« 聖地へ | トップページ | 空海さんの後は »

2015年9月 6日 (日)

紀州

お山を下りて下界へ。下界はやっぱり気温が高いcatface
そして今日は予報通りのrain
朝一番で紀三井寺へ。石段がんばって登ったよ~punch

14420602832390

考えてみたら、紀州に来たのは初めて・・・じゃなくて2回目
ですかね・・・?
しかも1回目は働き始めた年に南紀白浜に行ったので、
ほとんど初めてに近い感じですが・・・
そして和歌山市内は初めてです。

雨でなければ和歌山城周辺にも行きたかったんだけど
あいにくのお天気だったので、紀三井寺の後はたま電車に
乗りに行くことに。

14420603052331

残念ながら、時間が合わずに「たま」じゃなくて、乗ったのは
「いちご電車」でした。でも、これもかわいいup
和歌山駅から30分ほどで終点の貴志駅へ。

14420603604523

これが2代目「たま駅長」。
少し前に、初代たま駅長が死んでしまい、この子が2代目
たま駅長として乗務している。
併設のたまカフェではこんなかわいいドリンクもhappy01

14420603418182

14420603872664

駅舎もかわいいねぇ~。
ローカル路線の町おこし?お客さんがたくさんいたよ。
そう、下界は爆買い民族がたくさんねcoldsweats01

さて、貴重な紀州の旅はここまで。
夕方には京都へ移動ですtrain

|

« 聖地へ | トップページ | 空海さんの後は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/61582295

この記事へのトラックバック一覧です: 紀州:

« 聖地へ | トップページ | 空海さんの後は »