« 出張あほ部2~沖縄初雪~ | トップページ | 耳抜き »

2016年1月25日 (月)

出張あほ部3

さすがに12時間以上寝て、熟睡できてないにしても寝疲れ
た感じcoldsweats01
解熱剤は服用をやめたので、自然な解熱だと思う。
結局昨夜は夕食も食べず、ヨーゴのミニパック2本を一気
飲み、お茶も一気飲み、飲み会から帰ったあほ部長が
買ってきてくれた冷え○タをおでこに貼ってしのいだ。
だるさはあるものの、たぶん熱は下がってると思う。
本当は朝食もパスしてギリギリまで寝てようかと思ったが
さすがに少しおなかがすいたし、バイキングでフルーツと
サラダとチョコデニッシュを食べてアセロラジュースでビタ
ミン補給をした。
出発までまたゴロゴロしていたら少しsunが見えた!
よかった、今日は少し明るいようだ。
風邪はまだ強いけど10時ころ出発し、近所のうまんちゅ
市場で野菜などの買い物、そしてお隣の宅配便の営業所
からたんかんを送る。ついでに今買ったばかりの野菜も
つめて、少し身軽になった。
太陽が見えたので、まず波之上宮を目指すrvcar
毎年、初詣でもないけどこの時期に来た時はお参りして
るので。。。今年は「早く立ち去ってください」とお願いして
みたhappy02 laalaa以外の3人はビーチに下りたが
laalaaは強風でまた寒くなってきたので車で待機。
3人はダウン着てビーチではしゃいできたらしい(笑)
少しだけ、灰色じゃない海を見れてよかった!

今回沖縄デビューのメンバーもいるので、思いきりベタな
観光を、と思い、首里城へ。
寒いし、また待機しようかと悩んだけど、それもつまらない
ので一緒に観光。とても久しぶりに首里城に入った。

14538115579601

現在も修復工事?か何かをしていて、また建物が増えたり
していた。お日様がきれいで、通り抜ける風が心地よい。。
今日はちょっと寒いけど。こんな縁側でのんびりしたい。

そして近くの、いつものあやぐ食堂でゆし豆腐のランチheart02

14538115695442

あ~、やっぱ、あやぐのゆし豆腐最高shine
おなかに染み渡る、優しい味・・・。
元気な時なら根性でたいらげるてんこ盛りごはん、さすが
に今日は無理でした・・・ごめんなさいbearingアンマー。

ベタな観光はまだ続き、牧志公設市場へ。
「青い魚が見たい」ちうメンバーの希望にお応えして、市場
1Fの魚屋さんでイラブチャー(アオブダイ)を見る。
ついでにオレンジの魚(ミーバイ)や、巨大なエビも!
2Fの歩で、わずかに店頭に出たアンダギーを買占めて
ふくぎやさんでバームクーヘンを買って終了。
少し時間があまったのでお茶をすることになり、普通に
ス○バとか行くか、ぶくぶく茶がいいか、とみんなに聞い
てみたところ、全員「ぶくぶく茶!何それ?おもしろそう!」
とのことだったので、国際通り中ほどの2Fにある喫茶店
に連れていく。琉球珈琲店?とか、そんな感じの名前?
よく覚えてないけど・・・。
みんなはぶくぶくコーヒーを、laalaaは琉球ラッシーを飲み
時間調整して空港へ向かう。

帰りのフライトは使用機材の到着遅れで30分近く遅れ
たけど、あんなに重かった肩が、羽田についたとたんに
スッキリup 発熱後のだるさは少し残ってたし、首は
痛かったけど、もう肩には誰も乗ってないと思えた瞬間。
きっと霊さんも、沖縄を出るのはいやなんだよね。
沖縄も寒いけど、さらに寒い内地には行きたくなかった
んだね?ということで解決。

しっかりと出張あほ部を添乗するつもりが、何も出来ず
にぶっ倒れてしまい、何とも情けない2泊3日だった。
洞窟が苦手というのはlaalaaの、無意識の自己防衛
だったのかもしれない。
あほ部の皆さま、本当にご心配をおかけしました!

そんなわけで今回ろくに写真も撮れず、たいした旅行記
が書けてないのが心残りだわ~sweat01
これを機に、出張あほ部Part2もしましょうね~punch
もう洞窟へは行かないから(笑)


|

« 出張あほ部2~沖縄初雪~ | トップページ | 耳抜き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/63717968

この記事へのトラックバック一覧です: 出張あほ部3:

« 出張あほ部2~沖縄初雪~ | トップページ | 耳抜き »