« 涼感 | トップページ | 慣れって・・・ »

2015年8月 7日 (金)

今週じゃなくて

仕事復帰2日目。相変わらず猛暑・酷暑の内地sweat01
今週は2日しか働いてないのに、このヘロヘロ感は何だwobbly
だって日中にプールの片付けしながら、ふと横にある倉庫
にかかっている温度計を見たら、軽く45℃を振り切ってた
し・・・bearing メモリが45℃までしかないからここで止まってるけど
あったらもっと上がってるよね・・・。
ここ、下からの照り返しと、倉庫が熱を吸収するから熱くなる
のよねぇ~。お子たちが遊んでいる午前中もすでに40℃
は超えていたし。。。そりゃクラクラもするってもんよ・・・。

内地はこんな状況ですが、島は大変なことになっている。
夜、現地の友達が「強風で停電した」と言ってたcoldsweats02
遊びに行ったのが先週で本当によかったdash
今回のtyphoonは一時900hPaにまで成長した強力なもの。
しかもデカいsweat02
当初の予想より西寄りのコースを進んだものの、先島諸島
は見事にビンゴしたようで・・・bearing

もし今週だったらhotelに缶詰・・・。
もちろん海遊びはNG。
宿の目の前にあったスーパーも停電で閉店したようなんで
夕食にもあり付けなかったかもしれない?
3大大橋(伊良部、来間、池間)も閉鎖してるようだし、観光
ももちろんできなかったよね。
今週じゃなくて本当によかった!

けど、島の人は実際遭遇しているわけで、観光客はこんな
緩いこと言ってられるけど、みなさんは大変down
どうか被害が最小限で済みますように・・・!


|

« 涼感 | トップページ | 慣れって・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/61086081

この記事へのトラックバック一覧です: 今週じゃなくて:

« 涼感 | トップページ | 慣れって・・・ »