« 充実の夏休み | トップページ | にわか »

2015年8月16日 (日)

知識不足

以前、太鼓仲間のひとりが受けたと言ってたことで、
ちょっと興味を持った「世界遺産検定」。
受けてみたい気もするし、受験料もかかるのでどんな
もんかな~って気もするしcoldsweats01
自他共に認める旅好きではありますが、どの程度の
知識が自分にあるのか試してみたい気もするし。
で、先日その世界遺産検定の過去問bookを見つけたので
購入し、今日やってみたsweat01
4級~あるけど、3級の過去問をやってみると…


むずかしい…shock


自分がいかに知識不足か、思い知りましたdown
だてに世界各国旅してないから、少しはわかるんじゃ
ないかな、と甘く見てました…bearing
全く勉強してない素の状態で合格ライン、ホントに
ギリ!平均点にも達せず、ショックでしたtyphoon
3回分の過去問やったけど、どれも似たり寄ったり。
こんなに知らんのか~(T_T)
ま、世界遺産のシステムとかよくわかってないので、
そこが致命的~…
あとは世界史に弱いのがバレバレ。
素の自分を思い知りました。

ホントに受けるなら、勉強しなきゃダメだ~punch


|

« 充実の夏休み | トップページ | にわか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/61216554

この記事へのトラックバック一覧です: 知識不足:

« 充実の夏休み | トップページ | にわか »