« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

好みのタイプ

週の初めだが、月曜日はお気に入りのエアロのレッスンが
あるので、少し遅い時間だがジムに行くようにしている。
今日も2レッスン参加してきましたpunch
エアロのレッスンは、本当にイントラの持っていき方ひとつ
でどうにでもなるので、お気に入りのレッスンで出会うと
ラッキーshineと思ってしまう。
今回のお気に入りは動きの組み立て方が、簡単すぎず
かと言って難しすぎず、laalaa的に体も頭もめいっぱい
フルに使って楽しむジャスト・マイ・タイプ(笑)
そんなイントラの姿を見ていて、以前追っかけしていた
イントラを思い出す。
よく考えてみたら、今回の子も、以前のお気に入りと
雰囲気が似てるかも・・・。
レッスン内容もそうだけど、顔は全然似てないのに、ふと
したしぐさや、スタイルの良さ、歩き方、似てるup
そうか、これがlaalaaの「女の」好みなんだ(笑)
わかりやすいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

届いた

昨日の話なんだけど、クリパのために、珍しく朝からずっと
家にいたら、ピンポ~ンbellと誰か来た。
来客の約束の時間にはまだ早かったので、モニターを確認
してみると、ん?メットをかぶった・・・


郵便局で~す。


ああ、郵便屋さん。
・・・ポストに投函じゃないとなると、もしかしてflair
エントランスのオートロックを解除して、到着を待つ。

再び、ピンポ~ンnote

出てみると、やっぱりそうでした!

14487860715390

これですよ、これ。
今、話題のマイナンバー!
初めからドタバタで、郵送が遅れているって聞いてたから
まだ来るとは思わなかった。
しかもめったに自宅にいないlaalaaが、1発で受け取れる
とは思わなかった(笑)

・・・まだ開けてないけど(笑)
何かすることあるんだよねぇ?
よくわかってないんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

クリパ2015

今年も残すところ1ヶ月となり、今日は太鼓仲間と一緒に、
少し早めのクリパxmasでした。
今回はお料理手抜きして(笑)簡単なナベに・・・coldsweats01
それでも朝から掃除とお料理であっという間にお昼。
13時前にみんながやってきた。
それぞれ持参のものも並べて・・・。

14487202797180

デザートは残念ながら写ってませんが、トトロのタルト
でしたheart02 
こうして1年はあっという間に過ぎていくんですね~。

present交換で今年いただいたのはこれ↓

1894382_ll1

生地から作るヘクセンハウス・・・

・・・って、生地から作るんかいっsweat01
ヘンゼルとグレーテルだな・・・coldsweats01
作れるかしら。。。

4人中、1人は体質的にアルコールngで、1人は
本日の体調であまり飲めなくて、laalaaともう1人しか
飲める状態ではなく、wineをボトルで次々飲んで
すっかりいい気分。
おなかもいっぱい、午後中ずっと食べ&飲みっぱなし
で、本日はカロリーオーバーですsweat01
苦しい~catface

明日はジムに行こう・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

コレクター

先日、お子がlaalaaのボールペンを見て


キティちゃん、好きなの?


と聞いてきた。

laalaaはキティラーではないし、ピュー○ランドにも行った
ことないので、別にキティが好きなわけではない。。。

けど、キティボールペンだけは集めている。

別にキティじゃなくても良かったんだけど、集め始めたころ
ご当地キティが流行ってて、旅行先でその地域限定の
ものを購入したのがそもそもの始まり。
あちこち出かけるlaalaaなので、すぐに集まり始め、その
うち周囲も気にかけてくれるようになり、お土産でいただい
たりするようになった。
ご当地キティはそのうち、ワンピースに乗り換えたのか、
だんだんご当地チョッパーとか、今は妖怪ウォッチとかに
変わってきているけど未だに細々とキティを集めている。
一時より減ったとはいえ、まだ置いてるのよ、お土産屋
さんやSAにもね。
だいたい全国バージョンそろったけど、まだ行ったことが
ない県とかもあるので、全国とまで行かなくて、さらに
同じものを2本買っちゃったり、ボールチェーンでついて
いるマスコットが取れちゃったり、使いきっちゃったり、と
いろいろあるんだけど、お子に

おうちに200くらいあるよ。

と言ってしまった手前、そういえば何本あるんだろうと
思い立ち、久々に全部出してみました(笑)
あ、どこかに行っちゃったのとか、壊れたのとかもある
ので、これで全部ではないと思うけど。。。

14487203047171

・・・ちょっと笑えたcoldsweats01
だいたい、このキティボー、1本600円以上はする。
私、いくら投資してるんだろうsweat02
何となく地域別に分けて鉛筆立てに入れて整理する。
中には「ご当地」ものではなくて、鉄道シリーズとか
「温泉」という地域ではなく大きなくくりのものもあり
さらに「神楽バージョン」「宝塚バージョン」、イベントと
コラボの「エジプトバージョン」「恐竜バージョン」など
どこに入れたらいいものか、というのもあるけど、全部
ひっくるめて、だいたい220本程度ありましたshine
コラボバージョンは高かったりもするけど、最低価格の
600円として・・・

・・・考えたくありませんsweat01

ちなみに、すべて現役で使用中。
ペンケースに気分で入れ替えて使っています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

お正月ころの

朝の天気予報で、お天気お姉さんが


今日は夜、気温が下がります。
お正月ころの、真冬並みの寒さです。


と言っていた。
夜は会議で遅くなる予定だったので、さすがのlaalaaも
いつもの上着を1歩冬に近づけて、冬の装いで出勤した。
そんな中、先輩はいつもの通り、t-shirt+ペラペラのシャツ。
laalaaも世間的には結構薄着だと思うけど、この先輩には
勝てない(笑)

そうそう、先日現1年生→つまりlaalaaが昨年、一昨年と
担任していたお子の授業参観に行ったとき、この日もrain
で気温が低い日だったんだけど、教室に入ったら何人か
半そで半ズボンの子がいて、顔を見たら


あら、うちの子・・・


こっちも、あら、うちの子・・・


別にお子たちに、冬でも半そでを強要したことはないけど
laalaaが半そでなので張り合って半そで、という子が何人
かいたんだよね(笑)
長そでにしなって言っても、やだ、先生だって半そでじゃん
と言って聞かなかったお子たち(笑)
もうlaalaaと一緒じゃないから、別に半そでじゃなくても
いいのに(笑)
風邪がはやり初めて、クラスの中でも空席が目立つ日
だったけど、さすがにうちの子たちは元気ですcoldsweats01

帰り、確かに気温は下がったけど、お正月ころのって
いうのは大げさだったかもなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

安心してください

今日は勤労感謝の日。
3連休はあっという間だなぁ~・・・。
昨日、一昨日とジムに行けなかったので今日は何としても
行かねば!(笑)
スタジオプログラムが祝日バージョンになっていて、あまり
知らないイントラのエアロレッスンに参加。
声の大きい男性インストラクター。
よくしゃべるので、曲が聞こえないくらい(笑)
そして「気楽にご参加ください」と言うわりにはカウントが
取りづらい振りになってて、みんな路頭に迷ってたcoldsweats01
ま、それはいいんだけど、彼の口グセ?が

安心してください。

このセリフ、もう「はいてますよ」にしか聞こえない(笑)
たぶん彼は、間違っても問題ないから安心してください
の意で繰り返し言うんだけど、おかしくておかしくて
笑いをこらえるのに必死でしたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

お目見え

今年もようやくお目見えです。
我が家のツリ男くんxmas
ツリ男が我が家にやってきてから、すでに10年以上経つ
ので、だいぶヨレヨレしてきて抜け毛が多いけど(笑)
まだまだ現役でがんばってもらいますpunch

14481972062570

それにしても、ついこないだ片付けたばかりと思っていた
のに、1年がなんて早いのかしらcoldsweats02
すぎにお正月がやってくる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

休養日

世間は3連休。今年最後の3連休だとか。
お天気も良いしsunお出かけ日和だけど、当然のことながら
高速は渋滞が出てましたねsweat01
こういう連休には遠出のお出かけはしません(笑)
水曜日にやや体調不良で受診して、とりあえず全身症状は
大丈夫なんだけど、どうにも咳がなかなか抜けないbearing
薬も飲んでるんだけどね。
本当はジムにも行きたかったんだけど、スタジオでゲホゲホ
しても悪いから、今日は思い切ってお休みして、1日休養日
としました。。。
3(three)O(oh)のlaalaaが1日だまって家にいられるわけが
なく、当然、駅前に買い物に出かけましたがね。
明日はジムに行けるかな~?
来週クリパあるし、そろそろxmasも出さないとね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

青空と

ここのところ、日中はお天気が良くても夜rainという日が続き
大きな水たまりができてしまってお子たちを庭に出せない
という日が続く。
そんなわけで近くの公園へ。
さすがに11月も下旬に入り、関東の平地でも木々が色づき
見上げたら青空といちょうの木の黄色がきれいなことshine

14481073184160

秋ですね~。
毎日忙しくて、見上げる余裕もないけれどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

研修生

昨日ののどのイガイガが悪化し、今日は時間休をもらって
hospitalへ。のどもそうだけど、全身の倦怠感と頭の芯が重い
感じがして、Dr,にもまだひどくはないけど熱出るかもねと
言われた。
念のため解熱剤と、抗生物質、風邪の漢方、咳止め2種の
処方箋をもらい、調剤薬局へ。
薬を待っていると薬剤師さんがlaalaaの元へやってきた。

laalaaさん、今、お薬用意してるんですが、ただ今研修生
が勉強に来てまして、研修生からお薬を渡すようにさせて
いただいてよろしいでしょうか?

そうね、若手を育てないとね。
いつも行く調剤薬局なのに、こんなこと言われたのは
初めてです。
お役に立てるなら、とOKしました。

研修生は若いお兄さん。
ぎこちないけど、薬の説明をしてくれる。
さっきlaalaaに確認をしに来たベテラン薬剤師さんがすぐ
後ろに付きっきり(笑)

こちらのお薬は1日3回、食後に飲んでください。

・・・ん?・・・

調子が悪い時にいつも出される抗生物質。
これって朝夕の薬じゃ?

あの~、これ、1日2回ですよね?

え?これは、えっと、あ、そうでした。



うしろでベテラン薬剤師さんが平謝りcoldsweats01
まぁ、袋には1日2回って書いてるしね。
大丈夫なんだけど、がんばれ!新人くん!

帰宅後すぐに寝て、幸い解熱剤のお世話にならずに
済みました・・・。早めに受診できてよかったですsweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

あつい~

昨日は夜、予報通りrainが降りましたが、朝はsun
そしてどんどん気温が上がって、直射日光が暑い~sweat01
外で思わず木陰に入った・・・。
職場のうちの部屋は日当たりが良く、天気の良い日中は
今でもかなり気温が上がる。
今日はいつもに増して暑かったので、なんとお昼には
A/Cを入れました・・・少しだけ。
だって、のぼせて鼻血でそうだったんだもんcoldsweats02
明日はまた気温が下がるそうだ。
laalaa、お子の風邪バイキンを吸ってしまったか、何だか
のどがイガイガする~down
昨日、ずっと咳を浴びていたからな~・・・。
悪化しないように気合いで治すぞpunch


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

気持ち良い

週末のrainも上がり、気持ち良い週の始まり…
ま、1週間始まるのも憂うつですけどね(笑)
今日は遅番なので、少しゆっくり自宅を出た。
パジェ子rvcarを出動し、路地から大通りに出るとき、当然
ですが一時停止。
朝なので車が多くてすぐには出られない。
うちの前の大通りは、微妙に坂道なんですが、そこへ
坂を下る高校生の男の子がbicycleでやってきた。
下りだから勢いもついてる。
laalaaは彼を発見し、さらにブレーキを踏む。
すると彼、通りすがりにわざわざlaalaaに頭を下げ、

ありがとうございます!

なんて気持ちの良い子でしょう。
朝からすっきり、いい気分の月曜日でした。
体育会系かなあ?今どきにしては好青年coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

パリ

何だか、ついにというか、ヨーロッパも旅行できない時代に
なってしまったのか・・・
エッフェル塔が無期限閉鎖というウワサを聞いたear
ヨーロッパは老後の楽しみ、と取っておいたのに・・・
私が行かないうちに行けなくなりそうなトコがたくさんweep
もちろん、行っといてヨカッタ!ってトコも多いけど。
例えばパルミラとかボスラとか、今は絶対行けないtyphoon
いつかはパリにも行きたかったのに、当分無理そうだし
常識が通用しないし、治安はいつか回復するのでしょうか。
っつか、日本だっていつどうなってもおかしくない。
人が集まるところに行くのは怖い時代になったよねdown
airplane乗るのだって怖いよ~sweat02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

揚げ物

また週末雨ですね~rain
今日は久しぶりに土曜日のお休みheart02
午前中、ちょっと用事で出かけて、午後からジムへ。
スタジオでレッスンを待っていたらイントラが。。。


何だか、揚げ物のにおいがしない?


・・・ずっと中にいるとわからないけど、外から入ってくると
揚げ物のにおいがするという。
外は雨で寒かったけど、湿度が高くて、スタジオ内は蒸し
暑くなっていたためエアコンを強めにかけてたみたいなん
だけど、そのエアコンから揚げ物のにおい!?(笑)


マックな感じですよね?


言われてみれば。。。そうかも?
うちのジムは商業施設に入っていて、3,4Fにあるんだ
けど、1Fには確かにマックfastfoodが入ってる・・・。
換気扇とか、空気の流れの関係かしら?
揚げ物の香りに包まれてのエアロもなかなか・・・
おなか空くよね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

3(スリー)O(オー)

今日の昼休み、血液型の話に。
A型の同僚が言うには、自分の中でO型の特徴が3つある、
3(スリー)O(オー)と呼んでいる、と。


1、お出かけ大好き
2、おおざっぱ
3、大飯ぐらい


・・・それって、laalaaのことですか(笑)
まさしくlaalaaそのもの。
ええ、O型ですから。
うまいこと言うな~。
お出かけ大好きなお外っ子だし、おおざっぱだし、食べる
の大好き。
1日家から出ないなんてあり得ないsweat01

だいたい血液型当てられちゃうけど、典型ってことですか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

同窓会です

今日は早番で出勤。
朝からいろいろあって忙しい1日でした。
そして夕方は前の職場の同窓会。
解散から早、5年半。
今でも定期的に同窓会があります。
さらに今回は幹事だったので早めに向かってスタンバイ。
直前にけがしちゃって欠席の人がいたり、人数は減っちゃっ
たけど、久しぶりに会うメンバーもいて、やっぱり話は盛り上
がる。やっぱり落ち着くメンバーなのです。
飲み放題で、結構飲んだ・・・さらにお魚fishがおいしくて、もう
満腹~typhoon
ちょっと食べすぎ&飲み過ぎたsweat01
明日はジムに行かなくちゃcoldsweats01
帰宅後、そのままソファで撃沈downでしたsleepy
楽しくおいしいひと時でしたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

弾丸紅葉ドライブ

先月から続いた怒涛の土曜出勤も明日でひと区切り。
そんでもって今日はその明日分の振り替え休。
お天気もよくで絶好のお出かけ日和、ということで、こりゃ
出かけるしかないでしょpunch
というわけで中央道でお山方面を目指し、最初にやって
きたのは八ヶ岳のふもと・・・

14468083119860

14468083433721

そうです、このソフトクリームでおわかりですね(笑)
10年以上ぶりくらいに、清泉寮のソフトクリームを食べ
ましたup
お日様ポカポカだけど、さすがに清里まで来ると標高が
高いので風が冷たい・・・。
それでも最高の青空と、八ヶ岳のきれいなことshine
ついでに紅葉もこんな感じで・・・

14468083231520

赤と青のコントラストがきれいです!
そしてこの辺りからも富士山のシルエットが見えていた
ので、富士山fujiもいいかな、と思い立ち・・・。
小淵沢の道の駅でシャインマスカットを購入、ドライブの
友にしながら20号→52号で南アルプス方面へ。
中央道周辺や、富士五湖方面に抜けるドライブは今まで
にも何回かしたことあるけど、こっち方面には初めてで
どうせなら、と身延山久遠寺に行ってみた・・・

14468083708302

これが想像以上の急な坂で、パジェ子ちゃんがうなり
ながらがんばってくれましたcoldsweats01
今回はparkingからゴンドラみたいのに乗って行った
けど、ふもとからはすんごい階段が続いてて、これ上る
のは地獄だわ~sweat01と・・・。
本当はロープウエイで奥の院まで参拝したかったけど
何せ弾丸なもんで時間がなく断念・・・。
この時期、日が暮れるのも早いからね~。

そのまま52号線を何かして、富士宮から御殿場を
目指したのですが、うちのパジェ子にはナビはなく、
持っているのはlaalaa愛用の広域のマッ○ルのみ。
地図上では、ま、ちょっと山道だけど短い区間だし
すぐに抜けられるかなと甘く見ていたその道は・・・

ホントに国道ですかっwobbly

と突っ込みたくなるような細くて暗い、まるで林道。
まだ午後3時前なのに、木々に覆われた山道は鬱蒼
としていて薄暗く、パジェ子1台が通るのにギリな
小さな橋を渡ったり、そんな山道なのに3台くらい
ダンプとすれ違ったりで、さすがのlaalaaも泣きそう
でしたcrying
あの橋、ダンプが渡れると思わないんだけど。。。
どっかに抜ける他の道があるんだろうかsweat01
とにかく生きた心地のしない国道だった・・・。
さらにその国道をひたすら進めば御殿場に続くはず
なのに、その国道はブチブチ途切れ、曲がったり、
他の道に変わったりと超わかりにく~bearing
普段はアナログ子でナビより紙ベースの地図が好きな
laalaaですが、さすがにこのときばかりはナビがほしい
と思ってしまいましたcatface

それでも山道を抜けて目の前に広がったのは。。。

14468083902653

こんな富士山・・・美しいheart02
やっぱりnote富士は日本一の山noteだわっ。
途中からパジェ子が「腹減った~!」と言いだしたので
ちょっとドキドキでしたが、無事に御殿場に到着し、空腹
を満たしてあげて、帰りは東名で一気に戻りました。

まぁドキドキしたけど、紅葉も富士山もきれいだったので
良しとします。
何キロ走ったか、チェックするの忘れた~sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

動員

祝日ですが。。。
お天気が良くてお出かけ日和ですが・・・

動員で日比谷です・・・

となりでwineまつり?やってるけど、まつりで元が取れるほど
ワイン好きでもないし・・・。

でも、元同僚に会ったので、途中でバックレて早抜けして
日比谷でランチして帰りましたpunch

一応参加したから、お許しを~coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »