« 紀州 | トップページ | 買収 »

2015年9月 7日 (月)

空海さんの後は

昨日の夕方、和歌山から京都へ。
今日は何とか雨も上がり、曇り空。
駅前からバスに乗り、今日は朝イチで比叡山へ。
やっぱ、空海さんの後は、最澄さんでしょうcoldsweats01
前に行ったときは電車、ロープウエイ、ケーブルカー、バスと
乗り継いだけど、今日はバスでダイレクトにアプローチshine
京都駅前から1時間ちょい。
地図で見るとかなりの山道なんで、酔ったらどうしよう・・・と
思わないでもないけど、挑戦してみた。
ドライバーさんの丁寧なハンドルさばきのおかげで酔うこと
もなく、無事に比叡山・延暦寺に到着。楽だった~。
そしてこちらも、やっぱお山の上は涼しい・・・。

14420605797626

根本中堂は改装工事中で、あちこち足場が組まれていて
ちょっと見た目がイマイチだったけどsweat01
これで両方、ミッションコンプリート(笑)
空海さん、最澄さん、どちらもありがとうheart02

帰りはバス、ケーブルカー・・・と乗り継いで下山。
出町柳からバスで祇園へ。
この辺りって初めて来たかも・・・。

14420606198007

八坂神社をお参りしてから、清水寺方面へ。
清水なんて、どんだけ来てないんだろう???
修学旅行のあと、1回くらいしか来てないんじゃ?
この辺はさすがに激混みsweat02

14420606485448

14420606979309

いかにも京都・・・。
たまには楽しいですね♪
ついでに三十三間堂。

14420607561170

こちらは間違いなく、修学旅行以来です!
○年ぶり・・・sweat01

朝の比叡山は寒いくらいだったのに、下界は少し薄日も
さしてかなり蒸し暑く、すでに汗だく。
ということで帰りの新幹線に乗る前に、駅前の京都タワー
の地下にあるspaへ。汗を流してさっぱりと帰宅bullettrain

聖人君子への道のりは遠いけど、たまにはこんな旅も
良いかもしれません。

|

« 紀州 | トップページ | 買収 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/61582506

この記事へのトラックバック一覧です: 空海さんの後は:

« 紀州 | トップページ | 買収 »