« 出張あほ部1 | トップページ | 出張あほ部3 »

2016年1月24日 (日)

出張あほ部2~沖縄初雪~

今日はこの旅のメインイベントなのに朝からやっぱり不調shock
う~、こりゃ部分的に休憩入れないと1日もたなそう・・・。
しかも予報通り天気は悪いし、昨日にもまして風が強まって
いる。hotelが海沿いなこともあり、まるで台風だdash
朝から北部へ行くため出発も早めの8:15。
とりあえず運転はあほ部長が代わってくれるというので
お任せして、解熱剤を飲んで助手席でうとうとしながらの
出発。那覇から許田まで一気に高速で北上し、当初予定
していた古宇利島は天気が悪いのでパスして伊豆味に
向かう。名護の海があんなに荒れているのを始めて見たsweat01
サーフィンできんじゃね?ハワイかよ?ってくらい・・・
最初に御菓子御殿に寄り、お土産を購入。
このころには解熱剤が効いて少し楽になり、一緒に買い物
ができた。そのまま伊豆味みかんの里へ。
たんかん狩りができる農家まで連れて行ってもらい、ちょうど
雨も上がったところでたんかん狩りgood

14538125774681_2

山の合間で少しは風がさえぎられたけど、さすがに沖縄
と思えないほど寒い・・・。気温はついに1桁へ。。。
でも狩ってるうちは動いてるし、脚立登ったりしてるから
あまり感じない。もちろんあほ部のことだから、みんな
ちょっとのことで大騒ぎし、笑いが止まらない(笑)
大変にぎやかなたんかん狩りになりました。

本来は満開のはずの寒緋桜が、満開ではないけど咲いて
いた。ちょうど昨日から桜祭りも始まっているんだよ、こんな
寒いけどcoldsweats01

14538125948002

みかんの里まで戻り、送る分のたんかんは別に手配。
これでミッションひとつコンプリートshine
次の目的地、美ら海水族館に向かう前に、もとぶ食堂で
そばのランチをいただき、出かけたが大渋滞。
ここで渋滞にはまっちゃうと夕方の予定に間に合わない
ので、水族館は泣く泣くあきらめ、宜野湾まで戻る。

帰りは下道で2時間かかった。その間、解熱剤の切れた
laalaaはぐったりし、最低限のナビをしてまた寝に入る。
夕方のイベントに合わせて次の解熱剤を服用する。
そして3時ころ宜野湾に到着。近くのゼビオにcarを停め
コンベンションセンターへ。ここが海風が強くて1番寒かった
のよね~crying
ここでまた解熱剤が効きはじめ、laalaa少し復活。
この旅1番のメインイベント、杜の賑い沖縄2016.

14538125312630

14538115401740

会場前の「味の賑い」のテントは強風で倒れてしまうため
一部建物の中が解放されていて助かった!
寒いと思ったら、雨じゃなくみぞれが降ってた。
沖縄でみぞれなんてレアな瞬間に立ち会ってしまった!

そして杜の賑いは今年も楽しかったheart02
わりと見やすい席で迫力満点。
「マミドーマ」で撒かれた餅を、うちのメンバーがGETして
帰りの車の中で「紅白のおめでたい餅だから、悪霊退散
になるかも」とlaalaaにわけてくれましたhappy02

本当はこの後、5人で島唄ライブの店で夜ごはんを、と
思い、予約を入れていたのだが、laalaaがこんな状態
なのでそこは4人で行ってもらうことにして、ドライバー
あほ部長にlaalaaをホテルまで送り届けてもらった。
帰りがけ、ごはんのかわりにとサンエーでriceballbread
購入したけど、めずらしく食欲がなく、一緒に買ったヨーゴ
をがぶ飲みしたのみ。
2度目の薬切れで震えが来て、とにかく寒くて寒くて、
部屋に戻って着替えるのも寒く、暖房をつけてクローゼット
から羽毛布団の予備を引っ張り出し、マフラーも巻いて
ふとんに潜り込んだ。後は寝るだけだから薬は飲まない
と決めて。それでも寒くてずっと震えていたが、そのうち
少しウトウトしたようだ。しょっちゅう入ってくるLINEが
うっとうしくなり、電源OFFで少し眠った。

島唄ライブチームの4人は、それはそれは盛り上がった
ようで、楽しんでもらえたようでよかったup
なぜかメンバーの1名が、工事用の黄色いヘルメットを
かぶって踊っていたそうだ・・・さすがあほ部!
みんな、かぶるの大好きだもんね~(笑)
ちなみに帰り道、今度はあられが降ったのに遭遇した
そうだ。またまたレア~!

同室のあほ部長が帰ってきたカチャリという音で目が
覚めた。すでに熱が上がり切ったのか、震えは止まり
熱くてふとんをはいでいた。
本当は翌日、美ら海にリベンジの予定だったが、みんなも
疲れたし、laalaaのことも考慮して今回は朝はのんびりしよう
ということになったらしい。助かった。
つか、皆さん、ごめんなさい。
早くlaalaaの肩から立ち去って~sweat01


|

« 出張あほ部1 | トップページ | 出張あほ部3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/63670691

この記事へのトラックバック一覧です: 出張あほ部2~沖縄初雪~:

« 出張あほ部1 | トップページ | 出張あほ部3 »