« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月31日 (土)

Happy Halloween

10月4回目の、土曜出勤でした。
一応行事もひと段落してほっとしています。
何だか10月、忙しかったsweat01
というか、いつも忙しいけど。

というわけで皆さん、ハッピーハロウィンhappy02

数日前、お子と一緒にお絵かきしたので(笑)気持ちだけ
ハロウィンです↓

14463363066621


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月29日 (木)

いきなりの

出勤したら、いきなり2名、体調不良で休暇を取っていた。
あれ?昨日休んでいる間に何かあったん???
まぁ、ここのところ寒かったり暑かったり、気温差が大きくて
体調管理が難しいよね~。
日々忙しくて、体調も崩れるよね~sweat01
laalaaも去年、今年は(今のところ)そうでもないけど一昨年
は何だかすっきりせず、しょっちゅう微妙に発熱したり、咳
が出たり、年度末にはどかーんとお腹の風邪をもらって
寝込んだりしたもんな~。

みなさん、怒涛の後半戦です。
頑張りすぎずに、適度にがんばりましょう・・・

というわけで、急きょ遅番をやることになり、予約の整体
をキャンセルですweep


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

大ピラミッド展

今週土曜日の出勤分の振り替えとして、今日はお休み。
朝イチで黄金のファラオと大ピラミッド展へ。
こういう何とか展=上野というイメージが強くて、思わず
上野に行きそうになったけど、今回は六本木ですsweat01
ネットで前売りticketを購入していたこともあり、さらに平日の
午前中だったこともあり、ラクラク入場up
六本木ヒルズの52Fだよんscissors

14460042319140

音声ガイドを借りてじっくりと見たら、意外と時間がかかり
ちょっと疲れたけど、吉村先生の解説もあっておもしろか
ったnote
ピラミッド、また行きたいなぁ・・・
ちゃんとクフ王のピラミッドに入りたい・・・
しばらく中東には行けそうにないけど・・・。

見学を終え、出てきたらこんな景色。

14460042463111

そうでした、52Fでしたcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

星乃珈琲

夜、学習会があってお出かけ。
終了が20時ころなので、おなかが空くと思い、あまり時間が
なかったけど、会場近くの星乃珈琲に寄ってみた。
初めて行ったのですが、雰囲気、コ○ダ?と同じ・・・。
さすがに夕方の半端な時間だったので空いていて、何に
しようかと思ったけどパスタを注文してみました。
ちょっと味が濃い目ではありましたが、ガーリックが効いて
いて、そこそこおいしかったですheart02
家の近くにはないんだけど、何かの機会があれば、また
行ってみたいかな。
今度はスイーツに挑戦したいlovely


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

蛙チョコレート

今日の昼、休憩室が何やら騒がしかった。。。
同僚からの差し入れで、百味ビーンズを蛙チョコレートが。

14463362675800

まずは百味ビーンズ。laalaaはレモン味でセーフgood
でも「せっけん味」や「ゲロ味」に当たった人もいて、涙目
になりながら食べたり吐き出したり(笑)
おいしくないのはこの他に「鼻くそ味」「耳垢味」があった
らしい???当たらなくてヨカッタ~sweat01

そしてこの蛙チョコレート。
とりあえず、カットしないと食べられないよねってことで
包丁を出してきたはいいけど、さすがに首を切り落とす
のには忍びない・・・
と思ったら後輩が

何やってんですか~、平気ですよ!

と首チョンパshock
う~、確かにただのチョコレートですが、laalaaにはその
勇気はないですぅtyphoon

てなわけで、にぎやかな休憩時間でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

季節外れの

今日はお仕事。しかも遅番。
がっつり働きますよ~sweat01
お天気も良くてお出かけ日和sunですがね。
日中は気温も上がり、気持ちよく過ごした。
午後からテラスに出て遊んでいると、後輩が


laalaa先輩、見て見て、セミがいる!


は?


セミって・・・いくら暖かいと言え、10月下旬ですけど。


夏にはたくさんセミがいたプラタナスの木。
行ってみると、本当にセミがいたeyesign03

14463362811110

どうしちゃったんでしょう。
暖かさで間違って出てきちゃったのかなぁ・・・。
あと1年、待てなかったのかなあ。。。
この時間はいいけど、夜の冷え込みには耐えられない
よね?きっと・・・。
かわいぞうに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

非売品

先日、宮古島在住の友だちからLINEが入った。


航空会社のA社が、大阪直行便を就航した記念に手拭い
を配ってるけど、いる?


もちろん、いる~っpunch


元々この柄をデザインしている店の商品はかわいくて好き
だし、航空会社名が入っているのも(コラボ商品だから)
かなりレアであります。


じゃ、送るねmail


そう言われてから数日。。。
夜、帰宅して郵便受けを見ると、ありましたup
さっそく開けてみると・・・


14456066059010


かわいい~heart02
友だちによると、これが非売品。こっちから島に行っても
確実に買えるわけではないsweat01


わざわざ送ってくれた友だちにも感謝ですhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

悪魔?

ハロウィンが近いので、街中がオレンジ&黒、そしてお化け
や悪魔?的な雰囲気になっている(笑)
今朝、仕事に向かっているとき、signaler待ちで止まったら・・・

14463363197232

前に止まっていた車のエンブレムが悪魔だったhappy01

・・・かわいい・・・

昼休みにそんな話をしていたら、今、結構はやっていると
のこと。知らなかった~sweat01
天使もあるんだとか。

laalaaもやりたい・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

紅葉です

今日はお休み。
ということで、少々紅葉狩りドライブなど。

14463399278371


14463399022980

秋ですねmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

すってんころりん

今日はジムが休館日だったんだけど、入会のときにもらった
spaの無料チケットticketを使って仕事帰りにお風呂へ。
使用期限が明日だったんで、ギリ間に合いましたcoldsweats01
すっきりした後、パウダールームで髪を乾かそうとドライヤー
をかける前にタオルドライ。さらにティッシュで水分を吸収。
ロングは時間がかかるのよsweat01
手元のティッシュの箱が空になってしまったので、お隣の
ティッシュに手を伸ばした・・・。
ほんの1mくらい右側にあるティッシュ。
座ったまま手を伸ばしたので、座っていた丸椅子が滑り
laalaa、見事に転倒wobbly
別に、痛くもないし、けがもしてない。
けどこういうときに限って、お掃除スタッフがすぐ後ろにいて


「だ、大丈夫ですかっ!?」


と飛んでくる(笑)


は・恥ずかしい・・・


「床、滑りやすくてすみません」


スタッフに謝られてしまいましたcoldsweats02
確かにちょっと滑りやすいんだけど。。。
少々恥ずかしいひとときでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

マダム

今日も続・悪あがきでジムへ。
お昼過ぎのエアロのクラスに参加。
今日は休日のプログラムになっているんだけど、このクラス
は通常、月曜日の同じ時間にいつも設定されているクラス
らしく、おそらくいつもこのレッスンに参加しているらしい
マダムたちがたくさんいた。
世間のマダムは平日こうやって過ごしてるんだなぁ・・・coldsweats01
laalaaよりも「お姉さま」と思われるマダムたちもたくさん。
イントラとお揃いのnewshoeを履いてルンルンと。
ま、laalaaもむかし、好きなイントラと同じシューズ持ってた
けどねぇ~(笑)
もちろん「いちげんさん」のlaalaaがマダムたちの集団に
入れるわけもなく?、laalaaはマイペースに楽しむわけです。
以前からマダム軍団は苦手でしてcoldsweats01

そういえば何かで読んだんだけど、何だったかなぁ・・・
エアロビクスのことを「エアロビ」と呼ぶのは、日常的に
エアロビクスをする習慣のない人だ、と。
確かに!そうかも。
日常的にエアロビクスをする習慣のある人はエアロビとは
言わない。「エアロ」です。
「ビ」がつくことに違和感を感じるのはlaalaaだけではない
と、読みながら思ったな(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

悪あがき

そういえば世間は3連休なんだね。
昨日は無事に行事を終え、夜は打ち上げで飲み会beer
明後日が健診、と思いつつ、飲んでしまったcoldsweats01
普段、めったに飲まないので肝機能がどうこうはないと思う
のですが、問題はカロリー?
だって、本物いちごじゃないとか言いながらもスィーツも
食べちゃったし昼のお弁当も高カロリーだったし、夜も
飲み会だし・・・

ってことで、今日は悪あがきでジムに行ってエアロ2本を
やって筋トレして、spaで汗を流して帰ってきました。
明日も続・悪あがきです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

コラボ再び

今日は行事で出勤。
cloudだったけどお天気も持ち、暑すぎずちょうどよい気温で
無事に終了、」めでたしめでたし・・・。

そして、その日は予定外に突然やってきた(笑)
昨日、食べたいと言っていた、ビストロ×7のコラボスィーツ
「いちごしょこら大福」。
これが、差し入れで届いていたのだshine
かっちゃん、ナイスgood

14444814836510

これがね、もちもち食感でおいしい・・・


でもね


「いちごしょこら」という名前はちょっと・・・


どっちかっつ~と


「いちごジャムしょこら」


だと思う!
まぁ値段的にも本物いちごはきびしいと思いますが、
モチーフがいちご大福なら、少量でも本物いちごを使う
べきかと・・・。でなきゃ「ジャム」を明記するとか。
そこがちょっと残念だったなぁ。。。
味はおいしかったですけどねcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

ビストロ×7

今日は早番。明日が行事で忙しさもピークsweat01
朝、コンビニに寄ると、見~つけたeye

14443801923180

ビストロス○ップ×7-11のコラボ商品happy01
ちょうど先日、tv見てたのよ。
タクヤが神奈川県で売ってたのを(笑)
食べた~い!と思っていたところ。
朝は気温も低かったし、この豚汁うどんがやたらおいし
そうに見えてね。

でも、明日の行事に向けて、今日は朝からずっと外で
肉体労働。
秋の日差しとは言え、ずっと日に当たってヘロヘロな
お昼、豚汁うどんは暑かった(笑)

だけど、コンビニうどんにしては味も良くておいしかったup
他の商品、コラボスィーツとかもあったので、そのうち
挑戦してみたいですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

さすがに

今朝は今シーズン1番の冷え込みだったとか。
昨夜、いつものように窓全開でいたら、さすがにちょっと寒い
と思ったのは、気のせいじゃなかったのね(笑)
前日まで、真夏と同じ格好で、バスタオル1枚をおなかに
乗せて寝ていたlaalaaも、昨夜は毛布を引っ張り出し、朝
まで蹴とばすことなくかぶって寝ていたのも納得(笑)
あ、バスタオル→毛布になりましたが、真夏と同じ格好→
Tシャツ&リラコは現在も変わりませんがね。
日中も日差しはそれなりに気温を感じられたけど風が冷た
く、秋を感じた。そして湿度が低いよ~。
さっそく唇がカサカサしていた。。。
季節は確実に写っているねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

祭りの季節

昨日、仕事帰りに通る道で、暗い中にいきなり大きな提灯を
見つけた。毎日通る道なのに、ここに神社があることに今
まで気づいていなかったcoldsweats01
まぁ入り口の向きからして、職場に向かうときには見にくく
少し見やすい帰りはすでに暗いという理由はあるんだけど。
今日同じ道を通ったら、やたらでかいのぼりも立っていて
どうやらお祭りらしい。
そういえば午前中、自宅の近所でもお祭りがあったらしく
風に乗ってお囃子がずっと聞こえていたear
laalaa的に、お祭り=夏ってイメージが(エイサー中心?)
あるんだけど、よく考えてみれば秋祭り!だね。
子どものころの町内会のお祭りも秋だった。
豊作に感謝するお祭りかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

2つ目

今日はお仕事でした。
今月は土曜出勤が多くてしばらくバタバタです。
まずは来週、大きな行事があるので、今日もその準備で
フル回転sweat01 あれもこれも、少し手のある土曜日にできる
だけ終わらせたく・・・。あ~疲れたcoldsweats02

ところで、前に某飲料メーカーの全プレであるトートバッグ
(すいか柄)に応募した話をしたけれど、今日はその続編。
デザイナーのパクリ疑惑でお騒がせ・・・だったけど、応募
期限のギリギリにシールが集まり、もう1つ応募していた。
それが8月後半。
そしてすっかり忘れていた今日、その分が届きましたnote

14438773479400

今度は水色ベース。これもまたかわいいですheart02
すいか柄がパクリじゃなくてヨカッタ・・・。
もう季節は秋だけど、ま、laalaaのすいか好きはオール
シーズンだからお許しを(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

ガス代

明日が土曜出勤のため、今日はお休みでした。
買い物に行ってから、ジムで日中のエアロのクラスに参加
し、spaに浸かって帰宅するとガス代の領収書がポストに
届いていた。

ん?

毎月1600円弱のガス代、通常の生活をしていたらほぼ
毎月同じ値段なのに、今月安いぞeye
1200円。

そうなのだ。
この1か月、自宅でspaに入った日が5日間くらいしかない
のだ。
ジムに行きはじめてから、ほぼ毎日温泉に入って帰って
くるので家では入らない。
時間的にトレーニングができない日でも、温泉だけは入る
ので、料理で使うガスだけだもの、そりゃ安くなるよね。

今のところ、元は取れているようです??


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

10月です

あ~、あっという間に9月が終わりました・・・。
今年も残り3か月ですsweat01 早すぎる・・・。
季節はすっかり秋ですが、台風崩れの爆弾低気圧が来る
とかで・・・夜、窓を開けていたら風がすごいことになって
きましたwobbly
帰宅するまでひどくなくてヨカッタ・・・。
明日の朝は荒れるそうですが、laalaaは明日はお休みなの
で助かりました。
2015年残り3か月もはりきっていきましょう~punch


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »