« お正月ころの | トップページ | クリパ2015 »

2015年11月27日 (金)

コレクター

先日、お子がlaalaaのボールペンを見て


キティちゃん、好きなの?


と聞いてきた。

laalaaはキティラーではないし、ピュー○ランドにも行った
ことないので、別にキティが好きなわけではない。。。

けど、キティボールペンだけは集めている。

別にキティじゃなくても良かったんだけど、集め始めたころ
ご当地キティが流行ってて、旅行先でその地域限定の
ものを購入したのがそもそもの始まり。
あちこち出かけるlaalaaなので、すぐに集まり始め、その
うち周囲も気にかけてくれるようになり、お土産でいただい
たりするようになった。
ご当地キティはそのうち、ワンピースに乗り換えたのか、
だんだんご当地チョッパーとか、今は妖怪ウォッチとかに
変わってきているけど未だに細々とキティを集めている。
一時より減ったとはいえ、まだ置いてるのよ、お土産屋
さんやSAにもね。
だいたい全国バージョンそろったけど、まだ行ったことが
ない県とかもあるので、全国とまで行かなくて、さらに
同じものを2本買っちゃったり、ボールチェーンでついて
いるマスコットが取れちゃったり、使いきっちゃったり、と
いろいろあるんだけど、お子に

おうちに200くらいあるよ。

と言ってしまった手前、そういえば何本あるんだろうと
思い立ち、久々に全部出してみました(笑)
あ、どこかに行っちゃったのとか、壊れたのとかもある
ので、これで全部ではないと思うけど。。。

14487203047171

・・・ちょっと笑えたcoldsweats01
だいたい、このキティボー、1本600円以上はする。
私、いくら投資してるんだろうsweat02
何となく地域別に分けて鉛筆立てに入れて整理する。
中には「ご当地」ものではなくて、鉄道シリーズとか
「温泉」という地域ではなく大きなくくりのものもあり
さらに「神楽バージョン」「宝塚バージョン」、イベントと
コラボの「エジプトバージョン」「恐竜バージョン」など
どこに入れたらいいものか、というのもあるけど、全部
ひっくるめて、だいたい220本程度ありましたshine
コラボバージョンは高かったりもするけど、最低価格の
600円として・・・

・・・考えたくありませんsweat01

ちなみに、すべて現役で使用中。
ペンケースに気分で入れ替えて使っています。


|

« お正月ころの | トップページ | クリパ2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/62729490

この記事へのトラックバック一覧です: コレクター:

« お正月ころの | トップページ | クリパ2015 »