« 今週じゃなくて | トップページ | イマドキの »

2015年8月 8日 (土)

慣れって・・・

今日は本当に久しぶりに何も予定のない土曜日。
ゆっくり寝たけどやはり暑くて起きたcatface
でも、カーテン開けたら曇ってるcloud
しかも何だか暑くない・・・いや、暑いけど耐えられる。
もちろんA/Cは使ってますが、昨日までとは違う。
天気予報を見ると、今日は猛暑ではなく普通の暑さだと
いうこと。昨日38℃近くあった東京の予想が、前日比から
-4℃の34℃になっている。
さらに我が横浜市は32℃くらい?…涼しいじゃん!
つかこれが普通?島もこれくらいだったよな。
ずっと猛暑、35℃超えが続いていたので、この気温が
ラクに感じる。
慣れって怖い(笑)
午後、駅前に買い物に行き、バスに乗らずに歩いて帰ろう
という気になった、これだけで違う!
猛暑のときは歩けなかった。買い物袋を下げて炎天下、
歩いたら倒れると思って。
今日はさすがに歩いたら暑かったけど、そんなにつらくも
なく家にたどり着いた。
少し風もあって気持ちよかった。
猛暑はもうごめんだ。
今日は立秋。どうかこれ以降、普通の夏でありますように。


|

« 今週じゃなくて | トップページ | イマドキの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/61086139

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れって・・・:

« 今週じゃなくて | トップページ | イマドキの »