« ふるさと祭り2016 | トップページ | 研修です »

2016年1月12日 (火)

マイクロウェーブ

年末にご不幸があった先輩が忌引き明けで今日から出勤。
大晦日に大変だったね~・・・。
年始は葬祭場もお休みで、火葬できたのが6日だったとの
こと。それでも早い方ですよね。。。
で、その火葬ですが、最近建て替えがあった火葬場で、
何と「焼かない」火葬だったらしい。

え。。。焼かない火葬って?


だから、チン♪と同じよ。


sign03 電子レンジ???


その火葬場は住宅街の中にある。
近隣から苦情はないものの、煙とか、配慮した結果の
レンチンという最新の火葬・・・

最近の火葬ってみんなそうなの?
かなりびっくりsweat02
そりゃ環境には良いかもしれないけれど、高い煙突を
立ち上る煙を見て、親族が天国に旅立つね・・・と見送る
時代ではなくなったってことですかね。
人生の最後がレンチンとは・・・

ご冥福をお祈りします。

|

« ふるさと祭り2016 | トップページ | 研修です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/63440981

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロウェーブ:

« ふるさと祭り2016 | トップページ | 研修です »