« 動員 | トップページ | 同窓会です »

2015年11月 6日 (金)

弾丸紅葉ドライブ

先月から続いた怒涛の土曜出勤も明日でひと区切り。
そんでもって今日はその明日分の振り替え休。
お天気もよくで絶好のお出かけ日和、ということで、こりゃ
出かけるしかないでしょpunch
というわけで中央道でお山方面を目指し、最初にやって
きたのは八ヶ岳のふもと・・・

14468083119860

14468083433721

そうです、このソフトクリームでおわかりですね(笑)
10年以上ぶりくらいに、清泉寮のソフトクリームを食べ
ましたup
お日様ポカポカだけど、さすがに清里まで来ると標高が
高いので風が冷たい・・・。
それでも最高の青空と、八ヶ岳のきれいなことshine
ついでに紅葉もこんな感じで・・・

14468083231520

赤と青のコントラストがきれいです!
そしてこの辺りからも富士山のシルエットが見えていた
ので、富士山fujiもいいかな、と思い立ち・・・。
小淵沢の道の駅でシャインマスカットを購入、ドライブの
友にしながら20号→52号で南アルプス方面へ。
中央道周辺や、富士五湖方面に抜けるドライブは今まで
にも何回かしたことあるけど、こっち方面には初めてで
どうせなら、と身延山久遠寺に行ってみた・・・

14468083708302

これが想像以上の急な坂で、パジェ子ちゃんがうなり
ながらがんばってくれましたcoldsweats01
今回はparkingからゴンドラみたいのに乗って行った
けど、ふもとからはすんごい階段が続いてて、これ上る
のは地獄だわ~sweat01と・・・。
本当はロープウエイで奥の院まで参拝したかったけど
何せ弾丸なもんで時間がなく断念・・・。
この時期、日が暮れるのも早いからね~。

そのまま52号線を何かして、富士宮から御殿場を
目指したのですが、うちのパジェ子にはナビはなく、
持っているのはlaalaa愛用の広域のマッ○ルのみ。
地図上では、ま、ちょっと山道だけど短い区間だし
すぐに抜けられるかなと甘く見ていたその道は・・・

ホントに国道ですかっwobbly

と突っ込みたくなるような細くて暗い、まるで林道。
まだ午後3時前なのに、木々に覆われた山道は鬱蒼
としていて薄暗く、パジェ子1台が通るのにギリな
小さな橋を渡ったり、そんな山道なのに3台くらい
ダンプとすれ違ったりで、さすがのlaalaaも泣きそう
でしたcrying
あの橋、ダンプが渡れると思わないんだけど。。。
どっかに抜ける他の道があるんだろうかsweat01
とにかく生きた心地のしない国道だった・・・。
さらにその国道をひたすら進めば御殿場に続くはず
なのに、その国道はブチブチ途切れ、曲がったり、
他の道に変わったりと超わかりにく~bearing
普段はアナログ子でナビより紙ベースの地図が好きな
laalaaですが、さすがにこのときばかりはナビがほしい
と思ってしまいましたcatface

それでも山道を抜けて目の前に広がったのは。。。

14468083902653

こんな富士山・・・美しいheart02
やっぱりnote富士は日本一の山noteだわっ。
途中からパジェ子が「腹減った~!」と言いだしたので
ちょっとドキドキでしたが、無事に御殿場に到着し、空腹
を満たしてあげて、帰りは東名で一気に戻りました。

まぁドキドキしたけど、紅葉も富士山もきれいだったので
良しとします。
何キロ走ったか、チェックするの忘れた~sweat02

|

« 動員 | トップページ | 同窓会です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/62417179

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸紅葉ドライブ:

« 動員 | トップページ | 同窓会です »