« 冬休みPart2 | トップページ | 小京都からリアル京都へ »

2016年1月 3日 (日)

美観地区

昨日、結構人が多かったので、今朝は早起きして、早めに
朝食を済ませ、8時半にはhotelを出発。早めの観光へ。
まずは初詣してないし・・・ということで阿智神社を目指す。
美観地区の裏手にあるお山の上いある神社で、三が日と
いうことで今日もいろいろイベントがあるらしい。
さすがに早い時間だったので人もそれほど多くなく、すぐに
お参りできておみくじを引くと何と大吉shine

14522309800830

晴れの国で晴れ女が大吉をひくと、こいつは春から縁起が
良いぜ~good
さらに、ふるまいのもちつきを傍らでしていたんだけど、
配布は10時~になっていたのに、ぽつぽつとやってくる
参拝客に配りだした!
何も味のついてない白いおもちだったけど、つきたての
もちもちでおいしかったup

すっかりいい気分で美観地区に戻り、倉敷観光のメイン
大原美術館へ。

14522310182921

いや~、すごいよ、ここ。外観もおしゃれだし、貯蔵量が
個人の持ち物なのにとても多い。見ごたえ十分。
朝イチだったし、それほど混雑もしてなくて、のんびりと
まわることができましたnote

そのあとは美観地区のお散歩。いろんなお店を見ながら
買い物しながら、そして今日も暑いcoldsweats01
でも雰囲気がすてき。

14522310376182

14522310608073

そして午後から、アイビースクエアの広場で地元の太鼓
チームのニューイヤーコンサートがあるということで、
さっそく見に行きましたeye

14522310768224

子どもから、それなりの大人まで(笑)、メンズオンリーの
チーム。打ち込み系でなかなか激しかったです。
たぶんリーダー?と思われる人が、1曲の中で3回くらい
バチ折ってたし(笑)
でも太鼓はいいね。お正月気分になるよheart02
朝早くからフルで観光していたので、夕方は早めに宿に
戻り、倉敷の観光は終了です。

明日は京都へ移動!

|

« 冬休みPart2 | トップページ | 小京都からリアル京都へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/63369468

この記事へのトラックバック一覧です: 美観地区:

« 冬休みPart2 | トップページ | 小京都からリアル京都へ »