« 師走 | トップページ | 洋館巡り? »

2015年12月19日 (土)

冬休みPart1

ひと足早めの冬休みPart1。
今年は冬休みがPart1から3まであるよ~。
リアル第2の故郷、弘前へ。
お昼過ぎに到着して、夕方の友達とのbeerまでブラブラ。

最初は話題になった、文化財ス○バcafe
今まで県内にはあったけど、ようやく弘前に出店。
文化財の外観そのまま、中も残せるところは残しておしゃれ
な雰囲気。

14511970052940

土曜の午後だけど混み過ぎず、しばしティータイム。
にしても今年は12月だというのに暖かで雪がない。
お茶している間に少しだけちらちらとsnowが。
うん、いいね!

道路を渡って弘前公園へ。
現在弘前城は石垣の修理のため、城を動かしている。
動いている城なんて今しか見れないから、さっそく行って
みた。「ひきや」をして数10m移動したお城。
何だか見慣れた景色が違ってる(笑)
石垣のすぐ上にあった城は奥に引っ込んで・・・

14511970210750

遠いよ~(笑)
石垣は少しきれいになっていたよ。
完成までに数年かかるそうで、しばらくはこんな感じ
なんですかね。

土手町に移動して、コミュニティプラザ?とやらの多目的
ホールで、弘前大学の邦楽同好会みたいなサークルが
和楽器でのクリスマスコンサートをやるとポスターで見た
ので行ってみた。入場無料だったし。
お琴や尺八で奏でるアナ雪note涙そうそうnote
ちょっとほっとした時間を過ごす。

hotelにチェックインして、夜は高校&大学で一緒
だった友達とイタリアンで飲むwine
初日から盛りだくさんでした。

|

« 師走 | トップページ | 洋館巡り? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/63176434

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みPart1:

« 師走 | トップページ | 洋館巡り? »