« あつい~ | トップページ | 青空と »

2015年11月18日 (水)

研修生

昨日ののどのイガイガが悪化し、今日は時間休をもらって
hospitalへ。のどもそうだけど、全身の倦怠感と頭の芯が重い
感じがして、Dr,にもまだひどくはないけど熱出るかもねと
言われた。
念のため解熱剤と、抗生物質、風邪の漢方、咳止め2種の
処方箋をもらい、調剤薬局へ。
薬を待っていると薬剤師さんがlaalaaの元へやってきた。

laalaaさん、今、お薬用意してるんですが、ただ今研修生
が勉強に来てまして、研修生からお薬を渡すようにさせて
いただいてよろしいでしょうか?

そうね、若手を育てないとね。
いつも行く調剤薬局なのに、こんなこと言われたのは
初めてです。
お役に立てるなら、とOKしました。

研修生は若いお兄さん。
ぎこちないけど、薬の説明をしてくれる。
さっきlaalaaに確認をしに来たベテラン薬剤師さんがすぐ
後ろに付きっきり(笑)

こちらのお薬は1日3回、食後に飲んでください。

・・・ん?・・・

調子が悪い時にいつも出される抗生物質。
これって朝夕の薬じゃ?

あの~、これ、1日2回ですよね?

え?これは、えっと、あ、そうでした。



うしろでベテラン薬剤師さんが平謝りcoldsweats01
まぁ、袋には1日2回って書いてるしね。
大丈夫なんだけど、がんばれ!新人くん!

帰宅後すぐに寝て、幸い解熱剤のお世話にならずに
済みました・・・。早めに受診できてよかったですsweat01


|

« あつい~ | トップページ | 青空と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/62586888

この記事へのトラックバック一覧です: 研修生:

« あつい~ | トップページ | 青空と »