« そうだ、島に行こう | トップページ | 九州~ »

2016年4月 9日 (土)

成田太鼓祭

やっと週末!毎年のことながら、新年度は長く感じるsweat01
そして今日はお休みですが早起きして成田へ。
去年は仕事や練習で行けなかったので2年ぶりに行く、
成田太鼓祭ですnote
にしてもやはり成田は遠い・・・
11時~の三宅島伝統同志会の演奏がメインだったので
8時前に家を出たけど、成田の駅に着いたのは10:45.
会場は1番奥の新勝寺山門前ステージ。

14602149707481

ええ、ひたすら参道を走りましたrun到着したのが10:58で
間に合った!と思ったら、すでに始まっていてcoldsweats02
すごい人・・・そりゃそうだ、みんな津村ファミリーの演奏は
聞きたい&見たいよね・・・。
まぁ人をかき分け、何とか楽しみましたheart02

14602149459510

いつものことながらさすがの、ど迫力shine
教室の生徒さんたちももちろん上手だけど、ファミリーが
打ち始めると、太鼓の音がテキメンに変化!
おなかに響くよ~、かっこよすぎですlovely
これだけ打てたら気持ちいいだろうな~up

終了後はすぐに薬師堂ステージまで移動。
本当に久しぶりに、次は祭り太鼓の演舞です。
音源トラブルで始まってすぐに音が消えたけど、全く動じ
ることなく、ふぇーしと指笛だけで演舞(しかもズレない)
できちゃうのはさすが祭り太鼓!
すばらしいです。

14602150104642

そして少し落ち着いてランチをし、午後の三宅をもう
1度見てから新勝寺をお参り。参道のお店を眺めて
早めに戻り、夜は前職場のbeer会でした。

本当は夜の舞台も、翌日のパレードも見たいけど。。。
いつか泊りがけで2日間すべてを堪能したいですcoldsweats01


|

« そうだ、島に行こう | トップページ | 九州~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/64901406

この記事へのトラックバック一覧です: 成田太鼓祭:

« そうだ、島に行こう | トップページ | 九州~ »