われる真冬の露天風呂でも、10分浸かるのが限界。
ここ、炭酸泉だし、より暖まるしね。
お湯はたぶん40℃くらい。真冬だと周囲の人たちは
「ちょっとぬるいわね~」って話してるけどlaalaaには適温。
これ以上温度が上がると入ってられない。
そして現在、すでに春から初夏へ。
もう10分も無理!がんばっても7分、時に5分で脱落。
それでもお風呂上がりにドライヤーをかけると暑くて
全身汗だく・・・風呂入ったばかりなのに~ってなる。


体温を1,5℃あげるのが目標って、平熱36,5℃くらい
のlaalaaが1,5℃上げたら38℃。。。typhoon
そんなの、風邪ひきかインフルかって感じ?(笑)
風邪で発熱するのは、自身のヒートショックプロテイン
なんだろうけどさ。

毎年新宿エイサーまつり当日に熱中症でぶっ倒れる
うちのメンバーにオススメしてみたけど、果たして???

laalaa本人は。。。やめておきますcoldsweats01
逆に倒れそう。。。

今日もspaは、がんばったけど7分でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月30日 (月)

ケロケロ

雨の月曜日rain 週の初めからどんより。。。
昼には上がるはずの雨は夕方になっても、夜になっても
シトシトと降り続いた・・・。

仕事の後、整体に行って、そのままジムに行って、帰りは
23時をまわり、炭酸泉spaで汗だくのまま窓全開でrvcarを走らせ
信号待ちsignalerで止まると、外がやたらとにぎやかear
気づくと道の片側には田んぼ。
(一応横浜市なんですが、この辺、田舎なのよね 笑)
え、もしかして、これ、カエルの鳴き声???
ええ、そうですとも。
雨上がり・・・つか、まだ霧雨は残ってたけど・・・だし、そりゃ
ここぞとばかりに鳴くわよねcoldsweats01
ケロケロなんてかわいいもんじゃない。
ゲロゲロ×多数sweat01
これが宮古島とかだと、道路にたくさん出てくるんだけど、
さすがに道路に出てきた子はいなかったわ。

轢きたくないからカエルさん、どうか田んぼにいてください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日)

Aladdin

3週間遅れの母の日企画?で、やっと劇団四季のアラジン
を見てきましたup
ずっと見たかったんだけどなかなかticket取れないし、四季友の会
の友だちに頼んで、来年のチケットを手配してもらったんだ
けど、同僚が「生協でチケット販売してるよ~「と教えてくれ
たので、頼んでみました。
そしたら手に入ったので、来年を待たずに行けることにshine
まぁ、2F席だったけどね。そして来年のチケットは、友の会
先行で前方ど真ん中なので、それはそれで楽しみですheart02

14645170854670

14645171053112

早めに汐留に到着して始まる前にランチ、そして劇場へ。
すでにすごい人。
劇場にはランプが展示shine ジーニー、出てきて~heart04

14645170954171

さて、案の定、満席でした。さすがです。
そして、舞台のセットがすごくて楽しかった~happy02
さすがに実写ですべての再現はむずかしいんだけど、
空飛ぶ絨毯とかちゃんと再現されていたし、いわゆる魔法
の表現がすごい。壮大な仕掛け、大掛かり。
おさるのアブーが、アラジンの親友3人になっていたり、
ジャファーの家来・オウムのイアーゴが人間だったり、
ジャスミンのペットのトラ・ロジャーが女性3人だったり、
細かい部分で原作と違うことはあったけど、特に洞窟の
中での「フレンド・ライク・ミー」のシーンは圧巻でした!
絨毯が飛ぶシーンもきれいだったし。

主役は確かにアラジンなのですが、今回、この四季の
アラジンでは、間違いなくジーニーが主役!ってくらい
ジーニー役の瀧山さん、最高ですup
ジーニーそのもの!ジーニー好きのlaalaaにはストライク
でした!

来年、もう1回見るのが楽しみ~note
帰宅後、もちろんビデオを再鑑賞。。。
と言っても、DVDじゃなくてビデオだし、昔USで買った
ものなので字幕なしの英語バージョン(笑)
でも、購入当時さんざん見たので、曲とか、ポイントに
なるセリフは英語バージョンで覚えてる。

やっぱおもしろいわ~up


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

波乱万丈

朝から太鼓の練習に行き、お昼過ぎに戻ってきた帰り、
さすがにお腹がすいたので最寄駅の駅ビルに入ってる店で
ランチrestaurant
そしたらlaalaaの後から入ってきて近くに座ったのは老婦人
2人。初めは気にしてなかったんだけど、オーダーの時に
若い店員に「なんでないの??」と詰め寄って?いたので
何となく目に入った。

「すみません、サーバーが故障しておりまして・・・
 サワーやワインならご用意できるのですが・・・」

「これから運動するのに、飲んじゃったらね~
 beerならいいんだけど」

え、beerは酒じゃないんかい(笑)

しばらくして、別なお姉さんがやってきて
「入荷したのですがご用意しますか?」

そしておばあちゃん2人はbeer片手に大きな声でおしゃべりを
始めた。
聞くつもりはないけど声が大きいので聞こえてくる。
まずは健康の話。白内障の検査をしたとか瞳孔が開いて
歩いて帰るのは危ないとか、そんな話。

そのうち息子の話。

「結婚詐欺にあってさ~、私が言ってやったのよ」

おいおい、ディープだなぁcoldsweats01

「私が気づいたから100万で済んだんだけどね、
 気づかなかったらもっと払わされたわよ~」

ひょえ~、100万ですか??
気づいて対処したのに100万ですか?すげ~。

「ところで、○○さんだけど・・・」

「まぁ、私もね、1度は一緒になった人だからさ」

「え?あなたたち、結婚してたの?」

「そう、してたのよ、入籍はしなかったんだけどね、
 ほら、女性はいろいろ面倒じゃない?
 借金もあったし、入籍できなかったのよ。
 まぁ6年くらいあそこで暮らしたんだけどね。」

「そうなのね~、知らなかったわ」

いわゆる事実婚ってやつですか?
何だかドロドロしてますね~sweat02
しかも、このおばあちゃんたち、軽く80歳は超えている
くらいの年齢。
この年齢で恋バナできるってすごい!尊敬。

はぁ~、見習わなければ・・・。
聞こえたlaalaaがタジタジの、波乱万丈な人生を送って
いらっしゃる、元気なおばあちゃんたちでした!

ちなみに、白内障ではあるけれど、内臓その他はいたって
健康、悪いのは目だけだそうです(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

サミットだから

夕方、都内に行ったら、一部渋滞にはまった。
そこまでは普段の夕方よりスムーズだったくらいなのに、
「渋滞2キロ」って出てたけどそれでもいつも4キロとか渋滞
するような道なので、まぁ平気かなと思って渋滞に突入。
そしたら動かない動かないcarrvcarcarbusrvcar
結局2キロに45分くらいかかってしまった。
そしたら1車線、パトちゃんがふさいでた~sweat01
にしても、護送車みたいなバスとか、パトちゃんとかやたらと
多い・・・ サミットだから?
東京は関係ないけど、やっぱ厳重警備なのかしら。

そこを抜けた後は順調でした!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月25日 (水)

夏休み企画

気が付けばそろそろ5月も終わり。
そろそろ夏休みが気になる時期です。
今年も島旅を企画punch
とりあえずひとつ予約完了shine
ちょっと安心。
これからゆっくり中身を考えます。

・・・とは言っても、まだ職場で夏休みをどうするっていう話、
一切出てないんですけどねぇ・・・。
相棒には根回ししたけど。
ダメとは言わせない!・・・はずよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

6時間

今日は暑かったね~sweat01 夏だよ~。
そんな今日は午後から和太鼓の練習を2時間…
職場関係で来月イベントがあるのでそのための練習。
いつも音を気にしながら思いきり打てないけど今日は
音出しokの場所だったので、思いきり打って早くも
腕がプルプル…
そして2時間の練習を終え、夕方からはいつもの太鼓
の練習。こちらは音出しngの場所だったので、エア
で練習…

しかし、こちらは4時間。エアとは言え、さすがに
ヘロヘロcoldsweats01 後半、眠かった…
さて、明日からまた1週間が始まりますsweat01
がんばりましょう…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

戦場にかける橋

ネットでニュースを見ていたらこんなニュースが・・・。

ひ~、本当にあそこで列車にひかれたりするんだsweat01
タイのカンチャナブリー、クワイ川鉄道の橋ですよね。
laalaaもずいぶん前ですが行ったことがあります。
列車にも乗ったし、この橋も歩いて渡りました。
そもそもそんなにしょっちゅう列車が通る橋でもないし
見通しも良いし、なぜひかれたかなぁ~wobbly

まぁね、そもそも現役の線路に立ち入りできるって時点で
日本とは違うんだけど・・・。
幸い、橋から落ちて骨折程度で済んで、命に別状はない
ようなので良かったけど。。。

皆さん、カンチャナブリーに行くときは気を付けましょうねcoldsweats02

Tekkyo

    ここです↑ 戦場にかける橋@カンチャナブリー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月20日 (金)

飲み会です

久しぶりに友だちとbeerでした。
都内在住の友だちに、わざわざこっちサイドまで出向いて
もらっちゃったcoldsweats01
laalaaも仕事から1度帰宅して、rvcarを置いてゆっくりと向かう
ことができました。
やっぱここの店の食事はおいしいですdelicious
飲み会と言っても食べる方が主ですけどね!
ちょっと調子に乗って飲み過ぎました???
明日は自制しますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

リコール?

ご存知のように、laalaaの愛車はパジェ子です。
このたびリコールの対象になったというお手紙が届きました。
M菱さんよ、燃費の偽装やら、リコールやら、最近ずいぶん
世間をにぎわせておりますなぁ~・・・。
しかもN産さんと提携?
どうなっちゃうんでしょう、これから。
しかもうちのパジェ子、もうずいぶん長いこと乗ってるのに
今さらかよって話ですけど。。。
何だかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

びっくり・・・

いやぁ、久しぶりに地震速報、聞きましたねsweat01
ちょうどジムにいました。
エアロのレッスン1本目が終わり、2本目までの間にtoiletへと
思い、スタジオを出た・・・え?あっちからもこっちからも、
例の怖いアラーム音sign04
ジムのスタッフが「ちょっと中断してください!」と、マシン
を使っているメンバーさんに声をかけて歩く。
走っていた人も、筋トレしてた人も、バイクこいでた人も、
みんな中断して立ちすくむ・・・結構揺れてるぞ!
イントラもスタジオの音楽をとめて状況をうかがう。
そして長かった~sweat02
この長さ、ちょっと東日本のときを思い出させる。。。
少し落ち着いてきてから、マシンについてるTVモニターを
ONにしてN○Kを見る。
この辺・・・神奈川県東部は震度4だって。
ひょえ~、茨城は震度5???揺れたね~。
スタッフさんたちがあちこち連絡を取り合い、再開OKとの
判断が出た。2本目レッスンも無事に開始。
余震とかないといいけど・・・。
spa入ってるときじゃなくてよかった・・・。
気を引き締めて、対策しましょう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

早くも準備

日中はいろいろとバタバタして、夜、レイトでmovieを。
今日はT社さんの会員感謝デー(毎月14日)だったので、
安く見られて良かったですhappy01

で、帰りにごみを捨てようと思ったんだけどね・・・

14632361462940

え・・・なんでゴミ箱閉鎖?
よく見ると

14632361462940_2

え、地域全然違うのに、伊勢志摩サミットに向けた警備の
強化??? マジですかsweat02

サミットまでまだ2週間あるし、しかもここは横浜。
こんなところから強化するんですね~。。。
ということは駅とかもそうなんだろうか。
もちろん都内はもっとか?

強化でいいから、無事に終わってほしい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

忘れてたけど・・・

今日もいいお天気でしたsun
すっかり初夏な感じね~。このごろ「春」や「秋」があまりない
気がする・・・一気に夏、一気に冬?

で、数日前からくしゃみを連発しておりますdash
eyeもかゆくてゴシゴシ・・・。
そうだった。忘れてたけど花粉、まだ終わってなかった・・・sweat02
スギ、ヒノキがひと段落してから、ちょっと油断してましたcoldsweats02
洗濯物も外に出し、スギの時期から服用していた薬が切れ
たけど、hospitalに行く時間もなく、放置・・・
そしたら一気にきましたcrying あ~、鼻がムズムズ・・・

laalaaの天敵カモガヤさんは、これから花粉のピーク。
6月いっぱいくらいまで。
イネ科の植物は、スギみたいにすんごい飛散はしない
ので、近寄らなければそうでもない、と医師に言われる
んだけど、何せ雑草なもんでそこかしこに生息している
のですsweat01

ずっと洗濯物も部屋干しで、イマイチな乾燥だし、そろそろ
少しでも日に当てたい、と外に出しますが、短時間。
もらっている点鼻薬はまだ残っているので、それで何とか
しのげるかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木)

撤回

連休明けからずっと当番やら会議やらでバタバタな毎日sweat01
今日はやっと通常の出勤時間・・・。
朝、支度をしながらBGM的についていたTVのニュースで
流れたニュース・・・


沖縄、USJの誘致断念


よし!よし!よ~しっpunch


朝からガッツポーズのひとりごとhappy02
良かった~っshine


いらないよ、島にUSJは!
どうせ、大陸のお客様目当てなんだろうし・・・
そうでなくても大陸化してるのに、これ以上増えないで
ほしいし・・・。

撤回してくれて、本当にうれしいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

ブラボー

さや、連休もあっという間に終わり、今日からお仕事が始ま
った方も多いと思います。
いきなりトップギアで何とも・・・疲れた~っsweat01

さて、昨日キヨヅカワールドを堪能してきたlaalaaですが、
MUSAのショップでかわいいものを見つけた。

14627968428240

かわいいでしょ?happy02
作曲家のマグカップ。その名もブラボーマグカップcafe
MUSAのショップは初めて見たけど、音楽小物が充実し
ていて、かわいいものがたくさんup
♪や鍵盤モチーフの小物やこんな作曲家グッズ、いろんな
楽器のキーホルダーなど、見てて楽しいup

今度行く機会に、もっとじっくりショップを見てこようheart02
その名の通り、ブラボーshineなマグカップでしたgood

・・・というわけで、ついつい購入(笑)

追伸:念のため、向かって左から・・・
モーツアルト、バッハ、ベートーベン、ショパン です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

キヨヅカワールド!

世間はGW最終日。laalaa的には昨日お仕事してるけど、
まだ休みボケな感じなので、やはり今日が最終日?
今日は清塚さんのピアノリサイタル、キヨヅカワールド!
のため、MUSAかわさきへお出かけ。
清塚信也さんは、のだめで千秋先輩のピアノの吹き替え
をした人です。
MUSAだし、ticketもそんなに高くなかったので、これは!と思い
行ってみました。

そしたら

大当たり!すっごく楽しかった~up
1曲目は有名どころ、ショパンのノクターン。
なんて音がきれいなんでしょ。優雅なノクターンnote
2曲目はリストの愛の夢・・・そう、まおちゃんが使ってた
曲ですよね。
そしたらこの曲のとき、少しの間にくしゃみしたおじさんが
いて、思わず清塚さん、客席をガン見(笑)
そして曲の後に「ナイスタイミングでありがとうございま
した。打ち合わせ通りです。」と、ナイスMChappy01

・・・と、いうように、演奏も素敵だけど、今回トークが
めっちゃ楽しくて、笑った~up
ショパン(が多かった)の生涯を教えてくれたり、音楽を
勉強してる人って、こんな風に学ぶんだ、とよくわかり
ました。1番おかしかったのがクラッシックの定義。


作った人がすでに死んでればクラッシック


・・・って、おい!(笑)
でも、あながち嘘でもない、確かにそうなのよ。
もちろんまだ存命の作曲家もいるけど、とてもわかり
やすい定義happy02

それにあんな独創的な英雄ポロネーズ聞いたことない。
ガーシュウィンメドレーもよかったけど、アンコールの曲、
彼が編曲してるんだけど、いったい何曲の名曲が入って
たんだろうってくらい、結婚行進曲からマリオまで(笑)
最後の最後まで、パワフルで参りました!

千秋先輩ファンのlaalaaとしては、先輩のピアノが聞け
るから、くらいの軽い気持ちだったんですが、いやぁ~
やられました、キヨヅカワールドに!
また行きたいです。ブラボーshine

14627032787570

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

GW島旅4

楽しい時間はあっという間・・・。しかもさすがに梅雨入りが
近く、予報はcloudrain・・・帰りは夜7時のairplaneだけど、それまで天気
持ってくれるといいな・・・。

・・・と思っていたのですが、朝からやたら天気がいいんです
けどcoldsweats01 そして雨前らしく湿度も高い・・・暑い!
今日は最終日なので、まず糸満のうまんちゅ市場に買い物
に出かけたrvcardash この季節はパイナップルup
ピーチパインやスナックパイン、そして野菜をいくつか購入。
野菜、安い!自宅の近くにあれば毎日買いに行きたい!

ランチの店の開店待ちで、糸満の美々(びび)ビーチへ。
だから~、天気悪いんじゃなかったっけ?

14625482220930

真夏ほどではないけれど、空が青くなると海も共鳴する。
ここは人工ビーチだけど、暑い中で風が心地よく最高heart02
40分くらい時間をつぶしたけど、ここなら1日中いられる。

そしてランチは糸満漁民食堂へ。
11:30~のOPENと同時に行かないとすぐに満席に
なってしまうので、5分前到着、すでに並んでいる人が。
でも2番目?3番目?くらいで入れて、やっぱりここは!

14625482508481

イマイユ(新鮮な魚)のバター焼き定食good
毎日、地元糸満の海人から入荷するお魚から好みのもの
を選び、バター焼きにしてくれる。
ソースが3種類から選べて、アーサ(緑)、豆腐よう(赤)
ウコン(黄)なんだけど、やっぱアーサでしょlovely
もう、バターの香りだけでごはんが食べられるってくらい
いい香りup はぁ~、幸せ!
次の予定があったので、あまりのんびりできなかった
んだけど、幸せなひとときでしたshine

さて13:00~は、いつも通っているリンパマッサージへ。
本日も至福のひとときで身も心もリフレッシュ!
そして瀬長島spaで海を見ながらお風呂に浸かる。
ゴクラクゴクラクconfident
お風呂から上がって、rvcarの返却まで少し時間があったので
最近すぐ裏手にできたウミカジテラスを少し散策shoe
南仏?のイメージ? はい、そんな感じです。

14625482728382

白い建物が青空に映えてまぶしい・・・って、だから~、
予報は夕方rainじゃなかったっけ???
すでに午後5時。ピーカンですsun
さらにここからは夕陽が見えるんです。
今日はもう帰るので夕陽まではいられないけどsweat01
お天気だったらすごく気持ちよい場所でした。
基本、食べ物屋さんだけど、中にあったTRY AIRが・・・
気になる!フライトシュミレーションしたい!
瀬長島は空港の隣なので、見上げればしょっちゅう・・・

14625482988390

特大のairplaneが見えますeye
さて、今回の旅もそろそろ終わり。
レンタカー返して、空港へ。
東京は雨だというけれど、laalaaがsunを連れて帰りましょう
ね~。

またすぐ、来るからねpaper


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

GW島旅3

島旅3日目。今日は少しのんびり出発。
お天気だけど、今日は少し雲が多い・・・。まぁこれくらいの
方が、ハーリー見るにもラクだよねwink
まずは新原(ミーバル)ビーチへ。
同行のサミーラが、ビーチで倒立したいというので(笑)
ニライカナイ橋を渡って到着。
思いきり干潮で引いてるビーチには、もずく採りの人々が
たくさん!まぁ半分海遊びになってますが(特にキッズ)
楽しそう!来年はぜひもずく採りがしたい!
しばらくビーチでのんびりして、ランチにいつものあやぐ
食堂に行ったら、何とGWでお休みweep
結構通ってるけど、あやぐがお休みって初めてかも??
仕方なく他に行こうとした途中で、去年こいのぼりを見た
公園を思い出し、行ってみたら今年もありました!

14625478518660

内間西公園。地域の手作りこいのぼり。
こいの形が金魚っぽく、くびれがあって、ずんどうで作る
内地とはちょっと違う雰囲気だけど、カラフルでかわいく
て、しかも圧巻の数happy02

結局この近くのJimmy’sのランチバイキングで食事
を済ませ、その後はメインイベントのハーリーを見るため
那覇新港へ。今年はファイヤーマンのチームが出場して
なくて残念・・・。

14625478730791

14625479415912

それでもやっぱり、ハーリーは楽しいnote
マッチョな腕にlovely
今年は少し風が強くて波の影響を受けやすい第3レーン
は不利?な感じだったねsweat01
一般のレース5本と、御願(うがん)バーリー、本バーリー
と堪能し、帰路につく。
ちょうど裏のステージで昭和歌謡っぽいのをやっていて
ちょっと興味があったけど、チラ見しながら退散(笑)

帰り道にデイゴの花が咲いていた。今年は深紅ではなく
オレンジっぽい赤だから、夏の台風は多くないかも??

14625479614753

夜は去年国際通りにできた屋台村に行ってみることに
した。さすかに祝日最終日で人が減った気がする。
屋台村は、以前映画館があった場所にあった。

14625479836544

たくさんの店があって、たまたま空席のあった店、
島酒と肴(しまあとあて)で飲み始めた。
飲み屋なのでごはんはなく、その名の通り、酒&肴の
店なんですが、つけもずくというのが名物らしく、もずくを
ざるそばみたいに汁で食べるのがおいしかった!
あと、焼き島らっきょうも新鮮up

ちょうど席の横にステージがあって、何やらライブがある
らしく、準備が始まった。見ていたら何と、さっきハーリー
会場で気になっていた、昭和歌謡の人たち!ラッキー!
東京大衆歌謡楽団というユニットで、見た目も歌も昭和、
しかもlaalaaたちの生まれる前の昭和!
見た目も内容もどっぷり昭和!

14625480023025

「東京ラプソディ」「憧れのハワイ航路」「青い山脈」・・・
くらいしかlaalaaたちはわからなかったけど(それも完璧
に知ってるわけでもなく)、周囲には一緒に歌えちゃう
お姉さまお兄さまがたくさん、さらに外人さんも踊り出し
いつのまにか置かれた帽子の中にはお札が山盛り(笑)
すごい盛り上がりで楽しかった~!

今日もたくさん遊びましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

GW島旅2

事前の天気予報では、もう梅雨入りか?ってくらいcloudrain
マークが並んでいた沖縄地方。
そこは私ですから、予報を直前でひっくり返し、今日明日は
sunの予報にscissors さすがあたし(笑)
今日は北部へ。さすがに連休ど真ん中なので朝8時半に
hotelを出発して、高速で許田まで行ったけど、すでに
許田の出口で渋滞。だよね~みんな美ら海fish行くよねsweat01
一応天気が良くて海が凪いでいたら(laalaa船酔いのため)
伊江島にshipで渡り、百合祭りに行こうという企画だったの
ですが、すでに伊江島への船が出ている本部港は美ら海
水族館のすぐ手前・・・この渋滞をかいくぐるのか・・・と思う
とテンションdown、そして天気は良いものの、強風で海はwave
なので、船酔いlaalaaはちょっと不安・・・。
そんなこんなで伊江島はあきらめ、目的地変更。
最近、おもちゃコンサルタントの養成に通う友だちの希望で
やんばる森のおもちゃ美術館へ。
国頭村の森林公園の中にある美術館で、木育をめざして
地元やんばるの木を使ったおもちゃがたくさん。

14625475626381

14625475780882

14625475902333

休日で親子連れがたくさんいるけど、子どもたちが遊び
まわり、走り回っているけれど、全然うるさくない。
木の音って、耳に不快じゃないんだねぇ~。
この「やんばるくいなのたまごプール」が何とも気持ち
良く、子どもたちはこの中で泳いで?ましたhappy01

お天気が良いので、やっぱ海でしょ!と思い、そのまま
今帰仁のビーチへ。泳いでる人もいるし、気持ちいいheart02

14625476194224

すでに夕方ですが、やはり島は日が長い。
帰りは名護が少し込んだ程度でスムーズに戻り、後輩が
carを置きに帰って夜、再集合。
国際通りは中国語が飛び交っていて混雑しているため
避けて、県庁前の裏手の魚料理の店へ。
ガラガラだったし、マース煮がめっちゃおいしくて感動shine

14625476494225

今日もよく遊び、よく食べた1日でしたbleah
明日はハーリーです!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

GW島旅1

さて、GW後半は毎年恒例の島旅へ。
さすがに後半の連休初日。午前便airplaneは高いので、午後便で
出発。早めに羽田に行ってランチしようということになり、
お昼くらいに到着ね、と、友だちと羽田集合。
リムジンbusに乗るつもりだけど、きっと連休で道は混む
と読んで、かなり早めに家を出た。
乗り場の情報では、遅延は10分弱ということだったので
問題なしと思っていたが、通常のコースで高速の手前まで
来たときに車内アナウンスが。。。

アクアライン渋滞のため、湾岸線は使用せず、横羽線を
使うつもりでしたが、たった今事故があったようで、こちらも
渋滞、といわけで都内に向かい、一般道で羽田に向かう

とのことsweat01 やっぱこういうことがあるのね。
もちろん、余裕はあったのであまりイライラもせず。
結局20分押しくらいで羽田到着。

ランチして、おみやげ見て搭乗を待つ・・・

え。。。こちらも遅延???
使用機材遅れのため、出発が30分以上送れる見込み。
搭乗口近くにあるマッサージチェアで時間をつぶし、いざ
機内へpunch

機内アナウンスでも「到着地の天候はrain」と言ったのに、
到着したらやたらまぶしくいい天気sun
現地在住の後輩によれば直前まで嵐のような大雨だった
らしい。これは遅延が幸いしたねcoldsweats01

ゆいレールに乗ってhotelまで。部屋に荷物を置いて
そのまま居酒屋へ・・・

14625475442280


14625475356280

この、てびちのから揚げと島とうがらしのソーミンチャンプル
が絶品ですshine まいう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

入手

前から、劇団四季の「アラジン」が見たいと思っていたのだ
けれど、ぴ○とかでもなかなか入手困難sweat01
今年の初めに、四季の会の友だちを通して1年後のticket
入手した(笑)
2016年の1月に、2017年1月のチケットを、だよcoldsweats01
先行だし、いい席が取れて、それは良しなんだけど、先が
長すぎ・・・
と、ぼやいていたら生協をやってる同僚が「生協でアラジン
のチケット出てたよ」と。

マジですか?

しかも3月末に「4、5月分」として掲載されてるとのこと。
もちろん席は選べないけど、イチかバチかで申込みを
お願いしてみたら、あっさり入手できましたshine

14620282538240

2F席だけど、5月のチケ。
今年の母の日はこれで済ますことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »