« 南の島の夏休み1 | トップページ | 南の島の夏休み3 »

2015年7月31日 (金)

南の島の夏休み2

今日も朝から元気なsun、暑いです❗
今日は島1周ドライブrvcar
島北部の池間島を目指します。池間大橋を渡る前に、
雪塩製塩所へ。いつも思うけど、雪塩は今やこんなに
全国区なのに、本社?とも言えるこの製塩所は、なぜ
未だに掘っ建て小屋風なんでしょう(笑)
雪塩ソフトクリームを味わった後は池間島へ。
ここにもハート岩があるということで見に行きました。

14387328644521

古宇利島のハートロックと違い、ハートの形に抜けた
岩でした。
にしても今日も空と海がメチャクチャ美しいですshine
1度市街地に戻り、古謝そば店で宮古そばを食べ、
午後は東平安名崎へ。青空に映える灯台もきれい
でした。

14387329212063

新香茶(あたらかちゃ)さんでマンゴーパフェを堪能。
ざわわの中で食べるパフェもおいしかったです!

14387329391914

14387329631335

昨日、かたぶいに遭遇した夕陽に再チャレンジpunch
今日はばっちりキレイに見えましたよ~lovely

14387329779456

|

« 南の島の夏休み1 | トップページ | 南の島の夏休み3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/60990806

この記事へのトラックバック一覧です: 南の島の夏休み2:

« 南の島の夏休み1 | トップページ | 南の島の夏休み3 »