« 慣れって・・・ | トップページ | 命を考える »

2015年8月11日 (火)

イマドキの

今日のお昼、休憩時間に同僚とした話。
先日のお子のおやつが「フルーツポンチ」で、中に缶詰の
フルーツが何種類か入っていたんだけど、桃(黄桃)を見つ
けたお子が・・・


マンゴーは食べれないの・・・


と。

え?マンゴーじゃねーし!
つか、そんな贅沢なおやつ出ないし!

でもね、そういえば最近のお子は缶詰のフルーツなんか
ほとんど食べる機会ないでしょ。
せいぜいみかん?それも昔ほどじゃないよね。
黄桃の缶詰なんて、きっと食べたことないだろうし。

それに比べて最近マンゴーは全国区shine
生のマンゴーはそう食べなくても、最近はマンゴー味の
お菓子やアイス、かき氷とか、やたらとあるよね。
そうか~、最近のお子には桃よりマンゴーなんだ・・・

ちょっと、ジェネレーションギャップ?を感じたヒトトキで
ございました・・・。まったく、イマドキの子はhappy02


|

« 慣れって・・・ | トップページ | 命を考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/61131377

この記事へのトラックバック一覧です: イマドキの:

« 慣れって・・・ | トップページ | 命を考える »