« 果たして | トップページ | 出張あほ部2~沖縄初雪~ »

2016年1月23日 (土)

出張あほ部1

さて、朝は何と3時半起きsweat01
寝過ごしちゃいかんと思い、緊張して寝たせいか、熟睡でき
ていない気が・・・coldsweats01
何はともあれ寝過ごすこともなく4時前に家を出て、今回
一緒に旅をする「あほ部長」をお迎えにあがるrvcar
「あほ部」というのは前職場の同僚で結成されている、とに
かく笑いで仕事を楽しくしよう、あほになろう、というコンセ
プトの元、そのときのメンバーが何かで集まるときに語って
いる部会名。当時のメンバーが1名、沖縄に嫁ぎ、彼女に
会いに行くという名目で、初の「出張」あほ部が実現した
のである。
部長宅から羽田近くの民間parkingに向かい、パジェ子を預け、
羽田に到着したのが5時半前でした。
6時半前のairplaneswいざ出発punch
上空は穏やかでしたが、予報通り、沖縄地方は天気が
悪く、降下を始めcloudの中に入ったとたん、ジェットコースター
状態にbearing 
向かい風も強かったとのことで3時間以上かかり、ようやく
那覇空港に到着しましたsweat02
レンタカーを借りてから、「現地ガイド」を迎えに行き、
まずはランチに糸満漁民食堂up
こちらの「食堂」だから、市場の中にあるような、いわゆる
食堂をイメージしていたけど、何ともおしゃれなお店shine
そして魚のバター焼きが激うまっ!!たまらないっす!

14538106056150

午後からはガンガラーの谷ツアーへ。
ここが、初めて行ったのですが、古代人の生活用品が
発見され、現在も発掘中というレアな場所。
よく行くおきなわワールドの向かいでありました。
14:00~のツアーに申込みしていたので、時間までそこの
ケイブカフェでお茶をするcafe

14538111281700

そしてツアースタート。ここはこのガイドツアーでなければ
入れない場所。
まずは沖縄ならではの草木がたくさん。

14538111562391

14538111773012

14538111993803

14538111773012_2

思った以上に楽しいツアーで、古代人「港川人」に思いを
はせ、木々の間を抜け、あっという間に洞窟が・・・

実はlaalaaは洞窟がきらい。。。閉鎖的で鍾乳洞とか形が
不気味・・・そんな中にランタン持って入るなんてsweat01

14538112299544

そしてここの守り神?メインの大主(うふしゅ)がじゅまる!
圧巻でした~heart04

14538112788295

なんだろうね、この圧倒的なパワーは・・・。
1時間半のツアーはあっという間に終了です!
ガイドのたまちゃんも面白かったし、なかなか楽しいツアー
でした!

夕方は17:00~リンパマッサージへ。ここにはかなり
通っているので、のんびりリンパを流してもらい良い気持ち
うとうとしながら終了すると、なぜか首肩がズシーンと重くbearing
え?マッサージしたら重くなった?

でもついさっき、現地の後輩と話したばかり。。。
基本こちらの洞窟は戦争時に戦火を逃れて家を追われて
きた市民が隠れていたり、ときには集団で自決をしたような
場所。。。いるよね。。。うん、きっといるよね。
どうやらガンガラーの谷でどなたかに乗られちゃったよう
ですsweat01
他に風邪の症状もなく、肩・首の重さのみ。インフルだと
したら周囲にもうつってるはずだし・・・
laalaaの沖縄LOVEshineな気持ちに同調してくれたの
か、何でもいいけど早くお帰りくださ~い!


|

« 果たして | トップページ | 出張あほ部2~沖縄初雪~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/63655733

この記事へのトラックバック一覧です: 出張あほ部1:

« 果たして | トップページ | 出張あほ部2~沖縄初雪~ »