« ブロークン | トップページ | 七福神巡り »

2015年9月21日 (月)

世界遺産

今日は世界遺産巡りのため、都内へ(笑)。
LEGOで作る世界遺産の展示会Piece of Peaceを見に行って
きましたheart02
ちょうど朝の情報番組でも紹介されてたし・・・入場無料だし。

いやぁ、細かい!そしてお見事shine
全部、市販のピースで製作可能とのことだったけど、確かに
そうだけど、細かい方のピースがほとんどだったね。
laalaa、職業柄LEGOにはよく触れますが、お子が使うような
2段2列のピースは土台とかにしか使われてなかったしeye
なんて、ちょっと見る目の方向が違いますが(笑)

14428344051200

まずは・・・おわかりですよね。
アンコールワット@カンボジア

14428344209461

ファラオ(ラムセスくんだよね?)&ピラミッド@エジプト
足元のヒエログリフまでLEGOで表現。これすごい!

14428344352572

サイトのTOPページを飾るサグラダファミリア@スペイン
これ、展示されている中で1番ピース数が多いらしい。

14428344823154

スワヤンブナート寺院@ネパール 目玉寺です!

14428344940995

ブルーモスク@トルコ

14428345029876

タージマハール@インド

14428345158577

わかりにくいけどマチュピチュ@ペルー
建物じゃないと、なかなか表現はむずかしそうですcoldsweats01

などなど、ほんの一部ですが。
一応ここに載せたのは、laalaaが過去に本物を見た世界
遺産の一部です。
他にも富士山とか、首里城、厳島神社など日本の遺産や
自由の女神、コロッセオなんかもあった。
そしてlaalaaがまだ訪れていない数々の世界遺産もね。
いつか本物を見たいぞ、モアイ像up

会場が数階に分かれていて、全部を巡るスタンプラリーを
制覇すると、ポストカードがもらえましたscissors

14428345333618

やっぱりいいなぁ~世界遺産。LEGOの世界で楽しませて
いただきましたnote

|

« ブロークン | トップページ | 七福神巡り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/61712576

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産:

« ブロークン | トップページ | 七福神巡り »