« 食べすぎ | トップページ | 暑いです・・・ »

2015年12月28日 (月)

ごきげんよう

週明けの月曜日ですが、今日は仕事納め。
一部仕事に追われてカリカリしておりましたが、laalaaたちは
いたってゆったりと楽しく?最後の1日を終えました。
仕事上がりでみんなが

1年間お世話になりました。良いお年を。

と声をかけていく。
みんなでこんなやりとりをしているうちに誰かが言った。

普段そんなこと感じないのに、この年末の挨拶だけは
どうしても「ごきげんよう」というノリに聞こえる・・・



確かに!


何だろう?「良いお年を」のフレーズが「ごきげんよう」の
フレーズとかぶるのか?上品に聞こえるのか?
「良いお年を」と言うときは、確かにいつもの「お疲れ!」
のノリとはちょっと違うよな~coldsweats01

というわけで、2015年のお仕事を終えました。
昨年のようなオマケの出勤もないので明日からお休み
に入ります。

みなさま、ごきげんようshine

|

« 食べすぎ | トップページ | 暑いです・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/63206464

この記事へのトラックバック一覧です: ごきげんよう:

« 食べすぎ | トップページ | 暑いです・・・ »