« システムダウン? | トップページ | 送別会 »

2016年3月24日 (木)

電気代

帰宅したら、電気代の使用量お知らせがポストに入っていた。
そういえば来月から電力自由化だったよねぇ・・・まだ何も
考えていないけど・・・sweat01
先月分の口座振替の領収書も一緒になっているんだけど、
今月の方が少しだけ高かった。
と言っても、夏に比べたら、laalaaの冬場の電力使用量は
かなり少ない。まずA/Cを使わない。
夏はがっつり使うけど、暖房としてはほぼ使わない。
毎年冬場にA/Cを暖房として使うのは1週間か、いいとこ
10日くらいだけど、たぶん今年の冬は1回?くらいしか
使っていない。A/Cどころか、今年はホットカーペットすら
使わなかったなぁ・・・coldsweats01
暖冬だったしね。
でも、どう考えても1番寒かったであろう2月より、暖かく
なった3月の方が電気代高いって???
もちろん冷房としてのA/Cはさすがにまだ使ってないし。
・・・と思って考えたら・・・


flair


浴室乾燥機!


暖かくなると同時に、洗濯物が外に干せなくなったsweat02
ええ、花粉対策でございますcutecutecute
でも、普通に部屋干しではt-shirtが臭くなるので、とりあえず
洗濯機から出したら浴室に干して、浴室乾燥をかける。
これが1回の洗濯につき2~3時間だから、暖房を使って
なくても、同様の電力は使ってるわなdash
完全部屋干しになったのは2月下旬からだから、今月の
請求額が少し増えたのも納得・・・。
あ~、早く思いきり外に洗濯物を干したい・・・bearing
それまでは多少の電気代、仕方ないですね・・・。

|

« システムダウン? | トップページ | 送別会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/64625256

この記事へのトラックバック一覧です: 電気代:

« システムダウン? | トップページ | 送別会 »