« 名物 | トップページ | 南の島の夏休み2 »

2015年7月30日 (木)

南の島の夏休み1

というわけで、今日から夏休みですsun
3年ぶりに南の島での夏休み。他の季節には来てるの
ですが、この時期は3年ぶりです。
朝、空港に向かうリムジンバスが渋滞で少し遅れたけど
早めに出ていたのでフライトには間に合い、ほとんど
揺れることもなく、快適な空の旅airplane
那覇で乗り継いで宮古島へ。
こちらも暑いけど、日差しが痛いけど、東京より不快に
感じないのは南国マジックですかね(笑)
でも木陰は風が心地よいんだもの♪
まずはhotelに荷物を置いて、さっそくドライブrvcar
来間大橋を渡って竜宮展望台へ。

14387314614410

14387314479240

途中で飲んだマンゴースムージーが激うまheart04
天気も良いので、海の色が最高にきれいshine
これだよ、これ!宮古ブルー!いくらでも眺めていら
れる絶景です。

そして早くもメインの伊良部大橋を渡る。昔、フェリー
で渡り、ちゃり🚲で観光したけど、今は楽チン❗
でも下地島空港のタッチ&ゴーが今はないので寂しい
です💧

14387314992360

通り池には人影も少なく、やはり飲み込まれそうな色。

14387314847710

夕方は急に黒い雲が出て来てかたぶい(天気雨)の豪雨!
降ってるとこと降らないとこの境目がしっかりわかる
ような、おもしろい振り方でした。
おかけで夕陽はちょっと残念な感じに。明日に期待!
初日から飛ばして観光してま~すhappy01

|

« 名物 | トップページ | 南の島の夏休み2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/60984672

この記事へのトラックバック一覧です: 南の島の夏休み1:

« 名物 | トップページ | 南の島の夏休み2 »