« 青い空 | トップページ | マイクロウェーブ »

2016年1月11日 (月)

ふるさと祭り2016

毎年参戦しているふるさと祭りに今年も行ってきましたshine
ドームにお勤めのお友だちのおかげで、いろいろ教えて
いただき、毎年お世話になります!

まずはどんぶり選手権。去年と種類がだいぶ変わったけど
今年は牛タン&寒ブリの丼をいただきましたheart02

14525050725330

友だち絶賛の「鬼ひもかわうどん」も激うまdelicious
あと「本気のタン塩」も食べ応えがありました!
スイーツは、10食限定のものも食べたけど、やっぱ去年
も食べてる「ゆきいちご」と京ひみこのわらび餅は絶品
ですね~up

合間におまつり広場での演目を楽しみ、今年は北海道
新幹線bullettrainがもうすぐ開通するということで、青函4市の
企画モノが多く、みんなで踊る「函館いか踊り」とか、
津軽三味線も。

14525050933090

あと、秋田の能代からは天空の不夜城という巨大な山車
が・・・立佞武多みたいねぇ~。もっと大きいけど。

14525051065511

今年は日程の都合で園田のエイサーが見られないのが
残念だけど、たまたま今日はうちの講師の太鼓ライブが
ある日だったhappy01
あ、二億四千万、ヨカッタよ~(笑)

14525051311310

目ではもっと食べたいのに、もうお腹がいっぱいで食べ
きれず、16時ころ退散。
今年もたくさん食べて大満足の1日でした。
あ~、食べすぎ、やばいでしょうsweat01

|

« 青い空 | トップページ | マイクロウェーブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/63440859

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと祭り2016:

« 青い空 | トップページ | マイクロウェーブ »