« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月30日 (土)

ポイントで

連休2日目。本当は明日が映画の日なんだけど、明日は
予定が合わないので、今日、けんさんのmovieを見に。
いつもは安いレイトで行くんだけど、今日は夜予定がある
ため、昼の回。でも通常料金を払うのはもったいないので
貯まってたポイントで無料鑑賞punch
こういうときのためのポイントだぜsmile
T社さんの6本見ると1本freeというカードのユーザーですが
結構使えます。
今日現在、すでに13本分貯まってたので2本は見られる
計算。まぁ今日は1本だけど。
鑑賞ポイントの他に、見た映画の上映時間に応じて貯まる
シネマイレージというのがあり、これも3000マイル以上
貯まっていたので2000マイル使用してポップコーン&
ドリンクもfreeでGET。
連休で人が多かったけど、こんな中、タダで映画を見て
ポップコーンやドリンクもついてきて、何だか妙に得した
気分・・・(笑)
まぁ、通常にそれだけ投資してるってことですけどね。
渡辺謙さんの「追憶の森」、最後、そういうこと?と
意外な展開でした!

14620645405090

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

GW突入~

世間はGWに突入しましたね。
今年は2日休めば最大10連休とか?
まぁ、一応うちはカレンダー通りですが・・・つか、laalaaは
来週、変則土曜出勤なんだけどね。

朝イチでちょっと出たら、駅に大きいスーツケースを抱えた
親子連れが。どこ行くのかなあ~。あのスーツケースの
大きさだと、やっぱ海外かなぁ。。。shine

でも、夕方太鼓の練習に行ったら、道がめっちゃ空いてて
びっくりcoldsweats01
絶対渋滞はまるって覚悟して出たのに、通常でも1時間
じゃ着かないのに、今日は1時間切りましたhappy02

みんなすでに都内を脱出してしまったのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

違反?

朝、出勤途中でコンビニ24hoursにお茶を買いに寄った。
parkingが混んでて少し待ち、空いたはじっこの停めにくいとこに
バックで入れるのが面倒でそのまま頭から駐車。
外に出ると、2台隣のおじさんが声をかけてきた。
何?知らない人ですけど・・・。


お姉さ~ん、それ、左のブレーキランプ切れてるよflair


げっ、マジッすか?shock


ブレーキランプは自分では見えないから、全く気がつかな
かったsweat01


あ、ありがとうございますsweat02


さてどうしたものか。
とりあえず出勤して、昼休みに車屋@元彼に連絡。
そしたら現在先取りのGWで店が休みとのこと。


このまま走ってたら捕まる?


整備不良で違反です。


ひょえ~crying


近くのオート○ックスとか持って行けよ。


でも~ついでにオイル交換とかしたいし、できればそちら
でやってほしい・・・いつ休み終わるの?


営業は30日からです。


というわけでlaalaaの都合と先方の都合のつく、1番早い
日程が5月1日の日曜日と言うことになった。
それまであと5日。
気づかなかったことにしておこう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

ごほうび

土曜出勤。
年度始めの大きなひと山を何とか越えて、ほっと一息。
去年は裏方だったけど、今年は担当が多く、さらに朝イチで
上司から多大なるプレッシャー?が与えられ同僚と2人で
ビビるcoldsweats02 今言うか、そう来るかsweat01

とりあえず1日、何とか終了し、昨夕無茶ぶりされた提出
書類も提出し、お仕事終わり。
帰り道にコンビニ24hoursに寄り、お茶を買ったついでについ
至福のロールケーキを買ってしまったcoldsweats01
新年度のひと山超えたごほうび!?

夜はめずらしくのんびり家にいて、ダラダラゴロゴロして
おりました。

あとはGW目指すのみpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

好みのタイプ

夜、会議で、終了後そのまま歓迎会。
と言ってもbeer会ではありませんが。
その場の自己紹介で「好みのタイプ」について話すことに。
みなさんの好みに、へ~と驚いたり、王道だな~と思ったり。
laalaaの好みは堤さんheart02 そして若者では桃李くんheart02
laalaaと、似たような好みの友だちの間では、この2人は
同じ系列の顔だということになっているんだけど、今日の
皆さんには「絶対違う」と言われてしまった・・・。
でも、桃李くんは年齢を重ねたら絶対堤さんみたいになる
と思ってるんだけどなぁ・・・。

ま、どっちにしても、この2人が出ているmovieは最優先で見る
laalaaですhappy01heart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

いも恋

昨日、ドライブの帰りに高速のSAで見つけた「いも恋」。
本当は笹団子でも買って帰ろうかと思っていたんだけど
(関越だったので)、いも恋を見つけたら買うでしょpunch
実物の写真は中身がうまく映らないので、サイトから画像
を引っ張ってみました↓

Imokoi_img

昔、川越出身の職場の同僚が買ってきてくれてそれ以来の
お気に入りですcoldsweats01

もちもちの皮に、あんこ&さつまいもheart02 ほくほくよup
さっそく今朝の朝ごはん代わりに1コ食べましたdeliciousまいうー
購入時、冷凍してあって、2時間以内に冷凍庫に入れられ
れば、そのまま保存OK、と書いてあったので、がんばりま
したよ~。ちなみに購入したのは関越道の高坂SA。
ここから横浜市内の自宅まで。
圏央道は混んでいたので練馬から環八経由で、自宅に
戻って冷凍庫に入れるまで1時間40分、セーフpunch

これでしばらくいも恋を堪能できますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

お花見

今日は新年度初の平日休みshine
どこかに行かねば!という強迫観念?に襲われ(笑)、思い
たってドライブへrvcardash
だって、ほら、laalaa、お外っ子でしょ。お出かけせずには
いられない→友だち曰く、動いてないと死んじゃう回遊魚fish
幸い、天気も良さそうだし、昨日ほどの強風でもない。

そうだ、お花見に行こうcherryblossom

地元の桜の季節は怒涛の年度末&年度初めで花を愛でる
時間も余裕もなく、終わってしまった。
今も余裕はないけれど、せめて気持ち的にリフレッシュを
と思い、北関東方面に向かったら、ジャスト満開up

14609689213900

14609689463490

14609689590781

読みが当たり、しっかり、ナイスタイミングでしたhappy01
やっぱ、いいねぇ~、桜。日本人で良かったねぇ~lovely

ただし、得意の弾丸ドライブのため、1日中運転していた
気がするけど(笑)、ま、いっか~。
でもlaalaaにとっては、運転そのものもある意味リフレッシュ
なのかも。

桜を楽しめてよかったですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

Let me burst!

タイトル↑GLAYファンにしかわからないだろうな(笑)

先ほどちょこっと高速を走ったらね、後ろからすごい
勢いでパトちゃんに追い抜かれたわけよ。
え?あたし?と、一瞬ドキッとしたけれど、私は関係
なく、パトちゃんは少し先にハザード出して止まった。
そして車線には何やら黒い物体。

?落とし物?落下物?

そう思いながらパトちゃんの前に止まっていたワゴン
車を横目で見ると…

右前タイヤがホイールしか残ってないwobbly
見事なバーストですよ~!
事故らなくて、けがしてなくて良かったね~sweat01

あんな見事なバースト、初めて見たかも…
怖い怖い(>_<)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

3度ある

朝からずっと地震のニュース…
しかも一昨日の震度7は前震で、今日未明のが本震、
なんて、どういうこと!? 余震多すぎだし、何だか
もう~sweat01

昨日、指をハサミでかすめて膝に青タンと擦り傷を
作りましたが、3度目がなくて良かった、と思って
いたのに、3度目は今日でした(涙)

夕方、キッチンにいるときに携帯が鳴り、LINEがきた
とリビングに戻るとき、壁のかどに足の小指をhitannoy

痛い…痛すぎる…

とりあえず、骨は大丈夫そうですが、痛いシリーズ
コンプリートで、これで終了になるかしら…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

2度あることは

まったく、新年度は1週間が長く感じるよsweat01
そんな週末・金曜日。
お子がはさみを使っていたので、ちょっと補助したら指先を
チョキンhairsalonとやられたcoldsweats02
まぁ、かすったというか、指先の薄皮が向けて血がにじんだ
程度ですがsweat01

お天気がよかったので、その後、外に出て遊ばせていた
とき、ふと気が付くとよちよち歩きの赤ちゃんがブランコの
柵の中にwobbly

あぶな~い!

駆けつけて抱き上げる・・・セーフsweat01

が、柵を超えるとき、慌てたので自分の膝を柵にぶつけ
擦り傷?打ち身?

朝から2度やられた。
2度あることは3度ある?最後にどかんとけがしないよう
気を付けようpunch

というわけで3度めはなく、無事に今週の仕事を終えま
した・・・。

指先は大したことがなく大丈夫。
帰宅後、膝を確認すると、青タンと擦り傷ができており
ましたcoldsweats01
まぁ、お子がけがしなかったのでよかったsweat02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

九州~

震度7って・・・

しかも余震が余震っていうレベルじゃないくらい大きいshock

阪神大震災以降、絶対地震のパワーが増している気が
する。中越地震にしても東日本にしても、そして今回の
熊本にしてもsweat02

来るよね、首都圏。
今回だって結構な被害があるのに、きっと首都圏じゃこんな
もんじゃ済まないよね・・・。

これ以上、被害が広がりませんように。

そして首都圏も備えましょうbearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

成田太鼓祭

やっと週末!毎年のことながら、新年度は長く感じるsweat01
そして今日はお休みですが早起きして成田へ。
去年は仕事や練習で行けなかったので2年ぶりに行く、
成田太鼓祭ですnote
にしてもやはり成田は遠い・・・
11時~の三宅島伝統同志会の演奏がメインだったので
8時前に家を出たけど、成田の駅に着いたのは10:45.
会場は1番奥の新勝寺山門前ステージ。

14602149707481

ええ、ひたすら参道を走りましたrun到着したのが10:58で
間に合った!と思ったら、すでに始まっていてcoldsweats02
すごい人・・・そりゃそうだ、みんな津村ファミリーの演奏は
聞きたい&見たいよね・・・。
まぁ人をかき分け、何とか楽しみましたheart02

14602149459510

いつものことながらさすがの、ど迫力shine
教室の生徒さんたちももちろん上手だけど、ファミリーが
打ち始めると、太鼓の音がテキメンに変化!
おなかに響くよ~、かっこよすぎですlovely
これだけ打てたら気持ちいいだろうな~up

終了後はすぐに薬師堂ステージまで移動。
本当に久しぶりに、次は祭り太鼓の演舞です。
音源トラブルで始まってすぐに音が消えたけど、全く動じ
ることなく、ふぇーしと指笛だけで演舞(しかもズレない)
できちゃうのはさすが祭り太鼓!
すばらしいです。

14602150104642

そして少し落ち着いてランチをし、午後の三宅をもう
1度見てから新勝寺をお参り。参道のお店を眺めて
早めに戻り、夜は前職場のbeer会でした。

本当は夜の舞台も、翌日のパレードも見たいけど。。。
いつか泊りがけで2日間すべてを堪能したいですcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

そうだ、島に行こう

今年はカレンダー配列がイマイチで、毎年恒例のGW島旅
を半ばあきらめていた・・・。
でも、やっぱ近いところに目標がないとがんばれない・・・。
というわけで無理くり休みの調整をして、無理くり出かける
決意をした。
一般企業なら、2日と6日を休んで超大型連休になる会社
もあるんでしょうけれど・・・。
今年の島はhotelemptyがたくさんあるってニュースで見たから
今からでもいけるか?と検索してみたら何とか行けそうで
速攻押さえた・・・。
あとはお天気。梅雨入りしませんように。

これでとりあえず夏まで頑張れるpunch


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

検定パンフ

新年度が始まり、毎日どっぷりの日々・・・。
どっと疲れて帰宅すると自宅ポストにこんなものが。

14602524383290

昨年末に受けた世界遺産検定の次回検定のパンフ。
過去1年に受験した人には無条件で送られてくるらしい。
せっかくなので2級も受けたいとは思っているものの、
3級とは格段に違い問題も難しくなる。
今のまっさらな状態でこないだ過去問やってみたら何と
40点しか取れなかったwobbly(合格ラインは60点)
しかも受験料も値上がりし、受けるだけ受けて落ちても
もったいない。。。
受験したい気持ちもあるけれど、この時期には勉強する
時間もなく、受験はもう少し先かな~sweat01

でも、あまり遠くならないうちに、2級は受けたいと思い
ます。いつになるかな~・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

新年度

頭痛はやっぱりお疲れだったようで、ひと晩寝たらすっきり。
とりあえず週末だけど新年度初日。がんばりましょpunch
初日だから、大人も子どもも慣れなくてドタバタしてたけど
少しずつ慣れていきましょう。

と、そんなドタバタの日中、久しぶりの緊急地震速報sweat02
お子たちは食事中。これから地震が来るのか???
慌てて窓を開け、カーテンを引いたけど大丈夫だった。
和歌山?の方では震度4だったらしいね。
いきなり、新年度初日から避難訓練かと思っちゃったcoldsweats02
いくらなんでもそれはないだろうからね(笑)

今日は帰りに整体に寄り、少し癒されてからspaにも入って
帰宅。そしたらポストにこんなのが入ってました。

14596870484370

うちのマンションの管理会社から届いたマグネット。
新年度初日から、危機管理を考えさせられた1日でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »