« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月28日 (日)

おめでとう

今日もいいお天気で、いい感じに花粉が飛んでましたねsweat01
そんな今日は、以前の職場で最後の年に持ったお子たち
の小学校卒業&中学入学お祝い会。
6年経った今でもなかよしで、集まるよ~と言えばさっと
20人は出席するクラス(笑)→30人中ね。
いつも飲み会だったけど、今回はお祝い会ということで昼、
何とか会館というところを借りて食べ物飲み物は持参で。
1人のパパ(市場勤務)が知り合いに頼んでお刺身の盛り
合わせを用意してくれたfish

14566583402961

14566583283020

6歳だったお子たちは12歳になり、顔が大人に・・・。
たぶん町ですれ違ってもわからない。
男子は一部、おっさん化?(笑)
顔がきりっとして、ひげがうっすら、にきび面。
女子はギャル化。スマホを使いこなし、恋バナで盛り上
がり、さらにすでに彼氏がいる、リア充女子が2名・・・
この子たちと恋バナする年になったのね・・・。

これから花の中学生。さらに楽しんでおくれ。

元りんごのみんな、おめでとうshine

14566585176762


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

忘れ物

久しぶりに土曜日のジム。
3週に1回+αは出勤があるし、休みでも予定があることが
多く、土曜日に来られるのは久しぶり。
いろいろやってたら遅くなって、出たいレッスンにギリになっ
ちゃったけど、parkingにもスムーズに停められたしok
ジム用バッグを持つと何だか軽いぞ・・・


wobbly

タオル忘れましたdown


例えば、シューズshoeやウェアt-shirtを忘れたなら、レッスン
を諦めてspaにだけ入って帰るという選択肢もある。
けど、タオル忘れちゃ、どうにもならないじゃないか~sweat01
このまま帰ろうかとも思ったけど、次に土曜日、いつ来られ
るかと思うと、せっかく来たのにもったいない。
あ、100均あったよねって寄ってみたら、何とバスタオルを
置いてないbearing
ダ○ソーにはあるのに、キャ○ドゥーにはないのか・・・
今日だけしのげればいいんだけどなぁ・・・。
結局、別な店で普通にバスタオルを購入するはめにsweat02
ま、ちょっとかわいいのを見つけたからいいけど。
そして時間がギリで諦めかけたレッスンにも間に合ったから
いいけどねcoldsweats01

レッスン終わって温泉入って出たのが5時。
まだ外が明るい~sun
日が長くなったよね。あと1か月で春分の日だしね。
やっぱ、冬はそろそろ終わりですね・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月26日 (金)

sakura

はぁ~、今週は本当に慌ただしかった。
毎日遅かったし、今日は午前中出張もあったし・・・。
やっと週末。金曜日だいpunch
整体に行った後、近くのス○バでcafe
まだ2月だけど、カップが桜バージョンにcherryblossom

14565736313810

今日も日中は暖かかったし、春ですねぇ・・・

・・・ハ~ックションsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

サービス終了。。。

pcを開けてみると、プロバイダからmailが来ていた。
何と、秋に現在のHPのサービスを終了するとsweat01

がーん・・・

まぁ、最近すっかり放置プレイなんですけどね。
でも、なくなっちゃうのはショック・・・

もちろん新規の移行手続きは可能なんですが、移行は
すべて自分でやらねばならず、まだ数か月あるとは言え
う~、考えただけでめんどいdespair

かと言って閉鎖しちゃうのはさみしいので、何とか移行
するしかないんだけど・・・。

まだ説明もじっくりと読んでいないので、これから少し
考えます。

はぁ~、時代の流れね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

ひもかわうどん

先日、群馬方面にドライブに行ったとき、帰りの高速のSA
で見つけたこれは・・・

14560512380461

もしかして、もしかして、毎年東京ドームのふるさと祭りで
お世話になっている鬼ひもかわうどんではないですかshine
「花山うどん」という店名が書いてあったので調べてみると、
やっぱりビンゴだったup
そうか~群馬だったのか~←よくわからず食べてた人coldsweats01
お店は館林?にあるらしいけど、今回はそっち方面には
行かなかったので、これを買って帰って家で食べようgood
一応、つゆもついてるから、あのドームで食べる味に近い
ものになるはずよheart02

そして今夜の夕食に、ひもかわうどん登場happy02

14560512251680

本物に近づけるために、お肉も投入してみました。
確かこんな感じだったはず・・・。
あ、もしかしたら本物は、生たまごも入ってたかも?

見て見て、この幅!
ゆでる前も板状で、くっついちゃうから1枚ずつ鍋に
入れろって書いてあったわ(笑)
そしてお味は・・・。

うん!
近いぞ!

つゆを少し薄めたので微妙に味は違うけど、でも
うどんのコシや食感はこれだよ!
ツルツルでおいしいup
3食入りなので、次もお楽しみだわheart04

いつか館林のお店に食べに行きたいものですnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

春の嵐AGAIN

今日は出勤でした。しかも遅番。
そして先週に引き続き、春の嵐の予報。
朝はsunだったのに、夜は嵐だから早く帰れと天気予報
のお姉さんが言っていた。
う~、こんな日に遅番ははずれだわ・・・despair
雨もハンパなく降るって言ってたから、長靴の方が良いか
と思ったけど、さすがに今はお日様出てるしはずかしいし
それはやめて、sprinkleだけ持って出勤する。
お昼前から雨が降りだし、午後は本降り。
あ~、予報当たっちゃったね~sweat01
休日出勤していた上司を、早く帰らないと嵐ですよ!と
追い返し(笑)午後6時。少し風が出てきた?
お迎えに来た人がびしょぬれだったwobblyマジか?
でも7時過ぎ、仕事を終えて外に出てみると、確かに雨は
そこそこ降っていたけど風は思ったほどでなく、助かった!
帰宅後、外で風の音がしていたので、夜中は嵐だったの
でしょうね~。
春2番とでも言うのかしらね(笑)

明日は晴れて花粉が飛ぶそうですcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

今年も。。。

早番で、少しだけ残業をして、急いで耳鼻科hospitalへ。
さすがにもう薬を飲まなくっちゃsweat01
早めに受診したかったけど、今年はインフルの流行が遅くて
下手に病院に行くともらいそうで怖かったので、ギリギリまで
待ってみた、けど今週末には本格的に花粉の飛散が始まる
と予報が出ているし、もう飲まなきゃ~っcoldsweats02
例年通り、飲み薬と点鼻薬と目薬をセットで処方してもらう。
調剤薬局で受け取る・・・

5990円・・・

やっぱりこれくらいの値段なのねsweat02
あ~、薬貧乏typhoon 毎年のことながら。
まぁ、eyeの悪い人がeyeglassやコンタクトにお金がかかるのと一緒
かもしれないけれど・・・。
安眠には代えられないしねdespair

何とかこの季節を乗り切りたいですbearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

ドライ部

昨日の訳の分からないお天気から一転、冬へ逆戻り。
でも今日はせっかくのお休みなので、リキ入れてドライブへ
Gorvcardash

自宅から都内を抜け関越に乗り、やってきたのはここです↓

14555730056150

前から来たいと思ってたんだよね~。
やはり世界遺産は行っておかないと・・・。
でも、しばらく混んでたから待ってたんだけど、そろそろ
いいでしょってことで。

いやぁ、たかが製糸場、されど製糸場shine
フランス積みのレンガ造りは美しいし、何より明治時代に
こんな労働条件を備えた体制ができていたことにびっくり。
ブリュナさん、すごいです。
予想以上に興味深く、楽しめましたpunch

製糸場前の「おぎのや」さんで釜めしの昼食を食べた後
道路状況はやや不安だったのですが、碓氷峠方面へ。
ガイドブックを見て、興味があったんだけど、さらに最近
テレビ番組でも紹介されていた場所があり・・・
妙義山から18号に出て、旧道へ。第33カーブで出てくる
のは、ここ↓

14555730459790

14555730641151

めがね橋こと、碓氷第三橋梁。
本当は峠の手前の横川駅から「アプトの道」というのを
歩いてここまで(この先も)来れるらしいけど、トンネル
とか多いし、トンネルや洞窟恐怖症のlaalaaには無理!
なので、楽して車で来ちゃいましたhappy02
道路状況も大丈夫で、積雪どころかほぼドライ状態だった
ので助かりましたheart04
そしてこの橋の下から、階段で上に上がれます。

14555730976350

上からはこんな眺め。
気持ちいいけど、階段は雪が残って凍ってる上に、
「熊に注意」って看板がsweat01
もちろん冬眠中だとは思うけど昨日はあんな夏のような
1日だったし、まさか目を覚ましてないよねwobbly
ちょっとドキドキでした。。。

さて、この道路状況ならこっちも行けるかな~。
18号を安中まで行ってそこから北上。
本日最後の観光はここ↓

14555731182871

榛名山の中腹、榛名神社。
なんでも強力なパワスポだとのこと。
道路は大丈夫で、参道も雪かきしてあったけど、さすが
山の中だけあって、周囲には雪がたくさん残る。
鳥居から15分くらい、坂道と階段を登っていく。
岩がすごくて、かなり迫力!怖い・・・。
でもがんばって社殿まで行ってお参りしました。

14555732070200

これで今日のミッション・コンプリート!
400キロくらい走りましたよ。
楽しかったですup

心残りは、焼きまんじゅうが食べられなかったこと・・・。
また行きたいです。
今度は冬じゃなく、道路の心配のないときに、もっと山の
方まで行きたいな~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

春一番のVD

朝は台風並みの嵐・・・
マンションにいると、あまり風の音って気にならないのだけど
さすがにベランダでガタガタと音がしました。
そして横殴りの雨rain
かと思ったらお昼から急にsun
外に出るのに、どのくらいの気温なのかわからなくて困った。
20℃超えという予報が出ていたので、かなり薄着で、念の
ため上着を持って出たが・・・


暑っ!!!


本当に暑かった。
春を通り越して夏だ。2月だよね?
バレンタインだよね?今日。

やっぱり地球はどうかしている・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

お出かけ日和

祝日の今日。
日本全国、お出かけ日和のsunだったそうです。
laalaaはお出かけはしませんでしたが、昼にジムに行って
帰ってきてから大物の洗濯大会t-shirtdenim
バスタオルやらシーツやらソファカバーやら、デカいものを
一気に洗いました。
冬の心細い太陽でも、乾燥してることもあり、数時間で
ほぼ乾いた。。。
でも、そろそろ外干しも限界かも・・・
花粉、飛ぶよね、そろそろ。
こんないいお天気じゃ。
あ~、憂鬱sweat01
本当はhospitalに薬をもらいに行きたいけど、インフルが怖くてまだ
行けずにいます・・・。
来週には行かなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

電線に

夕方、テラスに出ていたら、お子たちが「カラスいたね~」と
言うので見てみると、カラスではなくてすずめcoldsweats01
電線にたくさん止まってた。
それを見た後輩が「す~ずめ~がサンバ♪」と歌い出した
→「すずめがサンバ」という子どもの歌です。


・・・う~ん・・・


それよりやっぱ・・・


電線に、すずめが3羽とまってた♪じゃないの?


え~、何ですか、それ?

うぉ~、知らない?電線音頭!?
・・・知らないか・・・
laalaaすら、子どもだったからなぁ。。。

ちなみにlaalaa世代より上は全員知っていた(笑)
「こたつの上で踊ってたよね」って、そう!そうだった!
子ども心に、こたつに上っちゃいけませんって言われて
たのに、いいのかなぁって思ってたのを思い出す。

検索したらYputubeで動画が出てきた。
みんな若っ

少々懐かしいひとときでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

そういえば

昨日は新年あけましておめでとうございますでしたね。
旧暦の元旦でございました。
観光地に行ってないけど、春節ですごいんだろうな~。

というわけで・・・

今年もよろしくお願いします(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

超ロング

月曜日・・・出勤すると、やはりインフルの波は猛威を振るい
この週末に新たに5名・・・大人も入れると6名、患者が
発生しておりましたwobbly
しかもlaalaaが金曜日にいたクラスから集中的に発症sweat01
ま、今なんでもないということは、laalaaはセーフか???
インフルにも避けて通ってもらわないとねpunch

ところで、そんな先週、体調不良の後輩の代わりに早番を
したのですが、その後輩が復帰してきて


この前はありがとうございました!
そしてお誕生日おめでとうございます。


と、いただいたpresentが、なんじゃこりゃ~eye


14549414753950


超ロングのポテチ(笑)
インパクト大!
中身は小袋のようですが。
笑かしていただきましたhappy02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

手羽先フェス

昨日の疲れを引きずって、ジムにも行かずにだらだらと過ご
した日中。ついでに天気もまぁまぁだったので大物の洗濯も
して、昼寝もして体力温存punch
そして夜は、旅友・青月さんと、超久しぶりにbeer
お会いしたのも何年ぶりだ?
前から、山ちゃんの手羽先食べたいよねって話が出てた
ので、横浜在住のlaalaaと、千葉在住の青月さんの中間
地点をとって、新宿の山ちゃんへ。
開店と同時に17時に店に入り、ひたすら飲み&手羽先を
食べ続け、あっという間の4時間半。
やっぱ手羽先は山ちゃんだよねと言いながら、すっかり
手羽先フェス状態happy02 おいしい~up
食べることに必死で写真撮るの忘れた・・・。
でも、食べて飲んでしゃべって、発散!のひとときでしたnote
体力温存しておいてよかったわ(笑)
これでまた1週間、がんばれそうです。
はぁ~、インフルの波はどうなっていることか・・・coldsweats02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

研修です

今日は仕事扱いの研修で、1日お出かけ。
普段が肉体労働者なので、1日座って話を聞くっていうのが
結構つらい・・・sweat01
しかも、今週はちょっとでも気を抜くとインフルをもらいかね
ない状態だったので、1週間気を張って仕事をしていて、
その最後が研修って、もうぐったりです。
終了したらドッと疲れて、珍しく直帰し、そのままソファで
ゴロゴロ・・・あ~、疲れた・・・。
やっぱ寄る年波には勝てませんね~???
来週は少しインフルも収まってくれるといいけどbearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

birthday

今日は誕生日でしたbirthday
ま、普通に仕事して・・・っていうか普通よりハードだったけど
お子が「おめでとうバッジ」を作ってくれて、相棒からチョコ
レートをもらった、そんな1日。
昨日、今日と連続で早番だったので、早く仕事を終え、今日
はジムでトレーニングはさぼりspaに浸かってのんびり。
そのままららぽに買い物に行き、ついでにcake食べました。

14549414988610

明日も仕事なのでひっそりと、珍しく家でスパークリング
ワインwineなど飲んでみました(笑)
誰が何と言おうと、毎年ハタチのバースデーcoldsweats01
もう何回目だろう・・・?
また1年、がんばりますpunch


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

鬼は外

とりあえず今日も無事。よかった、昨日もらわなくてcoldsweats01
しかし、気を抜くとやばいので引き続きがんばります!
そして今日もR1.昨日の同僚も食べていて、さらに今日は
上司も食べていた(笑)
もう、最後の砦だからさ~、神様仏様ヨーグルト様!

ところで今日は節分。
夜、実家に行ったら、夕食は恵方巻だった。
その帰り。自宅parkingrvcarを停め、家まで歩く。
マンションの駐車場は機械式でパジェ子は高さ制限に
引っかかり、停められないので、徒歩3分くらいの場所に
借りている。
時間は夜の9時過ぎ。通りかかった家の窓が突然ガラッと
開いた。・・・え?何?


鬼は~外!!!


あ、豆まきflair
小学生くらいのお子が豆を投げた。
通りには誰もいないと思って思い切り投げたらしく、歩いて
いたlaalaaに気づいて、恥ずかしそうに窓を閉めた(笑)
タイミング悪くてごめんなさいね~sweat01

鬼は外、福は内。
みなさん、健康に、おなかの中の鬼を追い出せますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

頼みの綱

日々、威力を発揮していくインフル。
さらに溶連菌感染症、ウイルス性胃腸炎との三つ巴で大人
もやられ始めている。今日はあまりに人が少なくて会議が
中止になったほどですwobbly
そんな中、1番インフルが出ているクラスの担任がダウン
したため、laalaaが代わりを仰せつかったsweat01
そこに行くか~sweat02
しかも、近所の適当な医者が適当に書いた登園許可書の
ため、本来ならまだ休まなきゃいけない子が復帰していて
ゲンゲンと咳をしているbearing
お子たちを外に出してる間、窓全開に扇風機までまわし、
とにかく換気。マスクは絶対はずしませんcoldsweats02
休憩時間にR1ヨーグルトを食べていたら、同僚も同じもの
を食べていた。ここまで来たら、もうR1の力に頼るしかない
かもね(笑)
しばらくは毎日食べようpunch
午後は、また新たにインフルを発症したとなりのクラスに
行くはめにtyphoon イジメか~っcrying
まぁ、そんじょそこらに抗菌度合いではないから、消毒で
paperをガサガサにしながらも乗り切るぞ~っ!
・・・手が痛い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

ついに来た

今日、出勤すると、すごい数の電話連絡sweat01
ついに来た!インフルの嵐typhoon
先週末にひとり、出たんだよね。そしたら今日は同じ
クラスから一気に5人、他のクラスでも2人、その他
診断されてない怪しい発熱も数人。
今年は暖かかったから、出ないね~と話してたとこ。
周囲では学校の学級閉鎖とか話も聞いてたから、もう
来るかな~と思ってたらやっぱりbearing
何とかもらわずに乗りきりたいものです…
突然、みんながマスクになりました(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »