« 安心してください | トップページ | コレクター »

2015年11月25日 (水)

お正月ころの

朝の天気予報で、お天気お姉さんが


今日は夜、気温が下がります。
お正月ころの、真冬並みの寒さです。


と言っていた。
夜は会議で遅くなる予定だったので、さすがのlaalaaも
いつもの上着を1歩冬に近づけて、冬の装いで出勤した。
そんな中、先輩はいつもの通り、t-shirt+ペラペラのシャツ。
laalaaも世間的には結構薄着だと思うけど、この先輩には
勝てない(笑)

そうそう、先日現1年生→つまりlaalaaが昨年、一昨年と
担任していたお子の授業参観に行ったとき、この日もrain
で気温が低い日だったんだけど、教室に入ったら何人か
半そで半ズボンの子がいて、顔を見たら


あら、うちの子・・・


こっちも、あら、うちの子・・・


別にお子たちに、冬でも半そでを強要したことはないけど
laalaaが半そでなので張り合って半そで、という子が何人
かいたんだよね(笑)
長そでにしなって言っても、やだ、先生だって半そでじゃん
と言って聞かなかったお子たち(笑)
もうlaalaaと一緒じゃないから、別に半そでじゃなくても
いいのに(笑)
風邪がはやり初めて、クラスの中でも空席が目立つ日
だったけど、さすがにうちの子たちは元気ですcoldsweats01

帰り、確かに気温は下がったけど、お正月ころのって
いうのは大げさだったかもなぁ・・・。

|

« 安心してください | トップページ | コレクター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/62729623

この記事へのトラックバック一覧です: お正月ころの:

« 安心してください | トップページ | コレクター »