« すいかの日 | トップページ | 南の島の夏休み1 »

2015年7月29日 (水)

名物

今日の昼、休憩室でごはんを食べながら雑談していた。
その中で、お城の話になり、現存12城?はどこか、と。
小学生のお子がいる同僚が、夏休みの自由研究にする
とかしないとか、どこが1番近いかな~、さくっと行けるか
なぁ~なんて話の中で、その中で行ったことあるのは~
なんて話してた。
そしたらとある先輩が

「学生時代にその近くの大学だったから、よく行った」

と。。。え。laalaaもそのお隣の高校だったんだけど・・?
先輩に聞いたら、何とlaalaaと同じ大学で先輩でしたcoldsweats01
年齢的にかぶってはいないんだけど、まさか先輩だった
とはsweat01 びっくりflair

ピアノの先生、誰でした?
○○先生の授業は・・・
△△寮にいたんですか?

などなど、やたら内輪な話に盛り上がる。
中でもうちの大学で名物?の授業があって、とてもキャラ
の濃い、ばあちゃん先生の体育リズムというのがあり、
ちょっとしたことで気分を損ねて授業を放棄されるという
ことがしょっちゅうあったんだけど(笑)、それ聞いたら
先輩も

「あ~、あったあった!理由はわからないけど、そうなると
 謝りに行く役目だったよ」と(笑)

今思えば笑い話なんだけど、あの授業放棄って、現代
だったら大問題だよなぁ~happy02
18、19の女の子たちが、よくあの名物授業について
いったものですsweat01

そんな、○年前にタイムスリップしたお昼でした。


さて!
laalaa、明日からやっと夏休みですsun
今年も南の島に行ってきま~すwave

|

« すいかの日 | トップページ | 南の島の夏休み1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/60947882

この記事へのトラックバック一覧です: 名物:

« すいかの日 | トップページ | 南の島の夏休み1 »