« 2つ目 | トップページ | さすがに »

2015年10月 4日 (日)

祭りの季節

昨日、仕事帰りに通る道で、暗い中にいきなり大きな提灯を
見つけた。毎日通る道なのに、ここに神社があることに今
まで気づいていなかったcoldsweats01
まぁ入り口の向きからして、職場に向かうときには見にくく
少し見やすい帰りはすでに暗いという理由はあるんだけど。
今日同じ道を通ったら、やたらでかいのぼりも立っていて
どうやらお祭りらしい。
そういえば午前中、自宅の近所でもお祭りがあったらしく
風に乗ってお囃子がずっと聞こえていたear
laalaa的に、お祭り=夏ってイメージが(エイサー中心?)
あるんだけど、よく考えてみれば秋祭り!だね。
子どものころの町内会のお祭りも秋だった。
豊作に感謝するお祭りかな。


|

« 2つ目 | トップページ | さすがに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/61902260

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの季節:

« 2つ目 | トップページ | さすがに »