« 出したり引っ込めたり | トップページ | プレ夏休み2 »

2015年7月11日 (土)

プレ夏休み1

いつものように、朝から太鼓の練習に出かけ、途中で抜けて
今日はお出かけ。
友だちの出張に便乗して、北陸へ行くことになった。
決めたのは5日前。なんだかあわただしいぞ~。
こんなに早く乗ることになるとは思わなかった北陸新幹線bullettrain
練習場所からは東京より上野が近かったので、そちらから
乗車。時間の関係で、行きは「かがやき」ではなく「はくたか」
に乗りました。

14368237018940

実は、この路線は初めてのlaalaa。
北陸新幹線は、長野新幹線の延長で、laalaaにとって
長野はrvcarで行くところなので、新幹線に乗ったこと
なかったのです。
そしたら軽井沢も長野も早い早いcoldsweats01
あっという間に日本海に出て、左手に立山連峰がshine

14368237329711

今日は富山で途中下車。
まぁ数時間しかないのであまり遠出はできないのですが
ライトレールに乗って岩瀬浜に行ってみた。

14368238030203

海の向こうに立山が見えるよ~。
富山駅に戻り、今度は路面電車で廣貫堂資料館へ。

14368237672892

富山といえば置き薬。昔ながらのレトロなパッケージの
薬が展示されていたり、実際に買えたりするところ。
昔お世話になった「ケロリン」も売ってて、思わず購入。
資料館の見学は無料なのに、アンケートに答えると
栄養ドリンクをもらえるという。。。

今夜の宿は金沢なので、夕方には富山を出て、在来線で
1時間かけて金沢へ。新幹線なら15分くらいなのにねsweat01

14368238243544

金沢といえばここでしょう、鼓門。

はぁ~、東京も暑かったけど、北陸はもっと暑い気が・・・
明日はレンタカーで1日ドライブだgood

|

« 出したり引っ込めたり | トップページ | プレ夏休み2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/60741739

この記事へのトラックバック一覧です: プレ夏休み1:

« 出したり引っ込めたり | トップページ | プレ夏休み2 »