« プレ夏休み2 | トップページ | せんせいスタンプ »

2015年7月13日 (月)

プレ夏休み3

この旅も最終日。バイキングの朝食を食べ過ぎて満腹の
出発。今日は金沢市内観光。
駅前から周遊バスの1日乗車券でまずは金沢といえばここ!

14369085205734

はい、有名な「ことじ灯篭」のある、日本三名園のひとつ、
兼六園でございます。
ちょうど結婚式カップルがカメラマンに写真撮影してもらっ
ていて、暑い中大変だな~と・・・。
だって昨日、今日は東京より気温が高い北陸。
今日は薄雲がかかってるけど、蒸し風呂状態でマジ暑!
お散歩もほどほどに、次は忍者寺こと、妙立寺へ。
忍者とは関係ないけど、からくり屋敷でいろんな仕掛けが
多く、ここでかくれんぼしたい衝動が(笑)
もちろん、大人なのでがまんしましたけどね。

14369085436145

さてその次はこれまた金沢といえばここ的なひがし茶屋街
へ出かけます。
暑いので抹茶をいただきながら一休み。
美しい街並みですね。

14369085627816

最後は近江町市場でランチして駅へ・・・の予定が、目を
つけていたお店が激混みbearing
しばらく待ったけど呼ばれずに、もう間に合わない!と
友だちを1人残して駅へ。
海鮮丼があきらめきれず、駅のお店で食べた。
駅のお店で職場へのおみやげも購入して、上りの新幹線
に飛び乗った。間に合ってよかった~up

14369086563758

帰りは「かがやき」でっせ~note
にしても、新幹線って速いdash
あっという間の北陸でした。

|

« プレ夏休み2 | トップページ | せんせいスタンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/60754591

この記事へのトラックバック一覧です: プレ夏休み3:

« プレ夏休み2 | トップページ | せんせいスタンプ »